• 締切済み

となりの家の人が宗教活動を熱心にしておりそれがなんなのかしりたいんです

毎朝毎晩15分くらい ながくて30分くらい ”ヤマダデクノナンノデクノナンノデクノナンノデクノナンノ ヤマダヤマダデクノナンノデクノナンノ、、、”(ヤを強いアクセントに かなりだみ声で瞑想しながら ラストに鐘をチンチンチンチチンチーンってしておわるのですが 今のところ山田テクノって名前を命名しています はじめて聞いたときは頭の中でエックスファイルの音楽流れました。 これは何の宗教で何を言っておりどのような意味があるのでしょうか。 うるさいというよりシタールで参加したいと思い始めてきたこのごろ 素朴に何事なのか知りたいのです。

みんなの回答

回答No.4

なんなのかは、はっきりとはわからないのですが、 おそらく真光ではないでしょう。 ちがう仏教系の宗教ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「15分」「ヤを強いアクセント」・・にピーン☆と! 間違った回答している可能性大ですが、「真光」かなーと思いました。 手を身体に当てながらお経?を唱えると、血行がよくなるとかナントカ・・(笑) 昔高校受験の時の話ですが、家庭教師の先生が真光に入っていまして、必ず勉強前に15分間お祈りを付き合わされて嫌だったなぁ・・なんて読んでて思い出しました。 私もmakedaさんの隣家の入っている宗教がなんなのか知りたいです。

makeda
質問者

補足

どうもありがとうございます! なるほどそのようなお経の唱え方があるのですねぇ。 血行がよくなることを毎日続けるのはいいことですね。 隣の私はまだ血圧高くなってはいません。 ちょっとググッてみます。 というよりも、悪意があるという訳でなく 素朴な質問としてやはり気になりますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 触らぬ神にたたりなし だとおもいますけど

makeda
質問者

補足

こんにちわ そうですか。なるほど。 とくにわるいことをしたいわけではないのですが、たたられる可能性がある宗教である可能性もあるということですね。 たしかに、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

その隣のおうちを訪問し、 「あなたの信じておられるものを信仰したい  私も入信させてください」 とでもいって入ってみればいいだけでは? 抜けるのが難しいかもしれませんが。

makeda
質問者

補足

飛び込み営業よりも難関であるように思いますw 今のところだみ声を聴いているだけなので信仰心はわいてはおりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の家の人について…

    隣の家の人が引っ越してからたびたび困っていることがあります。 隣の家の長男、次男、隣の家の客達がたびたび私達家族の家の前に車を置くのです。邪魔にはならないのですが、自分たちの敷地前には置かずに、人の家の前に置くのです。隣の家の前は、私の家の前より置くスペースが狭いので、私の家の前に置いているんだと思うのですが、いい加減置くのはやめてほしいんです。 父親は昔、「家の前に置くなよ。」と愚痴っていたりしていました。母親は、「家の庭の落ち葉が隣に落ちてしまうことがあるから、お互い様。」と言ってたんですが、隣の家まで落ち葉が落ちているとマメに掃きに行ってます。 今更木を引っこ抜く訳にはいかないですし、落ち葉が隣にいってしまうのはしょうがない。しかし、車は自分の家に十分置けるスペースがあります。 長男は昔、家の駐車場で車内にて、爆音で音楽を聴いていたことがあります。結構五月蝿く、長期間続いたことがあります。結婚してからなくなりましたが。 次男は昔、野球ボールを自分の家のドアにぶつけて、壁打ちをしていたのですが、時々私の家の窓にぶつけられたことがあり、割れなくて良かったと思ってます。今はなくなりましたが。 つい最近、家の庭に空の缶が置いていたことがあったのですが、犯人が一番先に思いついたのが、隣の次男じゃないか…?と思ったぐらい、隣の家の人には困ってます。 こういうことはかれこれ15年ぐらい続いているのですが、積もりに積もって、いつか注意してやろうか、と思うのですが、長い付き合いになりそうだし、あまり言いたくはないのです。 ですが、我慢出来なくなっています。 隣の家の人は、前の家の人が一戸建てを建てたのち、すぐに出ていき、今の家の人が来たのですが、今の家を買い取ったのか、それか貸家なのかどういう契約をしているのか定かではありませんが、出ていってほしいと思ったこともあります。 なるべく穏便にすませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 隣の家の人が

    誰それさんが病院へ入院したとかどこそこの家で葬式があるとか、わざわざそんな話ばかり言ってきます。いくら自分の家の旦那が内向的な人間というのか意気地がないというのか知りませんが人間関係を避けて生きているというのか、病気がちだとか奥さんが言って何十年にもなります。 言ってくるのは別に構いませんがあまり縁起の良い話ではないのでこちらとしてはあまり良い気はしません。一体どういう夫婦なんだろうかと思います。旦那さんをほとんど家の中にばかり年中いて外で見かけたことはありません。奥さんは仕事に行っているわけではないので家にばかりいます。やはり暗い気持ちでいる家の人はそれが当たり前でいるのですか? いくらなんでも向上心がほしいとは思いませんか?

