• ベストアンサー

イオン導入

昨日、ネットで購入したアクアパフが届きました! 早速使ってみたのですが、これでいいのかなー、 ということばかりで、悩んでいます。 アクアパフを使われている方、教えてください! ・+でメイクを落とすものでしょうか? ・-で導入前、化粧水などを塗りますか? ・導入後、普段のお手入れ(化粧水、乳液など)をさ れていますか? ・ジェルがセットになっていたのですが、いつ使われ ますか? ・どのくらいの頻度で使いますか? ・しみの気になる部分に、集中してあててもいいもの でしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お早うございます。 私はアクアパフではないものを使っていますが、 わかるところだけということで。 イオン導入前はしっかりクレンジング、洗顔しておいて使います。金属類のアクセサリーなどもはずします。 その後+で導出します。 -で導入する時は肌のバリア機能を緩めますので、市販の化粧水などを塗って使うと余計なものが導入されてしまう可能性があるので、塗らずに使います。 最後に+で肌を整えます。 イオン導入には高濃度ビタミンC誘導体を使うことが多いですが、乾燥するので、導入後はしっかり保湿します。 市販の化粧水等で大丈夫です。 ジェルは機種が違うので説明書を読んでみてください。 頻度は毎日でもいいと書いてあるものもありますが、バリア機能を緩めて多少肌を痛めますので、2日おきくらいで十分かと思います。 また、気になる部分に当てすぎても肌を痛めますので、まんべんなくお使いになるといいですよ。 イオン導入はなかなかいいです。 効果が出てくるといいですね。

grathing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりクレンジングなどは、普通にするのですね。 それと、アクセサリーもとらなくてはいけなたったんですね。つけたまましていました・・・。 最後に+で整えるというのは、精製水などでするのですか? 

その他の回答 (1)

回答No.2

お早うございます。 +は精製水で大丈夫です。

関連するQ&A

  • 肌荒れの原因はイオン導入??

    1ヶ月ほど前にイオン導入器を購入し、ほぼ毎日使用していました。 使っているビタミンC誘導体はトゥヴェールのものになります。 (1)精製水でイオン導出  (導入前に何もつけられないので肌はものすごく乾燥する) (2)コットンにVCをしみこませて、10分間くらいパック (3)イオン導入器にコットンをセットし、主に頬、顎を中心にイオン導入 (4)終了後普段の化粧水、美容液、乳液のお手入れで終了 ↑この工程を毎日お風呂あがりにしていました。 最初やり始めたころは肌がモチモチになるのを実感し、良かったのですが 最近Uゾーンを集中的に吹き出物が大発生しています。 原因はスキンケア意外に、食生活の乱れが関係しているとは思うものの、 イオン導入することによって肌が荒れるとは考えられるでしょうか?? (トゥヴェールが合っていないのかも?)

  • イオン導入用化粧水について

    イオン導入美顔器(超音波美顔器)を購入したものです。 質問ですが、このような美顔器で使える化粧水ってどうやって見極めたらいいのでしょうか? ネットですと、専用という文字が書いてあるのですが・・・基本的に何がちがうのか良くわかりません。 また、何が効果的かも良くわかっていません。 もちろんそこらへんのドラックストアで売られているやつを買っても駄目なことぐらいはわかるのですが・・・・ それに付随して、ジェルや、美容液でもです。ジェルはピンきりが激しいし、美容液も実際どのように使っていいのかがいまいち・・・詳しい方いましたら教えてください。

  • イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。

    イオン導入用の化粧水を作ろうと思っています。 今まで、「美肌水」のみを手作りして使っていたのですが、年齢的にももう少し手をかけたくなりました。 ネットで調べて、イオン導入に使えるといわれている物は、 ・低分子ヒアルロン酸 ・植物性プラセンタ ・ユズセラミド ・低分子コラーゲン ・ビタミンC誘導体 1.これらの内容で、精製水に溶かして使っても問題はないでしょうか? 2.これだけ入れると、べたべたになってしまわないかと心配ですが、大丈夫でしょうか? 3.すべて水溶性なので、単に精製水に入れて溶かせばできあがるのでしょうか? 4.冷蔵庫で1週間程度なら、保存料なしでもOKですか? 5.普段使う、朝夜の化粧水として兼用可能でしょうか(光毒性などのあるものはないでしょうか)? 6.この後に、スクワランを塗ったら他に乳液等はつけなくても大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 ネットでとても安いところを見つけたので、色々試したくなりました(Dutyという店です)。 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • イオン導入器の基本的な使い方は?

