• 締切済み

となりの家の人が宗教活動を熱心にしておりそれがなんなのかしりたいんです

毎朝毎晩15分くらい ながくて30分くらい ”ヤマダデクノナンノデクノナンノデクノナンノデクノナンノ ヤマダヤマダデクノナンノデクノナンノ、、、”(ヤを強いアクセントに かなりだみ声で瞑想しながら ラストに鐘をチンチンチンチチンチーンってしておわるのですが 今のところ山田テクノって名前を命名しています はじめて聞いたときは頭の中でエックスファイルの音楽流れました。 これは何の宗教で何を言っておりどのような意味があるのでしょうか。 うるさいというよりシタールで参加したいと思い始めてきたこのごろ 素朴に何事なのか知りたいのです。

みんなの回答

回答No.4

なんなのかは、はっきりとはわからないのですが、 おそらく真光ではないでしょう。 ちがう仏教系の宗教ではないでしょうか?

回答No.3

「15分」「ヤを強いアクセント」・・にピーン☆と! 間違った回答している可能性大ですが、「真光」かなーと思いました。 手を身体に当てながらお経?を唱えると、血行がよくなるとかナントカ・・(笑) 昔高校受験の時の話ですが、家庭教師の先生が真光に入っていまして、必ず勉強前に15分間お祈りを付き合わされて嫌だったなぁ・・なんて読んでて思い出しました。 私もmakedaさんの隣家の入っている宗教がなんなのか知りたいです。

makeda
質問者

補足

どうもありがとうございます! なるほどそのようなお経の唱え方があるのですねぇ。 血行がよくなることを毎日続けるのはいいことですね。 隣の私はまだ血圧高くなってはいません。 ちょっとググッてみます。 というよりも、悪意があるという訳でなく 素朴な質問としてやはり気になりますよね!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 触らぬ神にたたりなし だとおもいますけど

makeda
質問者

補足

こんにちわ そうですか。なるほど。 とくにわるいことをしたいわけではないのですが、たたられる可能性がある宗教である可能性もあるということですね。 たしかに、、

• Us-Timoo
回答No.1

その隣のおうちを訪問し、 「あなたの信じておられるものを信仰したい  私も入信させてください」 とでもいって入ってみればいいだけでは? 抜けるのが難しいかもしれませんが。

makeda
質問者

補足

飛び込み営業よりも難関であるように思いますw 今のところだみ声を聴いているだけなので信仰心はわいてはおりません。