• ベストアンサー

cubase 5で困ってます

cubase5を起動すると必ず↓ 「The currently installed soundcard driver does not support DirectSound Input. Recording audio is not possible」 自分で訳してみたんですが↓ 「現在インストールされたサウンドカードドライバーはDirectSound Inputをサポートしません。 オーディオを記録するのは可能ではありません。」 これが表示されなくなるにはどうしたらいいでしょうか? あと、オーディオインターフェースが認識されないのはこれが原因なのでしょうか><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akt1024
回答No.1

エラーメッセージ通りです。 DirectSound Inputが使用出来ません。 オーディオインターフェースが認識されないのはこれが原因でしょうね。 DirectSound Input対応のサウンドカードドライバー もしくはカード自体がDirectSound Inputに対応するのか確認しましょう。 カードが対応するなら、DirectSound Input対応ドライバーに更新しましょう。

tappingthe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決しました^^