• ベストアンサー

イオン導入

昨日、ネットで購入したアクアパフが届きました! 早速使ってみたのですが、これでいいのかなー、 ということばかりで、悩んでいます。 アクアパフを使われている方、教えてください! ・+でメイクを落とすものでしょうか? ・-で導入前、化粧水などを塗りますか? ・導入後、普段のお手入れ(化粧水、乳液など)をさ れていますか? ・ジェルがセットになっていたのですが、いつ使われ ますか? ・どのくらいの頻度で使いますか? ・しみの気になる部分に、集中してあててもいいもの でしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 私はアクアパフではないものを使っていますが、 わかるところだけということで。 イオン導入前はしっかりクレンジング、洗顔しておいて使います。金属類のアクセサリーなどもはずします。 その後+で導出します。 -で導入する時は肌のバリア機能を緩めますので、市販の化粧水などを塗って使うと余計なものが導入されてしまう可能性があるので、塗らずに使います。 最後に+で肌を整えます。 イオン導入には高濃度ビタミンC誘導体を使うことが多いですが、乾燥するので、導入後はしっかり保湿します。 市販の化粧水等で大丈夫です。 ジェルは機種が違うので説明書を読んでみてください。 頻度は毎日でもいいと書いてあるものもありますが、バリア機能を緩めて多少肌を痛めますので、2日おきくらいで十分かと思います。 また、気になる部分に当てすぎても肌を痛めますので、まんべんなくお使いになるといいですよ。 イオン導入はなかなかいいです。 効果が出てくるといいですね。

grathing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりクレンジングなどは、普通にするのですね。 それと、アクセサリーもとらなくてはいけなたったんですね。つけたまましていました・・・。 最後に+で整えるというのは、精製水などでするのですか? 

その他の回答 (1)

回答No.2

お早うございます。 +は精製水で大丈夫です。