The ProxomitronのSSLのHPでセキュリティの警告が表示される

このQ&Aのポイント
  • The ProxomitronのプログラムにSSLのDLLをインストールしたが、あるHPでセキュリティの警告が表示される。
  • 警告によると、そのHPのセキュリティ証明書に問題があり、信頼するかどうか決定する必要がある。
  • 設定やインストールに問題があるのか、詳しい方に助言を求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

The ProxomitronでSSLのHPで…

こんにちは 以前、The ProxomitronのSSLのDL先を質問させてもらった者です。 OSはXP ブラウザーはIE6です 2個のDLLをThe Proxomitronのプログラムにインストしました。しかし SSLのあるHPで次の様な警告が、表示されます。 セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり、変更されること はありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書に問題があります。 このセキュリティ証明書は、信頼される会社から発行されてません。  証明書を表示して、この証明機関を信頼するかどうか決定して下さい。 このセキュリティ証明書の日付は無効です。 セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名が一致しません。 続行しますか? 以上の様になります。私のインスト、設定がまずかったのでしょうか?設定を御存知の方、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

 あなたはサーバ管理者ではなくて2個のDLLをダウンロードしようとしたユーザなのですね。この表示が出たとしてもどうしようもないと思いますが。  サーバ側のCAが自己署名であればこういう表示になると思います。Verisignなどに料金を支払ってCA証明書を購入していればこの警告が出なくなります。 http://www.verisign.co.jp/

sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます おっしゃる通りで私はHPを見てる側の人間です。 以前から気になってたのですが、SSLのあるHPで 「セキュリティの警告」が何枚も表示されその度 「はい」を何回もクリックするためここに質問してみました。 確かに警告が表示される以外は不自由してないので問題ありません サーバー側が証明書を購入する事は知りませんでした  殆どのサーバー、HPは証明書を購入してませんネ (^_^;)

関連するQ&A

  • The ProxomitronのSSLのDLLについて

    こんにちは The ProxomitronのSSLを使用可能にする2個のDLLは現在何処でダウンロードが可能でしょうか?最近DLされた方、御教え下さい。

  • 「The Proxomitron」について

    「The Proxomitron」についてですが、 このソフトでページ中の指定したテキストを 非表示にすることはできるのでしょうか。 また、バナー広告で消えないもの (例 vectorの右サイドの広告) がありますが、これは消せないのでしょうか。 Norton Internet Securityでは消えます。 よろしくお願いします。

  • 「The Proxomitron」バナー削除について

    「The Proxomitron」でバナーを削除する設定にしましたが、 広告はなくても[ad]という文字が表れてしまいます。 「Norton Internet Security」の広告ブロック機能のように 広告がまるっきり無いように見せることはできるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 警告の消し方を教えてください。

    インターネットエスクプローラーを使っているのですが、あるページを開くと 「セキュリティー警告」 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティー証明書には問題があります。 ・このセキュリティー証明書は信頼された証明期間から発行されています。 ・このセキュリティー証明書の日付は有効です。 !セキュリティー証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません・ 続行しますか? と、警告がでます。 「はい」を押すと消えるのですが、この警告が出ないように設定を変えることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SSLで独自CAを設置した場合

    IEでブラウジングしていると、ときどき「このセキュリティ証明書は 問題があります」や「このセキュリティ証明書は信頼できる会社から 発行されていません。続行しますか?」などという表示がでます。 今後、自前のサーバをSSLにしたいのですが、ユーザを不安にさせる ので上記のような表示がでないようにしたいと思っています。 独自CAを自前で設置すれば解決しますでしょうか? SSLの動作についてまだ理解していなく、どうかお教えください。

  • SSLについて

    exciteのメールをみようと思っていつも通りにIDとパスワードを入力してSSLでログインするとこんな表示が出ました。 =セキュリティの警告= セキュリティで保護されてない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? 今までこのような表示は出た事がないので困っています。しかも、なんだか怖い事が書いてあるのでとても心配です。 こうなった原因と解決策が分かる方はどうか教えてください。

  • SSL証明書ってどうすれば?

