• ベストアンサー

ギターコード C Gにつながる

コード進行で、 C→Gときまして、 Gより高い音に繋ぎたいのですが、 しっくり来るものが見つかりません。 何かオススメのコードはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今思いついたものを書いてみました。 こんなのどうですか? C→G→A♭M9→E♭M7 Fm7♭5→E♭M7→Dm7♭5→FonG→G9

その他の回答 (1)

• django13
回答No.2

キーがCメジャーだとすれば、Gの次にくるのはAmかEmあたりが王道です。 あくまで理論の話なので気に入るかどうかはわかりませんが。