• 締切済み

★★勝手な想像から理論立てしました。

男女の友情に関して 男性は、女友達であっても異性と感じることは多々あるが 理性と秩序を持って接することで友人関係が成り立っている と思っている 女性は、自分自身は男友達に異性を感じないから 友人関係が成り立っていると思っている。 どちらかというと女性の方が異性との友達関係は無条件?で成り立つと考えられていると思います。(世間体や彼氏の意向を無視すれば) 男性も女性も自分の子孫を残すことが最重要だとすると 男性は自分の子供を産む女性は、自分以外の男性と性的関係にあるのは困ります。 それは他人の男性の子供を育てる可能性を排除できないから。 しかしながら女性は、(女性がこの男性の子供なら産んでもいいと思える)複数の男性と性的関係にあっても好きな男性の子供を育てるということに違いはありません。 (誰の子供であっても自分の子供であることは疑いようがない) そのため、男性の方が自分の子供を残すという本能にしたがえば、女性を束縛しがちになる(嫉妬深い)のは至極当然の感情だと思いました。 もちろん社会的立場で考えれば、束縛などはよくないことではありますが。

みんなの回答

• pampakarin
回答No.1

これは質問なのでしょうか? もし、mekongeltaさん自身の考えでいいかどうかの質問だとすると、答えは二つ有ります。 一つは「おっしゃる通りです」と、もう一つは「何を言ってるのか分かりません、それはあなたの場合の考え方でしょう」です。 そして双方共正解だと言えるでしょう。 人はそれぞれ考え方が違うのですから。