• 締切済み

携帯の料金未払いによる利用停止について教えてください。

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.1

11/10 までの支払い分が未納になったなら、 その後の数日程度は利用できるかも知れません。 もちろん、翌日に停止になってしまう場合もあります。 このあたりは、その時々でバラツキがあります。 そして、11/22 以降に支払いが出来たなら、支払い後の翌日までには復活するでしょう。 全く利用できなかった期間に掛かってきた電話は、 掛けた相手に繋がらない旨の音声案内が流れます。 留守録にもなりません。 また、その間は、メールを送ることもできません。 送っても戻ってきてしまいますので、もちろん受信できません。

penginroad
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 こんな事態になるのは、初めてなので不安でいっぱいでした。 なるべく早めに料金を払えるように がんばってみます。 ありがとうございました。

penginroad
質問者

補足

今日は19日なのですが 今の状況は電話、メールの発信はできないのですが どちらとも受信はできてはいます。 もう何日かで給料日なので、それまでどうか大丈夫であれば いいのですが。 結局は、15日の朝には発信とインターネット接続ができなくなっていました。