• 締切済み

顔や体(背中・胸・肩)のニキビを即効で消す方法

26歳のOLです。 背中・胸・顔などに、ニキビがあって困ってます。 ジムでよくプールに入っているのですが、気になってしかたないです。 本当に辛いので、直す方法を教えてください。 今現在は皮膚科に通って薬を処方してもらっています。

みんなの回答

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.1

ピーリングでもしない限り、即効で消すことは出来ません。 肌は1ヶ月サイクルを経ないと生まれ変わらないので、根気良く体の内側と外側からケアするしかありません。 またプールの塩素や雑菌はニキビを始めとした肌荒れの大きな原因のひとつです。 本当はプールに入らないことがニキビにはいいのですが、無理ならせめてしっかりと洗い流すことです。

関連するQ&A

  • 背中と胸のニキビ。

    私ではなく妹の事なんですが、背中と胸の谷間のとこのニキビがとにかく ひどいんです!顔はそうでもないのですが、特に胸の辺りがひどくて 今皮膚科に通ってて薬をもらって飲んでるんですけど一向に治る気配がないんです。年頃なんで本人も悩んでおります。 何か治すいい方法はありませんか?

  • ニキビの薬(胸・背中)

    最近,胸と背中のにきびがひどくなり,皮膚科を受診しました。 薬はニキビ菌に効く抗生物質(ダラシン)とハイチオールCを2週間分もらいました。 2週間でこの薬が効果が出なければ変えていくと言われ,今1週間目なのですが,あまり効果が出ていません。 顔のにきびがちょっと減ったかな?ぐらいです。 そこでお聞きしたいんですが,皮膚科を受診して胸と背中のニキビが治ったという方おられますか? その時の処方箋は内服薬ですか?外用薬ですか?教えて下さい! また,抗生物質って強い薬ってイメージがあるんですけど長期使用して大丈夫なんでしょうか? このダラシンというのはどれくらいのレベルの強さなのか知っている方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 胸・背中のニキビで皮膚科に行かれた方

    最近,胸と背中のニキビがひどいんです。 前からあるんですがここ最近特にひどいです。 そこで,皮膚科を受診しようと思っているのですが, 最近ステロイドなどの薬での副作用とかよく聞きますし,出される薬や,治療方法などどういうものなのか とても不安です。 そこで胸や背中のニキビで皮膚科を受診されたことのあるかたにお聞きしたいんですが, まずどういう治療をするのか,処方箋はどういったものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 背中ニキビ;;

    20歳女性です。 背中の産毛を剃るようになってから背中ニキビがプツプツと出来るようになってしまいました; 今は結構ひどい状態なので皮膚科で貰った薬を塗っていますが、背中をケアする方法などがあったら教えてください>< 夏なので背中の毛が気になるんですがニキビが出来るならもう剃らない方が良いですよね…? ほんと自分の背中が汚くて皮膚科で貰った薬で治るのか不安で仕方ないです;; どなたかアドバイスお願いします。

  • 胸・背中のにきび

    こんにちは。 胸と背中のにきび、にきび痕に悩んでいます。胸はまだマシなんですが、背中は一時にきびのピーク時にかいてしまったので痕が凄まじいことになっています。皮膚科に行っても飲み薬と副腎皮質しか出してもらったことがないので診察代が無駄だと思い、薬局で副腎皮質を買って塗ることにしました。しかし、みなさんの投稿を見ていると、ハイドロキノンだかオバジCだか、何だかよく分からないのがたくさんありますね。そんなにそれはきくんですか?背中とか範囲が広すぎて無理でしょうか?あと、化粧水とか薬とか、市販のもので背中のにきび痕がきれいになるというものがあったら教えてください。

  • 胸や背中のニキビ....

    私の胸や背中にはニキビみたいな赤いのがすごい出来ています泣 特に胸のあたりがひどいです... 夏にはプールとか行くので、それまでには治したいです!! できるだけ早く治る方法を教えてください!! ちなみに中3女子です

  • 胸・背中ニキビで皮膚科を受診したことある方!

    胸・背中ニキビに悩んでいます! 皮膚科を受診しようと思っていますが、美容皮膚科みたいなのじゃなくて 普通の皮膚科なので、せいぜい抗生物質を出されるくらいかな?と思っています。 そういうのだと薬をやめたら元に戻る様な気がしてるんですがどうでしょうか? やっぱり美容皮膚科みたいなところへ行ったほうがいいんでしょうか? 胸・背中ニキビで普通の皮膚科を受診したことある方、 どういう治療方法だったか、又は効果はどれ程だったか教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • 顔にニキビっ!!

    頬に、でかいやつができちゃって・・・ しかも内側からっていうか、腫れているかんじなんです 鏡で真横から見ると、皮膚より5ミリはもりあがっています ニキビとかだと、つぶしちゃいけない~とか、薬をつけるとかあると思うんですけど、はっきりいって腫れているだけで、外側に傷とかないんですね~ つぶそうにも、つぶしようがないというか。なんとなく赤黒くなっているんですけど、つるつるしているんで。私これよくできるんですけど、ウミをむりやり出しちゃうと、腫れはなんとか少しひいて、あとは傷みたくなるから、傷って日がたったり薬ぬったりすると治るからそうやって治していたんですけど、今回はそうもいかないみたい。つぶれないしウミも出せない。 ニキビって日がたつと治るんだけど、これはどんなに待っても腫れはひかないし、このまま放っておいても治る気配なし。OLだし顔のすごい目立つところにでかくできちゃってるし、お化粧しても腫れは隠せないからほんと目立つし、ずっとこんなでもういやです。皮膚科に行くべきなのかもしれないけど、仕事休めないし、こんなことで行ってもなぁ~ってかんじ。どうしましょう。いつ治るんでしょう。ほんと、小さなことかもしれないけどすごく凹みます。これが気になって誰とも目を合わせて顔を上げて話しができません。大きさは直径1.2センチくらいです(涙

  • 体に出来るニキビについて

    20代後半の男性です。 高校生の時から体にニキビができ年を重ねるごとに増えていきました。 主に胸、首、背中です。 皮膚科ではミノマイシンを処方されてました。 その頃は運動をしており、やめてから4年ほど経ったらほとんど症状は消えました。 ですが今年から運動を始め、2ヶ月ほどでまた体にニキビが出来てしまい 皮膚科に行ったら毛包炎の可能性があると言われました。 今は顎の一部下のから慢性的にニキビが出来てます。腕や足にも出てます。 (顔は昔から出ませんでした) 主治医からは汗が原因といわれ、たしかに運動するようになって出来てきました。 た去年も少ないとはいえ多少の運動をしてましたが体に変化はでませんでした。 汗は代謝があがったのか、運動で夏場でシャツが絞れるほど出ます。 アレルギー性の湿疹と軽いアトピーがあり、現在はビブラマイシンという内服薬と フエナゾールという塗り薬を塗ってます。 お聞きしたいことは ○汗をかくとできるニキビみたいなものに有効な薬はありますでしょうか? ○アレルギーの薬も処方されているのですが、ステロイドの入っていないものでも 飲まないほうが良いんでしょうか? ○これが一番聞きたく、自分は運動すると汗が原因でできるニキビらしく治したいなら 運動しないほうが良いと主治医に言われました。やはり自分のような症状は運動が 原因なんでしょうか?運動してる限り慢性的に出てしまうニキビなのか気になってます。 できれば運動はしたいんですがニキビがあまりに酷く出てしまったもので・・・ このようなサイトを見つけたので質問させてもらいました。 すこしでも意見が聞ければ幸いです。 宜しくお願いします。