• 締切済み

シマンテック EndpointProtecrion の LiveUpdate ができません

Symantec社のEndpoointProtectionについてお教え下さい。 何かの原因でLiveUpdateができないようで、ウィルスの定義が古いまま更新されません。そのためPCの電源を入れるたび画面右下にコンピュータが危険な状態にある云々という警告メッセージが現れます。 そこでEndpointProtectionを起動し、LiveUpdateを試みると動作が止まってしまいます。 仕方なくタスクマネージャからプログラムを終了させると次のメッセージが出ます。 「LU1823: LiveUpdate の別のインスタンスが検出されましたが可視ではありません。これが起きるのは異なるユーザーセッションで LiveUpdate をサイレントに実行しているときか最近 LiveUpdate を中止した場合です。一度に実行できる LiveUpdate のインスタンスは 1 つだけです。後で LiveUpdate を再び実行してみてください。」 しかし素人の私にはこのメッセージの意味が分かりません。 そこでプログラムを再インストールしようと試みたのですが、これもうまく行きません。 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 で削除を試みると、次のメッセージが出て先に進めなくなってしまいます。 「LiveUpdate が現在動作しています。LiveUpdate が完了するのを待って続行してください。」 → キャンセルを選択 → 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 どうにもこうにも、お手上げ状態です。 どなたか、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。 因みに、パソコンのシステムおよびソフトは下の通りです。 PC:Sony VGN-S94PS CPU:Intel(R) Pentium(R) M processor 2.00GHz メモリ:1.99 GB RAM(増設済み) OS:WindowsXP Professional Version 2002 SP3 EndpointProtectionバージョン:11.0.3001.2224

みんなの回答

回答No.1

 回答ではありませんが。 ご利用のソフトは企業向けのバージョンですので、会社の管理者の方に確認した方が良いと思います。(個人でライセンス契約されている場合は、シマンテックの企業向けサポートに確認して下さい。参照URLにURLを貼っておきます)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/enterprise/contact.html
kkfsnsk
質問者

お礼

再インストールしてみたところ、正常に動作するようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • InternetSecurity2005のLiveUpdate

    シマンテックのInternetSecurity2005を使っているのですが、LiveUpdateをしたのですが エラー: 「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 といったような文章が出ます。 シマンテックのサポートを読んでやってみましたが、解決しません。どうすればいいのでしょうか? またLiveUpdateをしないとどうなるのですか?

  • LiveUpdate 2.5 をダウンロードできません

    LiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する 件で LiveUpdate 2.5 をダウンロードして、インストールし、実行する方法 以下の URL をクリックして、表示された Web ページ内の「lusetup.exe」をクリックする。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html LiveUpdate がダウンロードされます。 を実行しようとしてもexeファイルがダウンロードできません。ほかのexeファイルはダウンロードできます。 お助けください。

  • Norton Internet Security2003のLiveUpdate

    Norton Internet Security2003のLiveUpdateを 行ったのですが プログラム更新で 「LU1806: 選択した 1 個の更新版のいずれも    LiveUpdate でインストールできませんでした。」と でてしまい詳しくみると 「サーバー上の更新ファイルが LiveUpdate で見つかりませんでした。LiveUpdate を再び実行してください」 となっています。 シマンテックのヘルプで載っていた対処方法(Updateのファイルを削除してUpdateのやり直し)をやってみたのですがやはりだめです。 どうしたらいいでしょうか? OSはWindows XPです。

  • ノートンLiveUpdateが出来ません。

    Norton InternetSecurity2004 を使用しています。 少し前からLiveUpdateが更新出来ない状態で困っています。 LU1844とLU1806出ていたので、シマンテック社のLiveUpdate項目にて取りあえず、LU1844の方だけ取りあえず改善方法を見、以下の手段をとりました。 ↓ 1. コンピュータの管理者としてログオンするが駄目だったため、方法2のLiveUpdate を再インストールする方法をとりました。 その後、LU1844、LU1806の失敗表示はなくなったのですが、結果今度はIDS Program Updates の更新がインストールが総て失敗になり、LU1821と出るようになりました。 シマンテックのLiveUpdate項目で方法が載っていなかったのでどうすればいいのか困っています。 それと間違えて高速モードにしてしまいました、対話モードに戻したいのですがどうすればいいのかも合わせて教えて下さい。 全くの初心者なので、出来ればわかりやすくお教えください、宜しくお願いします。

