• 締切済み

【flash】同じページを複数ウィンドウで開くと開かない

flash AS3 にて、画像等を外部から読み込みアニメーションさせるプログラムを作っています。同じswfのアニメーションで違う写真を使うページが複数あります。phpで一覧をつくり、量産させて_blankでページを開いています。 flash自体は動いているのですが、まず、 1ページを開く(_blank)→きちんと表示される 1ページを開いたまま_balnkで別ウインドウで開く→真っ白で表示されない と、いうような現象が起きています。 1ページめのウインドウを閉じれば2ページ目はきちんと表示されます。 IE6・7で上記の現象が、FireFox3では正常に動きます。 ソースは下記です 【flash】 //フォルダ名など---------------------------------------- var info:Object = loaderInfo.parameters; var binfo:Array = new Array(); var i = 0 ; for(var ite:String in info){ binfo[i] = info[ite]; i ++; } //画像読み込み---------------------------------------- var myRequest1:URLRequest = new URLRequest("article_image/"+binfo[0]+"/"+binfo[2]); var myLoader1:Loader = new Loader(); myLoader1.load(myRequest1); mc1.addChild(myLoader1); 上記のような読み込みが9つ続きます ↓ 【html側】 ※HTMLからはFlashVarsで受け渡しています。 それぞれ三箇所(JS・param・embed) b_info0=a&b_info1=b.jpg&b_info2=v.jpg&b_info3=d.jpg&b_info4=e.jpg で引き渡しています。 また、上記現象が起きるとき、ブラウザからソースが開かないことがあります。 flash playerは10、flashはCS4・AS3です。 宜しくお願いします

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

IEでおかしいとか言うのならキャッシュの問題じゃないかな。 ブラウザの問題になるけど、html側とかでキャッシュ操作を試みるくらいしか手だてが無い気がする。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=html%20meta%20%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%81%AE%E5%88%B6%E5%BE%A1 飽くまでもキャッシュが原因だった場合の話しね

sanae110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたところ、1度目に開いた場合でも真っ白になってしまいました。 キャッシュも絡んでいるのでしょうか・・謎が深まります・・

関連するQ&A

  • flash ジャンプ URLRequest self blank

    FLASHでHPを作っているのですがlinkのスクリプトがよく分かりません。 blankやselfなどがありますが。。。 var goURL:URLRequest = new URLRequest("~")で 自分がやりたいのはボタンを押してそのページ自体が変わるヤツです 新しくウィンドウとか作らなくてそのページ自体です よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash as3.0版ソース  ボタンで内容遷移、うまくいかない…

    こんにちは。 Flash as3.0勉強始めてばかりです。 下記のソースのエラーはボタンを押したたびに、表示した内容はどんどん重ねています。たとえば、(1)ボタンを押した場合、(1)の内容を表示されまして。(2)ボタンを押したとき、画面には(1)+(2)の内容を表示されています。 いろいろ調べましたんですが、なかなかうまくいかないです。 ご解答をよろしくお願い致します。 詳細ソース ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー // イベントを設定 Button_tsr.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick1 ); Button_gaiyou.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick2 ); Button_message.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick3 ); Button_jigyou.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick4 ); Button_saiyou.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick5 ); Button_toiawase.addEventListener ( MouseEvent.CLICK , onClick6 ); // ローダーオブジェクトを作成し配置 var loader_obj : Loader = new Loader(); stage.addChild (loader_obj); loader_obj.x = 85; loader_obj.y =97; // 画面クリックをするとonClickが動作するイベント function onClick1 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url0:URLRequest = new URLRequest( "Top.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url0 ); } function onClick2 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url1:URLRequest = new URLRequest( "概要.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url1 ); } function onClick3 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url2:URLRequest = new URLRequest( "Message.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url2); } function onClick4 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url3:URLRequest = new URLRequest( "サービス.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url3); } function onClick5 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url4:URLRequest = new URLRequest( "情報.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url4); } function onClick6 ( event:MouseEvent ) { // URLRequestを設定 var url5:URLRequest = new URLRequest( "問合せ.swf" ); // 実際にページに飛ぶ loader_obj.load ( url5); }

