• ベストアンサー

HDDフォーマットされた中古Mac(Performa588)にOSをインストールしたいのですが

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

自己マウントイメージってどういうものかよくわからないんですが、ディスクイメージのことでしょうか? もしかして、あの31分割ってやつをダウンロードされたんでしょうか? 基本的にMacの起動ディスクは単純で、決まった名前のフォルダに決まったファイルがあればとりあえず起動するはずです。 FDから起動できたのでしたら、FDに入っているシステムフォルダをHDDにコピーし、コントロールパネル内にある「起動ドライブ」を使ってHDDにあるシステムフォルダを起動ディスクにしてください。 #7.5ならジャンクショップに有ると思いますけどねぇ

toki_kool
質問者

お礼

31分割の方ではなく、35.2MBの単体ファイルをダウンロードして解凍したところ「KT 7.5.3.smi」というファイルが出てきたのですが「自己マウントイメージ」というのではないのでしょうか・・・?「DiskCopy」で作られたファイルのようなのですが・・・Macの知識が少ないもので(^^;) 「System Folder」の「中身だけ」をコピーしていたので起動出来なかったようです。HDD起動については無事解決しました。 ありがとうございました。