• ベストアンサー

EUDORAのメールデータの保存場所について

初めて質問させていただきます。XP環境で、ROXIOのメールソフトのEUDORAを使っていたのですが、先日Winndows XPの不具合が生じ、修復不能になりました。そこで、ハードディスクを取り出し、別のPCにつないで、データを入れたフォルダのバックアップをしました。そのバックアップデータを使い、新しいパソコン(Vista)の設定を行っていったのですが、EUDORAのデータ(メール本文とアドレス帳)の場所(ディレクトリ)がどうしてもわからず復旧(Windowsメールへの移行)ができません。ROXIOのサポートも2年前に終わっています。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

http://www.eudora.roxio.jp/support/faq/detail.php?id=168 バージョンが不明ですが、6.2以降なら通常であれば下記にあるようです。 C:\Document and Settings\ユーザー名\Application Data \Qualcomm\Eudora (不可視ファイルを表示する設定にする必要があるかもしれません)

moto-kit
質問者

お礼

ありがとうございます。 windowsがお釈迦になった元のCドライブの丸ごとバックアップをしておらず、しかもその旧Cドライブは、別の場所にあるPCにつないであるので、今度そこへ行ったらやってみます。 \QualcommというディレクトリがEudoraのものとは気がつかなかった可能性大です。成功したらまた報告します。

moto-kit
質問者

補足

探してみたのですが、どうしても見つかりませんでした。ありがとうございました。