  • 隣の家の人が…

    隣の家の人がうちの猫にえさをあげるんです。 その方の家も猫を飼っていて、その猫がうちの猫がくると喜ぶからと世話を焼くのですが、正直迷惑しています。 その家でいいえさを与えられるとうちであまりえさを食べなくなってしまうし、最近ではその家の庭にトイレまでするようになってしまいました。 その方にはうちの猫に構わないように頼むのですが、そうするとその方の猫が悲しむからと聞いてくれません。(私から言わせると、うちの猫は隣の家で傍若無人に振舞っているので、そこの猫はうちの猫がくる方がむしろ迷惑して悲しんでるのではないかと思いますが…) うちでも猫をあまり外に出さないように気をつけていますが、家が店をやっていて扉が頻繁に開くのでそっちもそう簡単にはいきません。 できればうちの猫が自ら隣の家に行かないようにするのが理想的なのですが… 何かいい方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 隣の家の人を怒らせてしまったら

    隣の家の人を怒らせてしまったら気分的に住みにくいものだと 思いますか? それとも平気なものだと思いますか? 隣人を怒らせた人に原因があって隣人が怒った理由に正当性がある場合です。 また怒らせた人はおとなしい人、隣人は基本的には穏やかだが気が強い人の場合です。

  • 隣の家の人に困ってます。

    宜しくお願いします。 私は1kのアパートに住んでいます。 そのアパートには駐輪場がありませんが、適度なスペースが2Fへ上る階段の前にあるのでそこに住民は自転車を置いています。 最近になって、ヤンキー使用?悪ガキ使用?の原付チャリや自転車が 2~3台程停めてあることが多くなりました。 決して広いスペースではないので さすがに台数が増えてくると階段の目の前を塞いでしまいます。 そして、その自転車の持ち主が、私の住んでいる アパートの隣の家 に遊びに来ている子供達の物みたいなんです。 ゴミを出しに行った時に その友達が乗っている自転車が 似ているのを目撃したんです。 その時、2Fの部屋から出てくる私を見てバツが悪そうにしていました。 隣の家に自転車を置くのを辞めて欲しいと お願いしたいのですが、友達と子供と(15~16歳前後)その家族を見る限り、一筋縄ではいかないような雰囲気です。 妙なイタズラをされても困るし・・・と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 大家さんに頼むべきか? それとも交番で警察に対応してもらえるでしょうか? 自転車に「停めるのを止めてください」 っと張り紙をしても、張り紙をした相手が絞られてしまいそうで。 何か揉め事があってもこまるし。。。

  • 隣の家の人が怒鳴り込んで来そうで怖い

    こんにちは。 現在借家に住んでいて、隣とは2mくらいしか離れていません。 隣も同じく借家です。家と家の間に背丈くらいの木?モサッとしているようなのがあるだけで、ブロックなどは有りません。 隣は50才代くらいの夫婦が住んでいます。 で、いつも大声で喧嘩をしていて怒鳴り散らしています(特に旦那さん) 車の開け閉めなんかも、うちの勝手口がガタっとなるくらいの力で閉めたりしていつもビクっとなります。 奥さんに向かって『ボケが!しねや!くそっ!』と、もう毎日のように。。。 あたしの家は旦那と生後2ヶ月の子供と3人暮らしで、まだここに越して来て半年くらいです。 引っ越してきたのはあたしが妊娠中でしたので、隣がうるさくてもまだ我慢出来ましたが今は子供が泣いていたら、泣き声がうるさいと隣の旦那がキレたりしないだろうか・・・。とか、せっかく寝かしつけた子供が隣の車の開け閉めの音で目が覚めたりとか・・・。 特に子供が泣くと、もう怖くてたまりません。 なので子供が泣くと胃が痛くなってしまい胃腸科で処方された薬を飲んでいるところです。 早く泣き止んで><と思うのが伝わるのか、子供は火が付いたように泣くこともあります(涙) 隣の夫婦とは引越しの挨拶の時と、その後玄関先で一度だけ挨拶をしただけです。 そもそも、新築のアパートに住むはずだったのに旦那の両親に猛反対され(旦那の両親は自分の考えが正しいと思っている人です)、この借家に住むことになりました。 旦那の両親にはありえないようなひどいことを言われ(妊娠して初めて挨拶に行った時に、『本当にうちの息子の子か?』とか。。。)、我慢の限界が来てしまい絶縁状態です。 そんな人にアパートを反対されて、ボロボロ借家に入ったので怒りも倍増です。。。 いま、家賃が4万3千円なのですが、あたしは引っ越したいと思っています。いつも旦那に相談するのですが取り入ってくれません。 (旦那の給料ではこの家賃でも苦しいんです) 隣の人のことも良く分からずにこんな風に思うのは失礼かもしれませんが、いつもの暴言を聞いていると本当に怖いです。 解決策やアドバイスお願いします。