  • 【AS3.0】画像をクリックして外部複数ファイルの読み出しと削除を行う方法

    AS3.0初心者です。 恐れ入りますが、教えていただきたいことがあります。 【開発環境:WinXP FlashCS4】 『 ・a_btnボタンをクリックすると、外部1フォルダの中の複数イメージファイル(jpg)が同時に表示される。 ・b_btnボタンをクリックすると、外部2フォルダの中の複数イメージファイルが同時に表示される 但し、他のフォルダの画像が出ている時は、前表示されていた画像は削除される 』 というものを制作しております。 a_btnをクリックすると、外部フォルダが同時に表示されるところまでは作れたのですが、b_btnをクリックした時に、a_btnをクリックした時に出てきた画像を削除して、新たに画像を表示させるというところでつまづいております。 現在のスクリプト↓ ------------------------------------------------------------ var loader:Loader=new Loader(); a_btn.addEventListener(MouseEvent.CLICK,xClick); //配列の設定 var song01:Array = ["1/e01.jpg","1/e02.jpg","1/e03.jpg","1/e04.jpg"]; var loaderList:Array = new Array(); //iの初期値 var i:int = 0; //spaceの設定 var space:Number =50; function xClick(evt:MouseEvent):void{ for(var i:int=0; i < song01.length;i++){ loaderList[i] = new Loader(); var urlReq:URLRequest= new URLRequest(song01[i]); addChild(loaderList[i]); loaderList[i].load(new URLRequest(song01[i])); loaderList[i].y = space * i+ 250; trace(song01[i]); } } ---------------------------------------------------------- 最終的にはXMLからファイルを読み出して、読み出したファイルをクリックすると音データが再生されるものを作成しようと思っております。 書籍などを見ても、うまく応用できず…恐れ入りますがヒントだけでもいただけると大変助かります。よろしくお願いできませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フルFlash、swfファイルの読み込みについての考え方(as3.0)

    フルFlash、swfファイルの読み込みについての考え方(as3.0) こんにちは。 Flashのas3.0を始めて半年程度の者です。 長文ですが宜しくお願い致します。 下記のような構造のフルFLASHページを作りたいと考えております。 ■大まかな階層構造 ・index.html(opening.swfを100%で読み込む指定) ・opening.swf(最初に流れるアニメーション。最後のフレームに行くとmain.swfを読み込む指定) ・main.swf(フルFLASH) /// opening.swfの最終フレームに記述 /// stop(); var loader:Loader = new Loader(); var url : URLRequest = new URLRequest("main.swf"); loader.load(url); stage.addChild(loader); 上記の記述でmain.swfを読み込むことは出来るのですが、 アニメーションのopening.swfを非表示にする方法が分かりません。 loader.addEventListener(Event.UNLOAD,・・・); という記述でロードしたswfを非表示にする方法は分かるのですが、 opening.swfは直接index.htmlのタグに埋め込んでいる為、うまく機能しないのではと思っております。 ■私が思いついた対策 ・index.html(background.swfを100%で指定) ・background.swf(とりあえずhtmlに埋め込んでおくswf) ←コレを追加!! ・opening.swf(最初に流れるアニメーション。最後のフレームに行くとmain.swfを読み込む。) ・main.swf(フルFLASH) 上記の階層構造で、background.swfを常に背景感覚で表示させ、 opening.swfもmain.swfもloadで切り替えれば実現は出来るかと思います。 只、この方法が一般的に適切な方法なのかどうか疑問に思いました。 オープニングアニメーション ⇒ フルFLASHという流れをつくるには、どういう作り方が一般的なのでしょうか? 出来ればJSは絡ませず、htmlとflashの指定だけで完結出来ればと思っております。 考え方だけどもご教授頂ければ助かります。 何卒、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • [as3]flashで外部phpの読み込み

    外部phpを読み込みechoで表示した値をFlash上のダイナミックテキストに表示させたいのですが、どうしても上手くいきません。 ■現状は以下のようになっています。 ・外部phpファイルにはechoにて、contents=******************** という出力結果がでます。 ・ダイナミックテキストを作りダイナミックテキスト名がname_strになっています。 ・as3のルートの1フレーム目に以下のようにasを書いています。 import flash.net.URLLoader; import flash.net.URLRequest; import flash.net.URLVariables; import flash.events.Event; // [2] URLLoaderとURLRequestインスタンスの生成 var myLoader:URLLoader = new URLLoader(); var myRequest:URLRequest = new URLRequest("http://localhost.*******.php"); // [3] ロード完了時の処理をイベントリスナーに登録 myLoader.addEventListener(Event.COMPLETE, onComplete); // [4] 外部テキストファイルのロード実行 myLoader.load(myRequest); // [5] リスナー関数の定義 function onComplete (eventObject:Event) { var my_str:String = eventObject.target.data var myVars:URLVariables = new URLVariables(my_str); for (var name_str:String in myVars){ trace([name_str, myVars[name_str]]); } } ・環境はxamppにてローカルで作業をしています。 初心者でとんちんかんなことをしていまっているかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash professional CS5を使っており,AS3.0で

