• ベストアンサー

OSが入れられない

マザーボードとメモリとビデオカードとハードディスクを変えて OSを再インストールしなきゃだめだよ。と友達に言われたので OSのCDを入れて見たところCD起動しません 画面に(Uerifying DNI Pool Data........ NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart) と書いてありCtrl+Alt+Delを押してみると 再起動されてまた同じ画面が出てきます 初心者なんでまだよくわかりません  マザーボド GIGABYTEK8Tritonと書いてあります。 メモリ PC3200対応184pin DIMM ×4枚 ビデオカード GeForce6600 GPU CPU AMD 64×2 ハードディスク DesKstar 164、7GB ×1 ハードディスク5個以上交換してみたけれどだめです。 メモリ1枚でもやってみました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FGLPQR
回答No.2

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103581.html 上記のウェブサイトに同様の事例が載っております。 BIOSの設定で、CD-ROMからのブートが有効になっていますか? OSのCDを入れてブートを行う際に、「Press any key for CD boot」などと出てきませんでしたか?この文が出ているときにキーボードのキーをどれか押さないと、HDDドライブからブートします。

doraemonny
質問者

お礼

ありがとうございます。 CD起動できました。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

CDブート出来ずにHDDから起動しようとして失敗しているだけです BIOSメニューを起動時に立ち上げ、CDもしくはDVDドライブを起動順位一位にして保存して終了 OSのCDを入れて起動して「CD-ROMから起動するなら何かキーを押せ」てな英語が出たらすかさず何かキーを押すだけ 「何かキーってどれですか?僕のPCには見当たりません」てなお約束のボケは返さなくて結構です