• 締切済み

携帯から2ちゃんねるへの書き込み

携帯から2ちゃんねるへの書き込みについていくつか質問させてください。 PCでの書き込みが度々規制されることが多いので、 携帯をと考えています。 今はパケ放題?は契約してない状態です。 数年前DOCOMOを使用していた時には問題なく書き込みができましたが、実際PCみたく携帯からの書き込みが規制されるということはあるのでしょうか? また、規制されることがあるとすればauの頻度はどれぐらいのものなのでしょうか? 関係ないかもしれませんがauのW64kを使用しています。

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.2

質問者さんの仰る規制とは、アクセス集中によるサーバー規制ですよね。 それならPCも携帯も工程はほぼ同じと考えていいと思います。 但し、携帯のその時のアクセス数とPCからのアクセス数の加減により推移しますので、この時間帯はどちらが有利とかそういう事は実際に使ってみなければ解りかねますし、試したこともありません。

• jfk26
回答No.1

PCと携帯のアクセス規制は根本から違います。 携帯の場合は個体識別番号で個々の携帯を特定できるので、荒し行為があればその携帯だけをピンポイントでアクセス規制する。 原則としてアクセス規制は永久に解除はされない。