• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7にかえてから

yahooから大量のメールが届きますオフィスのoutlookを使用していますがとどかないようにするにはどうしたらいいでしょうかなにかnews的メーがおおです名に間違ってとろくしたのでは解除方法おしえてください

noname#97859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どこから来ているメールなのですか? 信頼できるサイトからのメールであれば、メールに配信停止方法が書かれていると思いますので指示に従えばいいのです。 しかし、見覚えのないサイトならそれは迷惑メールなので、一切関わらずに無視した方が良いです。そして、そのアドレスが特定できるなら、仕訳ルールを使ってゴミ箱へ入れましょう。 以下は2007の場合の手順です。 http://support.microsoft.com/kb/950822/ja もし、アドレスが特定できない場合は、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。