    古いノートパソコンでwinMeでIE6をブラウザにしています。 教えてgooでマイページに入ろうとすると、いつも下記エラーがでます。 セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 このセキュリティ証明書は、信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明機関を信頼するかどうか決定してください。 このセキュリティ証明書の日付は有効です。 このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。 続行しますか? [はい] [いいえ] [証明書の表示] 「はい」を押してもウィンドウが消えず、「はい」を数回押すことでマイページ入れます。 「証明書の表示」を押すと・・・ 証明書の情報 信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 発行先:gazo.okweve.jp 発行者:Cybertrust Japan Public CA G2 有効期間 2010/12/08から2011/12/08 [証明書のインストール] [証明書のステートメント] となり「証明書のインストール」を押して、「次へ>」を押していくと証明書がインストールされるにですが、解決できていません。 不便ではないのですが、なんとかならないでしょうか?

  • セキュリティーの警告

    HotmailからログアウトしてMSNのホームに戻ったら警告が出て ○このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 ○このセキュリティ証明書の日付は有効です。 ×セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません。 という表示が出て 続行しますか はい いいえ 証明書の表示 の3つのボタンをクリックするようになります ↑これはどうしたらいいんですか?? あまり詳しくないので困ってます よろしくお願いします

  • サインインしようとするとSSLエラーが出てしまう

    simplenote(http://simplenote.com/)というメモ用サービスのサイトを開いて、Sign inを押すと SSLエラーで「このサイトのセキュリティ証明書は信頼できません」と出ます。 詳細全文は 「app.simplenote.com にアクセスしようとしましたが、サーバーから提示された証明書の発行元は、 お使いのパソコンのオペレーティング システムで信頼されていない発行元です。 サーバーで独自に生成されたセキュリティ認証情報が、 Chrome で認証情報として使用できないものであるか、悪意のあるユーザーが通信を傍受しようとしている可能性があります。 先に進まないでください。このサイトについて今回初めてこの警告メッセージが表示された場合は特に注意が必要です。 【このまま続行】 【セキュリティで保護されたページに戻る】」 WindowsXPでブラウザはchromeを使っています。 chromeは最新版です。 諸事情でXPを使っていますが、このエラーはXPだから出るエラーでしょうか? それともsimplenoteのサイト自体に何か問題があるのでしょうか? エラーに記載されている通り今回初めてこの警告メッセージが表示されたので、 怖くて「このまま続行」を押せずにいます。 chromeのキャッシュクリアやPCの再起動など試しましたが同じ表示が出ます。 このサイトは見ない方がいいのか何か解決法があるのか 教えていただけたら嬉しいです!

  • セキュリティの警告が頻繁に出て困っています。

    セキュリティの警告・・以下の様なものが頻繁に出てきて困っています。 ほぼ毎日訪れるサイトなので、毎日この警告が出てきます。 又、下記1.のセキュリティの警告は、同時期に3から4回出てきて、非常にじゃまです。 そもそもこの警告は、何から出てきているのでしょうか? Windows?IE?セキュリティソフト? インターネット全体のセキュリティを下げるのは、危険ですから、せめて、再訪問するサイトだけでも、解除できませんでしょうか? インターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトなんかにも登録してみたんですが、、、、今度は、『信頼済みサイトを開こうとしています』みたいな警告が出てきて、さらにややこしくなってしまったので、やめました。 1.セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 !:このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明書機関を信頼するかどうか決定してください。 ↓証明書を表示すると↓ 証明書 証明書の情報:信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 ↓証明書のインストールをすると↓ 正しくインポートされました。・・と出てくるのですが、再度サイトを訪問すると、1.の状態で又、セキュリティの警告が出てきてしまいます。 2.セキュリティの警告No.2 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ↓続行すると↓ 正常にサイトが立ち上がります。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 最近PCを買い換えてから頻繁に出てくるようになったんです。以前は出てきませんでした。 PC仕様は、 WindowsXP S2 セキュリティソフトは、ウィルスバスターが入っています。 どうか詳しい方、設定の方法を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう