• 締切済み

卒業式

もうすぐ、高校を卒業します。 僕は、何かを残したい・・・。 皆さんは卒業式の思い出や逆やり残したことはありますか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

高校時代は年上の人付き合って 卒業してから高校生と付き合いましたが…。 高校での制服&チャリデートをやり残しました。

関連するQ&A

  • 卒業式の送辞について・・・

    高校の卒業式で送辞を読むことになりました・・・。 先輩達にお世話にはなってるし、 やっぱり卒業式だから思い出に残るものにしてあげたい。 先生から過去の文章見せてもらったけど そんなのからパクるのは嫌です。 なので、皆さんの中で思い出に残っている送辞があったら教えてもらえませんか? あと、卒業生にとって送辞ってどうでもいいものですか? 読んでて泣きそうなんですが送辞を読んでて泣いてたら卒業生は引きますか??

  • 卒業といえば

    高校の卒業生に思い出のオリジナルDVDを作ることになりましたが、BGMにふさわしい曲は何がいいでしょう?(私は後輩です) みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 卒業式に・・・

    もうすぐ(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業式に・・・

    明日(3月1日に)彼女が高校の卒業式を迎えます。そこで、一生の思い出に残ることをしてあげたと思うのですが、いい案が見つかりません。お金もないですし、なるべくお金を使わないようにしたいのですが・・・。そこで、卒業式に何かしてもらった、何かしてあげた、こうゆうことをした知り合いがいる、こうすれば?など、何かいい案があったら教えてください。 自分は現在大学生。彼女は高校生です。

  • 卒業

    もうすぐ、卒業式のシーズンですね。 みなさんの小・中・高・大学のそれぞれの卒業時はどんな思い出がありますか?

  • 卒業のシーズンに聞きたい曲を教えてください。

    現在大学4年生で4月から社会人になります。 そこで何か卒業といえばこんな曲を聴いていたなぁ~と、将来思い出してみたいので何か思い出の曲を作っておきたいのです。 僕の思い出の曲といえば・・・ SPEEDのmy graduation(これは確か中学の頃?) Do As Infinityの陽のあたる坂道(これは高校卒業の頃でした) GLAYのWay of Difference(これも高校卒業の頃でした) くらいしか思い浮かびません。 みなさんの思い出の曲はどんな曲ですか? 世代や邦楽・洋楽は問いません。 たくさんの意見お待ちしております。

  • 卒業ソング 卒業に似合う曲

    教えてください☆みんなの思い出の卒業の曲でもいいです☆

  • 卒業式に「仰げば尊し」は、必要無いですか?

    TVで、最近は卒業式に「仰げば尊し」を歌わない学校が多いと聞いて、ビックリしました。 卒業生を送る歌としては、新しい歌でも良いと思いますが、恩師への感謝の歌が無いのはどうかと思います。 皆さんは、どうお考えですか? それと、思い出に残る卒業式のお話などありましたら、お聞かせください。 僕が高校の時は、「蛍の光」が無くて、代わりに校歌を歌い軽いショックを受け、感動もいまひとつでした。 それから数10年経って、母校が高校野球の甲子園で初勝利して、あの校歌が聞けると思ったら、TVからは聞いたことの無い新しい曲が流れました。 大きなショックでした。

  • 【卒業】の思い出

    あと1ヶ月ちょっとで「卒業式」の時期ですね。 今年、うちの息子が小学校を卒業します。 昨年の娘の時もそうでしたが、今年も感動して泣いてしまうと 思います。・・・涙もろくなって困ったもんです(^^; みなさんは【卒業】というと、どんな思い出がありますか? 「卒業式」の思い出はもちろんですが、それ以外でも・・・ 「昨年末でタバコを卒業した」 「尾崎豊さんの《卒業》を聞くと泣けてくる」 ・・・・等々、【卒業】にまつわるエピソードがありましたら 教えてください。

  • 楽しい卒業式!

    来月、クラブ(小学生)の卒業式を開くのですが、 内容や記念品などなかなか決められません。 学校の卒業式とは違い、面白く楽しく思い出に残る式にしたいと思っています。記念品もマグカップやアルバムなどありきたりな物ではない品を渡してあげたいと考えています。 みなさんが経験した楽しい卒業式や嬉しかった記念品について教えてください。よろしくお願いします。