• 締切済み

シマンテック EndpointProtecrion の LiveUpdate ができません

Symantec社のEndpoointProtectionについてお教え下さい。 何かの原因でLiveUpdateができないようで、ウィルスの定義が古いまま更新されません。そのためPCの電源を入れるたび画面右下にコンピュータが危険な状態にある云々という警告メッセージが現れます。 そこでEndpointProtectionを起動し、LiveUpdateを試みると動作が止まってしまいます。 仕方なくタスクマネージャからプログラムを終了させると次のメッセージが出ます。 「LU1823: LiveUpdate の別のインスタンスが検出されましたが可視ではありません。これが起きるのは異なるユーザーセッションで LiveUpdate をサイレントに実行しているときか最近 LiveUpdate を中止した場合です。一度に実行できる LiveUpdate のインスタンスは 1 つだけです。後で LiveUpdate を再び実行してみてください。」 しかし素人の私にはこのメッセージの意味が分かりません。 そこでプログラムを再インストールしようと試みたのですが、これもうまく行きません。 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 で削除を試みると、次のメッセージが出て先に進めなくなってしまいます。 「LiveUpdate が現在動作しています。LiveUpdate が完了するのを待って続行してください。」 → キャンセルを選択 → 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 どうにもこうにも、お手上げ状態です。 どなたか、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 因みに、パソコンのシステムおよびソフトは下の通りです。 PC:Sony VGN-S94PS CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 2.00GHz メモリ:1.99 GB RAM(増設済み) OS:WindowsXP Professional Version 2002 SP3 EndpointProtectionバージョン:11.0.3001.2224

みんなの回答

回答No.1

回答ではありませんが。 ご利用のソフトは企業向けのバージョンですので、会社の管理者の方に確認した方が良いと思います。(個人でライセンス契約されている場合は、シマンテックの企業向けサポートに確認して下さい。参照URLにURLを貼っておきます)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/contact.html
kkfsnsk
質問者

お礼

再インストールしてみたところ、正常に動作するようになりました。 ありがとうございました。