  • シマンテックのエラー・・

    LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。・・・ 上記のようなメッセージがセキュリティを有効にしようとすると出てきます;; そして、最近インターネット9をインストールしてからこうなってしまったのですが、 それが原因なのでしょうか? 何をやっても、この表示がかわらず、こまってます>< どうしたら、LiveUpdate出来ますか・・? パソコン初心者なので、簡単にこんな私でもわかるように説明お願いします・・・。

  • LiveUpdateができません

    ノートンのインターネットセキュリティを使っていて更新の期限は2005/03/27です。 最近LiveUpdateができません。 何度も試しますが エラーになり 次のようなメッセイジがでます。 LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新できませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 この場合は どうしたらいいでしょうか。 シマンテックに問合わせをしようとHPを見ていて こちらのサイトを知りました。 どなたか 教えてください。

  • Norton Internet Security のLiveUpdateについて

    Norton Internet Security のLiveUpdateを実行したところ以下のメッセージが表示されました。 「LU1806: 選択した 3 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。詳しくはインストールしなかった製品の左にあるプラス記号 (+) を参照してください。 利用可能なすべての更新版を選択しました。 ここをクリックするとこのエラーについての詳しい情報を表示します」 Update項目は以下のものです。(3個更新対象になってました) Norton WMI Update program update ↑これはどういった内容のものなんでしょうか? Symantecのサポートページに沿って対応していたのですが 最初に「\Downloads」フォルダ内のファイルを削除するように指示があり 行いましたが更新できませんでした。 次に以下のことが書いてあったのですが 「Network Driver Update をアンインストールして下さい。」 Network Driver Updateがプログラムの追加と削除に見当たりません。 どのように対応すればいいのでしょうか教えてください。 OS:WinXP NortonはPCにバンドルされていたものです。 よろしくお願いします。

  • NortonAntiVirusのLiveUpdateができない

    こんにちは。 NortonAntiVirusでLiveUpdateを実行すると、 以下のメッセージが表示され、LiveUdateができません。 ” LU6013: サーバー上で壊れたファイルが見つかりました LiveUpdateを続行できません。サーバー上の必要なファイルが壊れている可能性があります。後で再びLiveUpdateを実行してください。 ” また、InteligentUpdateを実行すると、使用期間が切れているとメッセージが表示され、これも適用することができません。しかし、使用期限は来年5月まであり 実際に画面にもそう表示されています。 Symantecのオンラインサポートも一通り手順にそってやったのですがだめでした。 再インストールする以外に方法は無いのでしょうか? 使用環境は、 OS:Windows 2000 NortonのVersion:11.0.9 備考:社内プロキシを通してインターネットにアクセスしています。Webページにはアクセスできます。AntiVirusのプロキシ設定は、それと同じです。 以上、わかる方がいらっしゃったらご教授ください。

  • シマンテックのセキュリティについて

    LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。・・・ 上記のようなメッセージがセキュリティを有効にしようとすると出てきます;; インターネットは繋がっているはずです。 そして、最近インターネット9をインストールしてからこうなってしまったのですが、 それが原因なのでしょうか? シマンテックをセキュリティとして使わなくてはいけないので、(学校で決まってる) どうすればいいのかわかりません::よろしくおねがいします。

  • ノートンで自動 LiveUpdate が実行されない

    友人のPCでの相談です。XPでSP1です。 ノートンを2004から2005にしました。動作はしているけどLiveUpdate が実行されません。エラーのリンクを辿ると以下のようなページが表示されます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040722154316943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=2.5&language=japa Windows のタスクバーで、[スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [システムツール] - [タスク] をクリックして Symantec NetDetect」を調べましたが、「前回の結果」に終了コード 80 が表示されているか、確認できません。それらしい表示がありません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812400 このようなマイクロソフトの問題かどうか確認したいのですが、どうしたらいいでしょうか? アンインストールもできません。LiveUpdate以外の機能は2005で問題ありません。 気になる事は、2005のインストール前に追加と削除を調べると、2004のノートンの関連が2つあり、1つは削除したのですが、もう1つ(LiveUpdate)は使用中のため、削除しないことをおすすめしますと、表示されたため、怖くなり上書き状態になっていると思います。 上書きも可能と説明書にあったため、LiveUpdateは無理に削除しませんでした。 期限まで後、1週間程度のこしていた状態です。 宜しくお願いします。