  • 体力増強方法

    40歳 1歳6か月男と2か月男の2児の父親です。 子どもは2人ともめちゃめちゃカワイイのですが、 毎朝5時に起こされ、寝不足が続いています。 そのせいか、毎晩21時には睡魔との戦いが始まります。 (平均就寝時間は23時30分ぐらい) 5時間ちょいの睡眠では体がもたないのか、 やや体力不足を感じる今日のこの頃です。 会社の昼休みは読書タイム(大学院に通っており必須) となるため、中間の休みはほぼとれていません。 そんな状況下ですが、なんとか元気に毎日過ごしたいのです。 サプリで体力を補う方法など、おススメはございますか?

  • 宗教的な活動はどこまで許されるのだろうか?

    今回は日本国憲法第二十条における宗教活動に関連した質問があり、投稿しました。 まず同条第一項では個人の信教の自由を認める記述があり、いかなる立場の人間であっても公共の福祉に反しない限り宗教的な活動は容認されると解釈できます。 また一方で、同条第三項には「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」とあります。そして例えば昨今に首相をはじめとする国会議員が公に靖国神社などを参拝することは、一種の宗教的な活動とみなすことができます。ですので、政府機関に属する者のこのような行為は憲法に違反する行為であるとも解釈できます。 以上二つの対照的な解釈を元にお尋ねしたいのですが、第三者の立場から見てどちらがより妥当な解釈であると考えますか? そもそも、「何人の宗教的な活動はどこまでが自由であるのか?」という問いに対しての公正な定義が必要であるようにも思えますが、ひとまず皆さんの幅広いご意見を募ります。

  • 宗教に入ると、どんな活動をするのですか?

    キリスト教、創価学会、天理教、エホバの証人、生長の家、統一教会、キリストの幕屋など、いろいろな宗教があると思いますが、 一般的に、宗教に入信すると、活動内容は、どんなものになるのでしょうか? 宗教によって違う面は、あると思うのですが、説話を聞く、布教活動をする、何かの言葉を唱和する、ボランティア活動をする、政治活動をする、などの共通部分もあると思うのです。 一般的に、それぞれの活動に、どんな時間配分をするのでしょうか?上記に書いた行動以外にも、する事はあるのでしょうか? お茶会とか、旅行の企画とか、その他、何か楽しい活動はあるのでしょうか? 宗教に入っていると、その宗教の集会所のような所に、暇な時にいつでも行けて、誰かとお話できたりするという事があるのでしょうか? あと、宗教に入る事のメリットは何でしょうか?友達ができるというメリットはありますよね? それと、宗教に入信した事がある方は、一般的に、入信の動機はどんなものなのでしょうか?やっぱり友達でしょうか?異性との出会いを期待するという面はあるのでしょうか? よろしければ、分かる範囲で良いので教えてください。<(_ _)>

  • 隣の家を取り壊しているのですが、家が揺れます。

    ずっと空き家だった隣の家(敷地はうちの倍くらいあります)が 取り壊されることになり、数日前から作業をしています。 我が家は築27年程になる木造住宅です。 作業している間、何度も家がひどく揺れます。 阪神大震災の時に家に壁に日々が行ったりして、かなり家の状態が悪くなりました。 その後から、家の前をトラックが通るだけで揺れます。 ご近所何軒かが建売住宅で同じ時期に購入したのですが、 まだどこも建て直しや補強はしていないようです。 1階では少し響くくらいですが、 作業の内容によっては、 2階では今にも崩れそうなくらい揺れて怖いです。 こういう場合はどうするのがベストなのでしょうか? いちお作業に入る前に挨拶をしに堪えたので会社の名刺はいただいています。

このQ&Aのポイント
  • プリンタの不具合を疑い、テストページやExcelを印刷するとちゃんと印刷できます。
  • デザインしたハガキを印刷すると、従来は印刷できていたのに、何度再起動しても印刷が途中で止まってしまいます。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう