• ベストアンサー

新型インフルエンザ優先接種者はいつ接種できるの?

yuki1025の回答

• yuki1025
回答No.1

こんばんは。 今後の予防接種の予定については、お住まいの市の保健所に聞くのが一番良いようです。が…お休み前に、私が住んでいる地区の保健所に聞いたところ、 国からは10月下旬には情報が出ると聞いたが、まだ県へ下りて来ない。 新型インフルエンザのワクチンについては、国と各病院が直接契約して実施するので、病院に聞くのが一番早いかも。 と言われました。

ha-to1
質問者

お礼

ご回答とありがとうございます。 病院に電話して伺いましたが、はっきりとわかりませんでした。