• ベストアンサー

実効値以外での交流の特性を示す値

交流の特性を示す値とは他に何が有りますでしょうか? 私が御存知なのは、実効値と平均値(一般的ではありませんが)の2つだけです。 値の種類について教えて頂ければ後はこちらで勉強の為に調べますので、御存知の方がいましたら御教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tance
回答No.2

ただ交流の特性と言うとかなり広い意味が含まれます。 電圧や電流だけでなく、すでにでている回答のように 周波数や波形もそうですし他にもたくさんあります。 思いつくままに列挙してみます。 ピークtoピーク値 周期 パルス幅 デューティ比 立ち上がり時間 サグ リンギング ノイズ(含有量) ジッタ(周期ジッタ、ランダムジッタ、ディターミニスティックジッタ ISI, DCD) などなど

kumikomi29
質問者

お礼

列挙してくださり有難う御座います。 早速、ピークtoピーク値について調べてみます。

その他の回答 (1)

• A88No8
回答No.1

こんにちは >交流の特性を示す値とは他に何が有りますでしょうか? >私が御存知なのは、実効値と平均値(一般的ではありませんが)の2つだけです。  周波数とか波形があると思います。 ※私がご存知なのは→私が存知ているのは

kumikomi29
質問者

お礼

※私がご存知なのは→私が存知ているのは 質問文の不適切な部分を指摘して下さり有難う御座います。 質問をするにしても、文章に誤りが無いかを確かめてから投稿します。