• 締切済み

ワラサにチャレンジしたいです!

普段は、イナダ・シーバスをジギングやキャスティングで狙っていて、 シーバス用の竿とリール(シマノ3000、ダイワ2500)は持っています。 今後、ワラサを狙っていったりと考えているうちに、イナダ・ワラサ用の タックルをそろえて、普段もできれば、今後用意するセットで釣行したい と思います。 今考えているのは、竿はSG-BJ 64XHS、リールは、まずはソルティガ GAME3500で考えています。 今後、大物になる場合は、まずはソルティガZ4500を買って対応して その後は竿を変えればいいかと思っています。 これらの選択に関し有識者、経験者の方々のご意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

ソルティガZ4500は重いので、ステラSW6000HGをお勧めします。 重いときついですよ。

JIGJIG
質問者

お礼

ソルティガは重いですよね。 昨日お店でステラを持ったんですが、軽くてびっくりしました。 大物用のタックルをそろえるときにはステラを選択肢に入れてみます。 ありがとうございます。

• roadhead
回答No.1

考えられている構成で充分だと思います。 ソルティガZ4500を使用するような大物を釣ろうと思うと釣り場もそれなりに限定されてきますので頑張ってくださいね。 伊豆諸島や紀伊半島(和歌山)あたりはポイントとしてお勧めです。

JIGJIG
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずソルティガGAMEのロッドとリールを入手しましたので、週末週明け鹿島のワラサと相模湾のメジマグロに行ってきます!