• 締切済み

Linux(Unix)の勉強をしたいのですが、問題が・・・

oraora777の回答

• oraora777
回答No.3

FedoraやCentOSの様なRHEL系の物はランレベル3で動かせばGUIは立ち上がりません。 後、自分なんかはLinuxを立ち上げたらLinuxマシンで直接キーボードとマウスを使って作業しません。 ・SSH(自分はUTF-8 TeraTerm Proを利用) ・必要になったらWindows用のXサーバ(自分はXmingを利用)を使っています。

noname#150259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランレベルを下げればCUIで起動するのですね。 デスクトップは近々Windows7…を入れるかもしれないので、 小さいPC(ネットブックか何か)に入れて使ってみようと 思いました。低スペックでも動くようですので。