• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windows7と、古いWEB系アプリとの互換性について

web系アプリの、win7の互換性はどないでしょうか。 どれも、結構古いの使っているんですが、 photoshop7 illustrator9 dreamweaver8 flash8 fireworks mx です。今は、vistaで全部動作してますが、win7に代えると動作しなくなるものもあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98762
noname#98762

こちらのサイトにWindows7でのソフトウェアの動作報告が集まっております。 http://w7.vector.jp/ ざっと見ましたところ、動かないものや難ありのものが多そうです。 上記ソフトウェアでしたらXPでの使用をオススメいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#106754
noname#106754

WINDOWS7にしたときに不具合や動作しないものが確認できるツールがでてますよ。 マイクロソフトのHPだったか、WINDOWS7関連で検索するとでてきますので それを実行されたほうがいいですね。 ちなみに、私はXPからWINDOWS7へ移行しましたが 使えなくなったのは、2002年ごろ購入したアナログのテレビチューナーが 認識しなくなり使えなくなりました。 他は、すべて使えてます。 32ビットならそれほど問題ないかと 64ビット製品は、使えなくなるものが多いです もし心配であれば、HDDを一つ付け足して VISTAとWINDOWS7のデュアルブートで どちらもつかえるようにしてみるという方法もありますけどね 私は、一応XPとWINDOWS7の両方を使えるようにしています。 WINDOWS7の環境に完全になれてしまったらXPを消すつもりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!