• 締切済み

windows95ネットワークコンピュータ

windows95のネットワークがおかしくなりましたので、「ネットワークコンピュータ」だけ再インストールしたいのですが、やり方がわかりません。 わかる方は返事ください。

• aaa
  • お礼率7% (3/41)

みんなの回答

• thawk
回答No.1

ネットワークコンピュータが、どうおかしくなったのでしょうか? それを教えて頂けないと、再インストールと言う言葉が指す意味を見出せません。 最悪と言う状況から復活する方法を書いておきます。 まずデバイスマネージャーからネットワーク関係のドライバーを全て削除する。 身近なWIN98ユーザーから、scanreg.exeと言うファイルを分けてもらう。 そのファイルをハードディスクにコピーし、MS-DOSモードで立ち上げて コマンドプロンプトから scanreg /fix と実行する。終わったらWIN95を立ち上げてネットワーク関連のデバイスを、自動認識する筈なのでドライバーを入れ直す。(既にOSに登録されているものは使わない) これで駄目なら、WIN95ごと”上書きインストールをする。”ってな感じでそうでしょうか?