    先日イオン導入器を購入したのですが、 廉価版のため説明書が簡単すぎて詳細が解らずじまいです。 丁寧な取説の製品をお持ちの方、実際に使われている方にお尋ねします。 1.使用する時の肌の状態は?   クレンジング、洗顔後の肌に使用するとは思いますが、 化粧水で整えた後ですか?それとも洗いざらしの状態で使用するのでしょうか。 2.プラセンタとビタミン系、両方の効果を期待しています。  他の方の質問で3日に1回くらいの使用が望ましい…とありましたが、  上記の場合の使用方法はどうしたら良いのでしょうか? ・プラセンタとビタミンを両方続けて導入、3日間あいだを置く。 ・プラセンタ導入の翌日にビタミン導入、それぞれ3日間置く。 ・プラセンタ導入して3日後、ビタミン導入。また3日後にプラセンタ導入 ・その他 …などなど アドバイスいただきたいです。 3.導出(クレンジング)について  こちらも3日に1回くらいの使用が望ましいのでしょうか?  導入をする前に、まず導出をする。という使用のタイミングがいいのか、 導入に関係なく 自分が気になった時に導出するのかがわかりません。 4.導入、導出後のお肌のお手入れ方法  普通に化粧水→普段のお手入れでよいのでしょうか。  導出に重曹を使った際は、使用後にいったん顔を水で洗ったりする必要ってありますでしょうか? 以上、「???」なことばかりで申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • ニキビ跡 イオン導入について

    何年も付き添ってきたニキビをなおそう! と今年初めて皮膚科に通い始めました。 今2ヶ月目です。 今受けているのは、 顔全体がニキビという感じなので;大体全顔35パーセントのピーリング、部分的に50パーセントのピーリングです。 痛いです;そして洗い流すととても真っ赤です; しかし治療のためと我慢しています。 これを2週間に1回で通っています。 そして、漢方と抗生物質(ダラ○ンTゲル)、化粧水・保湿剤(ノ○)をもらっています。 通い始めてすぐ1、2回目で効果が出ました。 顔のデコッとしたニキビは大体平らになりました。 びっくりですしとてもうれしいです。 しかし、最近停滞期なのかあまり変化がみえないような気がします。 一番気になっている赤みがとれないからです。 そして毛穴の開きが酷いです; 毎日通ってるわけではないので自宅で出来るイオン導入機を購入しようかと考えています。もちろんピーリングしにいくのは続けますので ピーリング、イオン導入を併合していこうかと思っています。 そこで、 イオン導入機を使うとしたら ●皮膚科からもらっている上記の薬をイオン導入したほうがいいでしょうか? それとも、 ●皮膚科からの薬はイオン導入機を使わず手で行い、それ以外にまた自分でイオン導入専用のパウダーなどを買いイオン導入したほうがいいのでしょうか?

  • 肌のお手入れについて

    20歳です、 肌のお手入れについて教えて下さい。 初心者でなにも知りません。 化粧水&乳液の効果について なにもしないでいるのと、 化粧水、乳液をするのとでは 将来どのように変わりますか? 全然メイクをしていなくても 毎日、化粧水&乳液は しておいた方が良いのでしょうか? パックもした方が良いですか‥? あと他にしておいた方が いいことはありますか?

  • 基本中の基本・化粧の順番は?

    入社を機会に化粧をしなければならなくなりました。 大学時代もまったくメイクをしておらず、洗顔後に 化粧水→乳液→日焼け止めという程度です。 ファンデーションや眉の部分、口紅などいろいろと あると思いますが、どういう順番で化粧をしていけばいいのかすらよくわかりません・・。 化粧水→乳液→ファンデーションかな~と思っていましたが友達がベースを作ってから!とか言っているのを聞いて きちんとした知識を身につけたいと思っています。 基本的なメイクの順番・仕方・準備するメイク道具など 教えてください。

  • 男性のアンチエイジング&スキンケア

    男性用のアンチエイジング用品(?)、肌のお手入れ用品(美白)でお勧めのものを教えてください。 今はジェル状化粧水、乳液を使っていますが、それだけではどうもたりません。 肌は・・・汗っかきなので夏場は脂ぎっています(泣)。でも冬になるとかさついてきます。 化粧水・乳液等を使わないと粉がふいてくる時があるくらいです。 年齢もそこそこ(30歳はおじさん・・・おっさんかなぁ)なので手入れを早めにしておきたいと考えて おります。 お勧めの製品があれば教えてください。 尚、今使っている乳液・化粧水は家にあった適当なものを使っています。 肌が弱いので、例えばかんきつ類系はNGです。 お願いします。

  • 肌にいいジェル状のクリーム教えて下さい!!

    こんにちは。前にテレビで、おすぎさんが自分の使っている化粧品を紹介していて、とても肌の調子が良くなったとか言われていたんですが、(何かお茶のジェルみたいな?)これでなくても、化粧水と美容液がひとつになったようなジェル(透明感があり、塗ったらスゥーっと肌に入る感じでべたつきが全くなく肌が朝までしっとりするような、出来れば安価で)おすすめのコスメがあれば是非、教えていただきたいのですが・・・今は化粧水、Q10クリーム、乳液と言う感じのお手入れをしています。お風呂から出てきても子供もいますし、ゆっくりと出来ないのでサッとお手入れの出来るようなものを探しています・・・よろしくお願いいたします。

  • しみ、いちご鼻治したい!

    しみ、いちご鼻治したい! 18歳女なんですが、素肌が最近汚くなってきました… 中高生の頃、あまり日焼け止めをつけずに過ごして、見事にほくろみたいな小さな斑点のしみが何個もできました。 それから、鼻がいちご鼻で、すごく嫌です。洗顔はちゃんとやってると思うんですが… 洗顔は酵素洗顔で化粧は別にちゃんと落としてます。化粧水や乳液じゃなくて、椿油を使用しています。保湿効果のあるジェルみたいのも使っています。 あまりファンデ重ねた肌よりすっぴんが綺麗になりたいと思うので、しみや毛穴の汚れをなくすにはどうしたらいいか教えて下さい!