• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSが入れられない

  • 質問No.5420657
  • 閲覧数20
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (11/218)

マザーボードとメモリとビデオカードとハードディスクを変えて
OSを再インストールしなきゃだめだよ。と友達に言われたので
OSのCDを入れて見たところCD起動しません
画面に(Uerifying DNI Pool Data........
NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart)
と書いてありCtrl+Alt+Delを押してみると
再起動されてまた同じ画面が出てきます
初心者なんでまだよくわかりません 

マザーボド GIGABYTEK8Tritonと書いてあります。
メモリ PC3200対応184pin DIMM ×4枚
ビデオカード GeForce6600 GPU
CPU AMD 64×2
ハードディスク DesKstar 164、7GB ×1

ハードディスク5個以上交換してみたけれどだめです。
メモリ1枚でもやってみました。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (13/33)

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103581.html

上記のウェブサイトに同様の事例が載っております。
BIOSの設定で、CD-ROMからのブートが有効になっていますか?
OSのCDを入れてブートを行う際に、「Press any key for CD boot」などと出てきませんでしたか?この文が出ているときにキーボードのキーをどれか押さないと、HDDドライブからブートします。
お礼コメント
doraemonny

お礼率 5% (11/218)

ありがとうございます。
CD起動できました。
投稿日時:2009/11/04 10:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

CDブート出来ずにHDDから起動しようとして失敗しているだけです
BIOSメニューを起動時に立ち上げ、CDもしくはDVDドライブを起動順位一位にして保存して終了

OSのCDを入れて起動して「CD-ROMから起動するなら何かキーを押せ」てな英語が出たらすかさず何かキーを押すだけ

「何かキーってどれですか?僕のPCには見当たりません」てなお約束のボケは返さなくて結構です