• 締切済み

ダウンロード時のファイル名について

ダウンロードして、開くボタンを押すと、開いたファイルのタイトルバーに【タイトル名[1].txt】などと、ファイル名と拡張子の間に番号が付くのはなぜですか? この番号は、どのように変更されるのですか? [4]、[10]などと番号がダウンロードするたびにランダムで変わります。 IE8を使用して、WindowsはXPのSP2です。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

その開いたファイルが置かれている場所はどこでしょう? 括弧と番号を除いた状態の、サーバからファイル名として通知されたものと同じモノが該当ディレトリにすでにあったから 括弧と数字をつけて別ファイルとして保存しているのではないでしょうか? IEの一時ディレクトリなら…古くなってキャッシュから削除されたりすれば括弧内の数字が若返ったりもするかもしれません。

peschan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルの置いている場所はローカルです。 IEのキャッシュ等は全て削除してダウンロードしているので、 他の原因かも知れないので、直接MicroSoftに問い合わせてみようかと思います。