-PR-
解決済み

空きスペースがあるのにエラー

  • 困ってます
  • 質問No.54248
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ソフトをインストールしようとするとCドライブに20GBも空き容量があるのに下記エラーメッセージが出ます。そのため、インストールできません。
The decompression of %s failed. There may not be enough free disk space available in the TEMP directory.

#先日まで普通に使っていたソフトです。起動しなくなり再インストールしようとしてのエラー。
#発売元はサポートを中止しているソフトです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
何気に検索かけてみたらこういうページが出ました。

http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h/008336.html

で、参考URLがその回答です。

ちなみに、とあるソフトのFAQコーナーも出ましたが、そこでは可能性のひとつに『ダウンロードの失敗』も挙げられていましたが、一度インストールされていらっしゃるなら、それはなさそうですね…。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

レスありがとうございました。これを見て思い当たるフシがあります。というのは、このソフトは JDK 1.1.5を含んでいるとreadme.txtに書いてありました。

#と言って、それ以上のことは分かりません・・・。
#後ればせながらソフト名はVisual Page 2.0J for Windowsです。
投稿日時 - 2001-03-22 08:22:07
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

10日くらいぶりに、問題なく起動ができました。特に何もしていないのですが・・・。
とりあえず、解決ということで。お騒がせしました。

#常用しているソフトなので助かりました。
投稿日時 - 2001-03-23 10:48:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これだけでは詳細がわからないので回答が難しいのですが、もしエラーメッセージに %s が出ているとしたら、その時点でバグなんじゃないかと思います。
本来は何らかの文字列(ファイル名やプログラム名)が入るんじゃないでしょうかね。
もし本来とは異なったエラーが出ているとすればこのエラーメッセージは全く信頼できません。

再インストールということで、アンインストール行った後でしょうか?インストーラが上書きインストールに対応していない可能性もありますね。

もう少し詳細な情報が有った方がいいと思います。詳しいほど回答も早いんじゃないでしょうかね?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございます。

補足させていただきます。

#発売当初からある環境の場合に起動不良のあったソフトです。そのためpatchファイルが配布されており、いったんCDでインストールして、そのあと、patchを起動して正常に稼働していました。その場合、上書きインストールの形をとっています。(メッセージで確認)
#これまで複数台でインストールをしていますが、すべてpatchが必要だったと記憶しています。
#今回は、このエラーのため、アンイントールせずに1回、通常インストール+patch実行し、先程のエラー。その後、「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールし、フォルダを削除してから通常インストール+patchを実行しましたが、同様でした。
投稿日時 - 2001-03-21 09:51:01


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

FAT32に対応できないソフトって言うことは無いでしょうか?
インストールできたのはFAT16だけとか・・・?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

つい、1週間くらい前まで使っていたソフトなのです。この1週間で変わったことは特にないのです。

#但し、いろいろなシェアウエア等のインストール、アンインストールはいつも繰り返しているので、その関連かなとは思っています。
投稿日時 - 2001-03-21 15:09:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

詳しくは分かりませんが

WINDOWSのTEMPの中にこのソフトに関連のあるファイルがありませんか?
それを削除してからもう一度インストールしてみてください。
このくらいしか思いつきません、できなかったらすみません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