The ProxomitronのSSLのHPでセキュリティの警告が表示される

このQ&Aのポイント
  • The ProxomitronのプログラムにSSLのDLLをインストールしたが、あるHPでセキュリティの警告が表示される。
  • 警告によると、そのHPのセキュリティ証明書に問題があり、信頼するかどうか決定する必要がある。
  • 設定やインストールに問題があるのか、詳しい方に助言を求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

The ProxomitronでSSLのHPで…

こんにちは 以前、The ProxomitronのSSLのDL先を質問させてもらった者です。 OSはXP ブラウザーはIE6です 2個のDLLをThe Proxomitronのプログラムにインストしました。しかし SSLのあるHPで次の様な警告が、表示されます。 セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり、変更されること はありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書に問題があります。 このセキュリティ証明書は、信頼される会社から発行されてません。  証明書を表示して、この証明機関を信頼するかどうか決定して下さい。 このセキュリティ証明書の日付は無効です。 セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名が一致しません。 続行しますか? 以上の様になります。私のインスト、設定がまずかったのでしょうか?設定を御存知の方、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

あなたはサーバ管理者ではなくて2個のDLLをダウンロードしようとしたユーザなのですね。この表示が出たとしてもどうしようもないと思いますが。  サーバ側のCAが自己署名であればこういう表示になると思います。Verisignなどに料金を支払ってCA証明書を購入していればこの警告が出なくなります。 http://www.verisign.co.jp/

sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます おっしゃる通りで私はHPを見てる側の人間です。 以前から気になってたのですが、SSLのあるHPで 「セキュリティの警告」が何枚も表示されその度 「はい」を何回もクリックするためここに質問してみました。 確かに警告が表示される以外は不自由してないので問題ありません サーバー側が証明書を購入する事は知りませんでした  殆どのサーバー、HPは証明書を購入してませんネ (^_^;)