アルバイトが自分に合わなかった場合の申し出の仕方について

このQ&Aのポイント
  • アルバイトが自分に合わなかった場合、店長にどう伝えればよいのか悩んでいます。
  • 体力的にキツく、人間関係も悪く、アレルギー反応も出ている状況で、頑張れないと思っています。
  • 数週間様子を見てみますが、長続きできる他の仕事を探したいと思っています。店長への申し出方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトが自分に合わなかった場合の申し出の仕方について

アルバイトにも適性があると言われますが,仕事がどうしても合わなかった場合,店長にはどう伝えればよいのでしょうか? 先日からあるお店で働いていますが,想像していたよりも,はるかに体力的にキツくしんどいです。 それに,見るからに意地の悪そうなオバサンがいて,人間関係がかなり心配です。 あと,仕事で触れる油か何かによるアレルギー反応が起きたのか,皮膚にかゆみが発生しています。これは全く予想外でしたが,体質は変えられないので,これから仕事をしていく中での一つの大きな不安要素です。 今は不安によるストレスで辛いです。長く働ける職場を探していただけに,なおさら精神的に苦しい状況です。 もう少し頑張って様子を見てみますが,数週間働いてみて肉体的精神的にあまりにもキツかったら,きちんと長続きできる他の仕事を探したいと思っています。 もし実際にそうなった場合,せっかく自分を雇ってくれた店長に申し訳なくて,どう伝えていいかわかりません。悩んでいて胃が痛いです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体質はしょうがないことです。 辞める前提ですが まず早めに店長に連絡してください シフトにもよりますが一ヶ月前ぐらいから言えると良いですね ただ職種によっては12月は繁栄期というか人出がほしくなるのでそこも要相談です。 体質の件を説明すれば納得してもらえると思います。ただ貴方の事情での辞めることなので、あくまでも低姿勢に。 今すぐ辞めたい! ってわけじゃないけど辞めたいなら、早めに事情を話して、シフトを減らしていき辞める形はいかがでしょう 店長にはありのままを伝えればいいと思います 強いて言うなら、採用していただいたのにお答えできずすいません。のようなことを伝えるのがいいかもしれません

dosanko103
質問者

お礼

そうですよね。アドバイス助かりました。ありがとうございました。