• 締切済み

制限付きアカウントで

学校のPCなどで制限付きアカウントでサインインしている場合、PC上に新しいソフトをインストールできないのはわかるのですが、自分のUSBにもインストールすることができません。これはなぜでしょうか。 使っているOSはwindowsです。LinuxなどのOSならば管理者権限がなくてもUSBディスクには書き込めるらしいのですが…

みんなの回答

noname#101947
noname#101947
回答No.1

「自分のUSB」とはいっても、装着している時点でのUSBはPCのデバイス(装置)の一部だからです。 たとえば「自分のHDD」といって装着しても、そのHDDにインストールするには管理者権限でインストールすることと同じです。 > LinuxなどのOSならば管理者権限がなくてもUSBディスクには書き込めるらしいのですが… そんなことはありません。rootという管理者権限ユーザーでなければ操作できない処理がキチンと決められています。