• ベストアンサー

mp3.comで

Mac/G4/ISDN/IE、ユーザーです。 mp3.com「http://www.mp3.com/」で音楽のダウンロードを、ものすごくたくさんまとめてしまくることがあります。 すると、予定のサイズ(例えば4.5MBとか)になってないのに、「完了」してしまうことがあります。 「エラー」なら分かるのですが、「完了」で、どう考えても早すぎるので、見ると375Bとかで終わってるのです。 それが、全部じゃなくてちゃんとできるのもあるんです。そして、曲の途中までしか公開してないなら「ダウンロード予定サイズ」が、元々少ないので、ちゃんと少ないなりに落とせます。(もちろんこの時にも、予定サイズを満たしてないのに「完了」する場合も) この経験がない人には「何言ってんのか分からない」と思いますが、御存じ(経験)の方いましたら・・・ もしくは、一度、「mp3.com」で、30~40曲ほど(もっとでもいい。多い方が現象が起きやすい。)まとめてダウンロードしてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

下記URLに同じようなことを答えていますのでご参照ください。 まったくダウンロードできないわけではなくても、375Bとかすっごく 少ない容量だけダウンロードして終わっちゃう場合も同じことがいえると 思います(参照ページと)。 mp3.comも全部載っているものがすべて完璧にダウンロード可能とは 思わない方が良いと思いますよ。私はまあダウンロードして ちゃんと取れたらラッキーくらいに思ってマス。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51913
bongo8
質問者

お礼

記事を拝見させていただきました。 ありがとうございます。 システムの問題などではない事が分かった(多分) ので、安心しました。 でも、このサイト、以前はそんなことなかったんですけどねぇ・・・

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.2

いわゆる「ダウンロード支援ソフト」を使ってみては? http://www.vector.co.jp/ あたりで探してみてはいかがですか?