• ベストアンサー

サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン)のソロ曲について

以前デュラン・デュランのサイモンがソロを出し、車かなにかのCMに使われていたと思うのですが、その曲名とどのアルバムに収録されているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

スバルのインプレッサという車の'98年のCMで、「ミス・プリティ・クイーン」という曲が使われました。CMのためだけに作られたもので、同CMに使われた短いヴァージョンしかないのだそうです。したがって、どのアルバムにも収録されていないし、CD化もされていないということです

ymkymd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。CD化されてないのは残念です。

関連するQ&A

  • Duran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worl

    Duran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worldをカバーしている男性ボーカリストのソロ或いはバンドアーティストをジャンル問わず列挙していただけませんでしょうか?宜しく御願い致します。

  • ポール・サイモンの曲だと思います。教えてください。

    サイモン&ガーファンクルのどちらか たぶんポール・サイモンの曲だと思うのですが 以下のような手がかりしかありません。 曲名(できたら歌詞が載っているところ)がわかれば教えてください。 ピアノの伴奏とともにはじまる歌で途中からオーケストラの演奏もはいっています。 とても短くて、歌っているのはせいぜい40秒くらい。全体でも1分半くらいの曲です。 サビが(たぶん)「anyway I love you」 曲はしっかり覚えているのですが 英語力がないので歌詞が全然わかりません。 もしわかる方がいれば教えてください。 お願いします!

  • サイモン&ガーファンクル明日に架ける橋のインスト

    サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋を 結婚式で歌ってもらう予定なのですが、 カラオケ機器がないので、インストを探しています。 歌がない、曲だけのバージョン(クラシックとかでもいいんですが)が収録されているアルバム等を知っている方は教えてください!

  • BON JOVIの曲について

    One Wild Night - Live 1985-2000 に収録されている I Don't Like Mondays - (featuring Bob Geldof) という曲がとても気に入っているのですが、この曲はBob Geldofの曲なのでしょうか、またどのアルバムに収録されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エンヤの曲

    小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

  • 車(?)のCMで流れていた、「コウ・ミー」(?)という曲について

    たぶん車のCMだったと思うのですが、そこで流れていた曲の本当の曲名、アーティスト名、アルバムに収録されていればアルバム名を教えて下さい。 ~~コウ・ミー・アイ・ラブ・ユー・コウ・ミー~~~~(少なくとも私にはそう聞こえました)という感じて、多分タイトルは「コウ・ミー」だと思うのですが。 正確なことがわかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 特番ドラマで使われたサイモン&ガーファンクルの曲

    かなり漠然とした質問です。すみませんがよろしく お願いします。 今年、1月か2月に放送した特番ドラマ(2時間以上のドラマ) でサイモン&ガーファンクルの曲が使われていたのですが、 その曲名を知りたいのです。 実はその番組を見ていないのでドラマの内容を説明出来ません。 ただ、予告CMを頻繁にみましたのでかなり制作局も力をいれて いた番組ではないかと思います。 TBSだったと思います。(自信なしです) 予告CMのおぼろげな記憶では・・・・ 昭和初期(戦争中?)くらいが時代背景だったような・・・・・ すみません。 こんな情報しか提供出来ずに質問するのは心ぐるしいのですが よろしくお願い致します。

  • レピッシュの曲で・・・・

    4年前位にTFMを聞いていて、CMでながれていた曲なんですが、 一部の歌詞しか覚えてません。 確か、 「いたずらを一緒にしようぜ、真夜中に咲いた花を見ようよ~」 だったと思います。 わかったら曲名と収録アルバム教えてください。

  • BlueのSimonが・・・

    BlueのSimonがプロデュースしている新人バンドの名前を教えて下さい。アルバムの最後のほうに1曲Simonプロデュースの曲があって、あとでチェックしようと思っていて、バンド名を忘れてしまいました。

  • 画像のフレーズがソロに出てくる曲

    ソロ中に画像のフレーズが出てくる有名なジャズの録音があったように思うのですが、曲名がわかりません。 ミディアムテンポで管楽器のソロだったのではないかと思います。 また、このフレーズはたまに他の人も使ってるような気がするのですが、元ネタはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう