• ベストアンサー

Windows Live メールへのインポート

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

dbxにまとめないで、メールを一つずつドラッグするかmツールを使って一度にemlデータへ変換し、それをLiveメールの各トレイへコピーしたらどうですか? 変換ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se418786.html

関連するQ&A

  • Windows Live MailとOutlook Expressのメ

    Windows Live MailとOutlook Expressのメールのエクスポートを同時に行ってしまい、Microsoft Outlookが固まってしまいました。どうすればよいでしょうか? 行った操作は、Outlook Expressにいくつかのメールがあり、Windows Live Mailのほうにもいくつかメールがあり、そしてMicrosoft Outlookにもいくつかのメールがありました。それでOutlook ExpressとWindows Live Mailでメッセージのエクスポートで、Microsoft Exchangeへエクスポートを行いました。それを行ったときMicrosoft Outlookは起動していました。そしてMicrosoft Outlookを終了し、起動したらCPU使用率が50%になり固まってしまいました。いくら待っても動きません。メッセージが消えてしまうと困ります。 助けてください。

  • Windows Live メール

    WinXPからWin7に換えました。 Outlook ExpressからMicrosoft Exchange にメッセージをエクスポートしました。 そこで質問ですが、Microsoft Exchange からメッセージをWindows Live メールにインポート出来ないのでしょうか? また出来るのであれば方法を教えて下さい。

  • 現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを

    現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを使用。以前XPで使用していたOutlook express6のメール(dbx)をLive メールで見たいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 現在メールソフトにWindows7でWindows Live メールを使用。以前、XPで使用していたOutlook express6のメールをLive メールにインポートしたのですが、一部のメールがインポートされません。 エクスプローラでOutloookのファイルを見ると、.dbxファイルでそのまま残っています。このdbxファイルのメールメッセージをWindows Liveメールにインポートし、中身を見たいのですが、どのようにすれば良いのかどなたかご存知の方、教えてください。本当に困っています。

  • Windows Live メール

    今月に入ってWindows8搭載のパソコンを購入しました。 Win8.1にバージョンアップし、今までXpで使用していたOutlook Express6のメールデータを Windows Live メールにインポートしてOutlook2013に取り込もうとしています。 最初にインストールしたときは、Outlook Expressのメールデータのインポートは成功しました。 後日Live メールを起動すると「動作を停止しました。」のメッセージが出てOutlook2013にメールデータをエクスポートできません。 ネットでいろいろ調べましたが解決できていません。 ウイルスソフトは、フレッツウイルスクリアを導入しています。

  • Outlook Express6 でメールのインポートができなくなった

    「Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けれませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。(0x8007000E)」 のメッセージが出て、続いて 「MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを正しく起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」 と表示されたため、下記のレジストリを削除してみました。 HKEY_CURRENT_USER\Identities この作業を行ったため、Outlook Expressからそれまであったフォルダが全て消えてしまっていたので、 復旧させるべく次にメールのインポートをしようとすると、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 というエラーメッセージが出ます。 指定したフォルダには『受信トレイ.dbx』『送信トレイ.dbx』等のフォルダが存在している Windows→ApplicationData→Identities のディレクトリを指定したのですが、 どうしてもエラーが出て復旧できません。 念のため、これらの.dbxをマイドキュメント上に 右クリック→コピー→貼り付け にてバックアップを取っているので、こちらのディレクトリにも指定してインポートしようと試みたのですが、 同様にできません。 メールデータは是非復旧させたいので どなたか教えていただけませんか。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Windows Live メールのメッセージルール

    こんばんは 現在、私のPCのOSはWindows7Ultimateを使用しています。 このOSはメールソフトが非搭載なのでMSが推奨するWindows Live メールをインストールし以前のOSのWindowsXPのアカウント・メッセージ設定は無事におわりました。が、一つ問題があります。Windows Live メールのメッセージルールをローカル受信トレイから新規フォルダー作成しそこへ指定する項目をその新規フォルダーに移動するように設定し、メッセージルールの”適用”ボタンを押しても指定した新規フォルダーに移動できません><。 どなたか同じ現象で改善された方がいましたら、ご回答、教えて頂けますでしょうか?

  • Windows Live メールからOutlook Expressへのメッセージ移行方法

    Outlook ExpressからWindows Live メールに変更し、しばらく使っていたのですが、やはり元に戻したいと思っています。 Windows Live メールで送受信&保存したメールをOutlook Expressに移すにはどうしたらいいのでしょうか。 「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」→「Microsoft Exchange」で合っていますか?(MAPI初期化エラー表示が出て先に進めません) どなたかアドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • メールのインポートができません

    アウトルックエクスプレス6です。 DVDにバックアップしたメッセージをインポートできません。 「メッセージがありません」と表示されます。 アウトルックエクスプレスのフォルダごとバックアップしたはずなのですがうまく復元できません。 DVDを見るとFOLDERS,OFFLINE,POP3UIDLなどのDBXファイルと共に、バックアップしたメッセージフォルダが表示されます。 アソレス帳もインポート中にエラー発生しました、と表示されます。

  • Windows Live メールのインポートについて

    OutlookExpressのメールをエクスポートして外付けハードディスクに保存したものをWindows Live メールにインポートしました。 フォルダーごとにインポートされていたようですがWindows Live メールには一部のみインポートされていてその他のメールは見当たりません。 どこに入ってるのでしょうか? Windows Live メールはアカウントごとに分けられていますが0Eのようにアカウントは関係なく分けないでメール受信できますか? メッセージの受信にチェックを入れてないのに自動で受信されます。 手動で受信出来るようにしたいのですが出来ますか? よろしくお願いします。 WINDOWS7 NEC PC-LL750WG6