• ベストアンサー

簡単操作のデジカメ

機械操作が苦手でも扱えるデジカメの購入を考えてます。 金額的には3万5千円までで・・・ 良い情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

私はOLYMPUSのX-200をお勧めします。 2万5千円くらいですが、レンズバリアをあけてシャッターを押して撮るだけ。とても簡単というか、普通のカメラ風です。300万画素に3倍ズームと、機能的にもバランスがいいですね。 ただ個人的には、機会操作が苦手な人にはデジタルカメラをお勧めしません。APSのコンパクトカメラのほうが絶対に安くて使いやすいと思うのですがねえ。デジタルカメラっていうのはPCを日常的に使いこなし、デジタルならではの意味を見出せる人にしかお勧めできない、ニッチ商品だと思うのですが。

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/X/X200/
nyanko3
質問者

お礼

情報、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 参考にさせて頂きます。 意見?も、真剣に考えさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• O-LEO
回答No.2

女性向きといわれているものから選んだらどうでしょう。 ★今年のデジカメは「女性に受けるデザイン」がキーワード http://www.zdnet.co.jp/news/shopping/0003/02/p_syuhen2.html ★女性に大人気のコンパクトでスタイリッシュなデジカメ&PDAを集めました。 http://www.bicbic.com/bicbic/jsp/w/pc/lady/digital/index.jsp

nyanko3
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 参考にさせて頂きます。