• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デニムワンピースの着こなし

こんばんは! 最近,画像のようなワンピースを買いました! 濃い色のデニム生地で,わりと生地は厚め,半袖です。これはやっぱり夏しか着れないのでしょうか?上に何か羽織れば今の季節も着れるでしょうか??おしゃれな方!!着こなし方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98440

デニムワンピの中に、長袖Tシャツが良いと思います (*^^)ゝ 羽織る物としては、ロングパーカーか、ニットコートが良いかと思います(^^) お色は、明るめグレーか、ベージュで組み合わせてみては、どぅでしょうか(*^^*)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ol55

古着屋勤務経験者です。私には、70~80年代くらいの古着に見えるんですが、違ってたらすみません。 ふつーーーに、カジュアルに着こなすんだったら、 やはりインナーに無難な色の長袖カットソー(丸襟とかの、襟がシンプルなもの)。ボトムスはレギンスに、ボリュームと存在感のあるブーツなんてどうでしょう。 その年代っぽく着こなすんだったら、 インナーは上に同じですが、カラータイツに太ヒールパンプス、ベレー帽でもかぶれば完璧ではw アウターは私もローゲージニットなどがいいと思います。 参考までにーーー。

質問者からのお礼

• 回答No.2

アパレル業やってます。 そもそもあなたの系統がわからないので 回答しづらいです。 綺麗目カジュアル系ならこれからの季節ならインナーにタートルなどの カットソーを合わせる。 ただ、画像を見る限りではこの袖のデザインだと、インナーに持ってくる袖のシルエットはかなり難しいと思います。 パフやカットオフタイプならいいけど、完全にデザインされてる袖なので 下手に合わせると単に野暮ったくなるというか。 色は黒かグレーがベストでしょう。 柄物のレギンス+ミドルブーツ。 アウターにざっくりしたニットのカーデやモッズコートをプラス。 個人的には首周りのデザインが微妙な感じなので ストール使って隠すかな。 ざっくりした比較的ボリュームのあるもの使って無造作に巻く感じです。 あたたかい場所に長くいるのならインナーはなくてもいいと思う。 首にストールを巻くなら、ロングヘアの場合はミディアムかアップヘアに アレンジしたらすっきり見えます。 109系統ならうちのショップは系統違いなので アドバイスは無理です(ごめん)。

質問者からのお礼