    Flash professional CS5を使っており,AS3.0で記述しています。 外部swf(test.swf)をムービークリップ(my_mcとしました)に読み込むには どのようにコードを記述すればよいのでしょうか? MovieClipLoaderを使う物や var urlReq:URLRequest=new URLRequest("test.swf"); var swfLoader:Loader=new Loader(); swfLoader.load(urlReq); このようにロードする方法は見つかったのですが my_mc = loader.content as MovieClip; などとしても ムービークリップに読み込めません。 いろいろ試したのですが直接ステージに読み込まれて表示されたり,エラーも起こらず表示されなかったりします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3.0 写真の切り替え

    調べても調べても漠然とした状態が続いてるので質問させていただきました。 まず、サンプルとしてこんなようなものが作りたいんです。 http://www.subaru-sls.co.jp/ ここの企業みたいな写真が一定時間でその場所その場所に移動していくというのを作りたいのですが、今後のことを考え、タイムラインにASを組むのではなく、外部AS(ドキュメントクラス?)だけで作りたいのです。 因みに写真などの配置はなんとかできたのですが、写真が切り替わるのがまったくわかりません。 こちらが現状況のコードになります。↓ package { import flash.display.Sprite; import flash.display.Loader; import flash.net.URLRequest; import flash.display.Shape; import flash.events.TimerEvent; import flash.utils.Timer; import flash.events.MouseEvent; import flash.display.Bitmap; [SWF(width = "550",height = "400")] public class main extends Sprite { //プロパティ var mc01:Sprite = new Sprite(); var mc02:Sprite = new Sprite(); var mc03:Sprite = new Sprite(); var imgUrl01:String = "kabegami1.jpg"; var imgUrl02:String = "kabegami2.jpg"; var imgUrl03:String = "kabegami3.jpg"; var onUrl01:URLRequest = new URLRequest(imgUrl01); var onUrl02:URLRequest = new URLRequest(imgUrl02); var onUrl03:URLRequest = new URLRequest(imgUrl03); var img01:Loader = new Loader(); var img02:Loader = new Loader(); var img03:Loader = new Loader(); var square01:Shape = new Shape(); var square02:Shape = new Shape(); var square03:Shape = new Shape(); var i:int = 0; var timer:Timer = new Timer(20); //コンストラクタ public function main () { init (); } //メソッド private function init () { square01.graphics.beginFill (0x000000); square02.graphics.beginFill (0x000000); square03.graphics.beginFill (0x000000); square01.graphics.drawRect (10, 10, 330, 380); square02.graphics.drawRect (350, 10, 110, 380); square03.graphics.drawRect (470, 10, 70, 380); square01.graphics.endFill (); square02.graphics.endFill (); square03.graphics.endFill (); img01.mask = square01; img02.mask = square02; img03.mask = square03; img01.load (onUrl01); img02.load (onUrl02); img03.load (onUrl03); addChild (square01); addChild (square02); addChild (square03); addChild (img01); addChild (img02); addChild (img03); timer.addEventListener (TimerEvent.TIMER,onTimer); timer.start (); img01.addEventListener (MouseEvent.MOUSE_DOWN,mouseDownHandler); } private function mouseDownHandler (event:MouseEvent):void { } private function onTimer (event:TimerEvent):void { i++; img01.alpha -= 0.01; } } } 長文になってしまいましたが、どうかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • [AS3]テキストファイルの存在確認

    今、テキストファイルを外部から読み込んでその内容を表示するフラッシュをactionscript3.0で作っています。 ソースは以下のように、 import flash.net.URLLoader; import flash.net.URLRequest; import flash.net.URLVariables; import flash.events.Event; var myLoader:URLLoader = new URLLoader(); var myRequest:URLRequest = new URLRequest("data.txt"); myLoader.addEventListener(Event.COMPLETE, onComplete); myLoader.load(myRequest); function onComplete (eventObject:Event) { var my_str:String = eventObject.target.data mytextfield.text=my_str } というう風にしているのですが、テキストファイルがサーバー上に存在しないと、このアドレスは存在しないといわれエラーを吐き出すのでファイルが存在するか確認してから、読み込みたいのですが何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • swfを読み込む毎にランダムに画像を読み込むには、

