-PR-
締切済み

Excelのオートシェイプについて。

  • 困ってます
  • 質問No.54211
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

Excelでグラフ作成し、そのグラフの中にオートシェイプの吹き出しでコメントをいくつか入れたのですが、グラフの外でクリックするとその吹き出しが消えてしまいます。で、また吹き出しがあったあたりをクリックすると、出てくるのですが、やっぱり外でクリックすると消えます。どうしてでしょうか?

うまく説明できないんですが、状況はわかっていただけるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

オートシェイプで作成した吹き出しの
順序を最前面に設定してはどうでしょうか?
吹き出し上で右クリックして
ウィンドウ開きますよね?
そのウィンドウの中に順序ってのがあると思うんですが
それで指定してやればいけると思いますが・・・
ダメだったらごめんなさい。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

やってみたんですが、だめでした。最前面にしているのにどうしてなのかな~。
投稿日時 - 2001-03-31 23:27:37
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

グラフにオートシェイプを付け足す場合には、
必ず、「グラフを選択した状態」で、オートシェイプを記述してください。
でないと、そのような状況になります。

今の状態だと、グラフを移動しても、オートシェイプはその場所に残っていますよね?それの回避方法としては、「グラフ」を選択した状態で、オートシェイプを記述した後、「レイアウトタブ」などで、グラフや、オートシェイプの配置を、設定しておき、うまくいったら、「グループ化」しておくと、グラフを移動しても、オートシェイプも一緒に移動しますよ。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

アドバイスいただいた通り、グラフエリアを選択してからオートシェイプを記述してみると、うまくいく時もあるんですが、やっぱり消えてしまう時もあります。
ん~どうしてなのかな~。
投稿日時 - 2001-03-31 23:25:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