• 締切済み

元彼との関係

私は28歳の大阪在住の会社員です。私は現在アメリカ人の女性とつきあっています。今年の4月につきあって現在に至ります。 彼女は私と付き合う前、今年の一月ころまで中東の男性と2年付き合っていたそうです。彼女がまだアメリカにいるころ同棲していたらしく、シェアリングをきっかけで知り合い、そのまま恋人になったらしいです。最初は半分ずつ家賃を出し合っていたのですが、ある理由から、彼が仕事をやめ一定期間の間、後々彼が帰お金をを返すという口約束で、彼女がその家賃を全額払っていたそうです。その後、彼は祖国に帰りましたが、その後も遠距離恋愛はしばらく続いていたのですが、彼があまりにも連絡してこなく、将来が見えなくなったという理由で彼女から拒む彼を押し切り、別れたと聞いています。 その男性とわかれた後しばらくして、貸した40万円を取り戻すべく、私と付き合っている時に一度彼にEmailでコンタクトをとり、彼女の実家に毎月2万円送金する約束をしたらしいです。もういくらか彼から送金を受け取ったそうです。このまま月2万円のペースだと減額返金に約2年弱にかかってしまい、彼女が彼に何度かコンタクトをとるはめにのではないかと心配しております。 私は、彼女が元彼と復縁する可能性が全くないと思っていないので(たとえば、彼との素敵な思い出がよみがえり、彼に気持ちがかたむいていく、彼が復縁したいと誠実な態度で来られた場合は、彼女はやさしいので受けて入れてしまうなどありえるので)、お金をあきらめ、今後一切のコンタクトを取ってほしくないと思っていますが、彼女はどうしても中東にいる彼からお金を取り戻したいと言っています。このことが原因で最近よくけんかをしてしまい、非常にぎすぎすしています。 お互い結婚を考えて真剣に付き合っています。 これは彼女自身の問題であり、私が口出しするのは間違っていることもわかっていますが、彼女にお金をあきらめて過去を全て清算してほしいと願っています。 私の考えでは: つきあっていた間のお金の貸し借りはその間に清算するべきで、別れたあと、いまの彼/彼女がいる状態で、その件で元彼/彼女にコンタクトを取るのは何か違っているような気がしますので、信用してお金をかし、付き合っている間に処理しなかった彼女にも一部責任があると思っています。。(ご意見お聞かせ下さい) どうか未熟な私にご意見・ご教授お願いいたします。 1.彼女にお金のことをあきらめてもらう 2.元彼にお金をすぐ払ってもらう 良い方法があればぜひ聞かせてください。

みんなの回答

• yashiro_k
回答No.1

私が貴方なら、彼からお金を受け取るのを止めさせます。 その分、残りの金額を自分で出します。 結婚を考えるほどの相手ならば惜しくはありませんし 結婚を考えるほど向こうも自分を大切に思ってくれているなら そこまで嫌なんだって理解して貰えそうじゃないでしょうか。