    下記のように決まった画像を読み込むスクリプトを現在使用しています。 フラッシュを開く毎に20枚程度の画像の中からランダムに7枚選んで表示させたいのですが、ここから修整するにはどのように考えたら良いのでしょうか? 現在はまったく固定の画像を読み込んでいるだけなのでいいのですが、、。 // 写真のURLを保存する配列 var photoArr:Array // 写真を自動的に変更するタイマー var imageTimer:Timer; // 大きな画像を読み込むローダー var bigImageLoader:Loader; // 現在表示されている画像の番号 var imageNum:Number = 0; //-------------------------------- // 初期化の処理 //-------------------------------- // 配列を設定する photoArr = new Array(); photoArr[0] = "b00.jpg"; photoArr[1] = "b01.jpg"; photoArr[2] = "b02.jpg"; photoArr[3] = "b03.jpg"; photoArr[4] = "b04.jpg"; photoArr[5] = "b05.jpg"; photoArr[6] = "b06.jpg"; // タイマーを起動 startTimer(); // サムネイルを表示 setThumbnail(); // 大きな画像を読み込む loadImage(); //-------------------------------- // 関数 //-------------------------------- // サムネイルを並べる function setThumbnail() { for (var i=0; i<photoArr.length; i++) { // MovieClipを並べる var mc:Thumbnail = new Thumbnail(); mc.y = i * 74; mc.mouseChildren = false; mc.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onThumbnailClick); mc.buttonMode = true; mc.num = i; thumbnailTarget.addChild(mc); // サムネイル画像をロードする var loader:Loader = new Loader(); var url = "gallery_img/"+photoArr[i]; var urlRequest = new URLRequest(url); loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onThumbnailLoad); loader.load(urlRequest); loader.x = 4; loader.y = 17; mc.addChild(loader); } } // タイマーをスタートする function startTimer() { imageTimer = new Timer(8000, 0); imageTimer.start(); imageTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, onTimerCalled); } // 大きな画像を読み込む function loadImage() { // サムネイルの背景色を変える for (var i=0; i<photoArr.length; i++) { var mc = thumbnailTarget.getChildAt(i+1); if (i == imageNum) { mc.gotoAndStop(2); mc.scaleX = 1.1; mc.scaleY = 1.1; } else { mc.gotoAndStop(1); mc.scaleX = 1; mc.scaleY = 1; } } // 表示されている画像を消す if (bigImageLoader != null) { mainTarget.removeChild(bigImageLoader); } // 新しい画像を読み込む var url = "gallery_img/"+photoArr[imageNum]; var req = new URLRequest(url); bigImageLoader = new Loader(); bigImageLoader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onImageLoad); bigImageLoader.load(req); mainTarget.addChild(bigImageLoader); } //-------------------------------- // イベント //-------------------------------- // サムネイルが押されたら実行される function onThumbnailClick(eventObj) { imageNum = eventObj.target.num; loadImage(); imageTimer.stop(); imageTimer.start(); } // サムネイルがロードされたら実行される function onThumbnailLoad(eventObj) { var mc = eventObj.target.loader; mc.width = 80; mc.height = 55; } // タイマーが呼ばれるたびに実行される function onTimerCalled(eventObj) { imageNum++; if (imageNum >= photoArr.length) { imageNum = 0; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } // 大きな画像が読み込まれたら実行される function onImageLoad(eventObj) { // bigImageLoader.alpha = 0; stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); } // function onFadeIn(eventObj) { // フェードインをつける bigImageLoader.alpha += 0.05; if (bigImageLoader.alpha >= 1) { removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); } }

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3での外部swfの制御

    こんにちは。 Flashのコードについて質問させていただきます。 AS3で外部swfを読み込み、制御したいのですが上手くいきません。 ここでいう外部swfはflashで作ったものではなく、aftereffectsでswfで書き出したものです。 var swf:MovieClip; var loader:Loader = new Loader(); var newSWFRequest:URLRequest = new URLRequest("swfs/" + "test" + ".swf"); loader.load(newSWFRequest); addChild(loader); 上記コードでswfを表示+再生は出来ます。 更に、swfを停止、再再生、逆再生などしたいのですが、可能でしょうか? そもそもこのswfにはタイムラインという概念が存在しないので微妙ですが。。。 swf = new MovieClip(); swf .stop(); とか書き足せば、 TypeError: Error #1034: 強制型変換に失敗しました。flash.display::AVM1Movie@231c04a1 を flash.display.MovieClip に変換できません。 が出ます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう