• 締切済み

毛がフサフサニャンコと毛がサラサラニャンコ どっち飼いたい?

みなさんは毛がフサフサニャンコ(長毛種)と毛がサラサラニャンコ(短毛種)飼うんだったらどっち飼いたいですか? 今夜は寒いのでニャンコをお布団に入れて寝ます。 足元はサラサラニャンコでお腹はフサフサニャンコでヌクヌクです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • tama0830
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.7

ストレートの長い尻尾が好きなので、それとフサフサニャンコが 合体したのであれば言う事無し!だけど、 フサフサに一票! (今のがストレートの長い尻尾なんで)

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

う、つぶらな瞳がたまりません! 私には、選べません。 もし2匹が転がってたら、速攻両方お持ち帰りするでしょう。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Temako
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

サラサラにゃんこもかわいいが、 フサフサにゃんこに一票! 枕にしちゃいたい(*´∇`*)

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

えらべな~~~~~~~~~~い でもフサフサにゃんこにしておきます(笑) 今日は寒いから

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

可愛いですね、カワイイというか、綺麗な顔立ちのニャンコちゃん達。 ニャンコはあったかちゃんになるんですね。 どっちも可愛くて、思わずナデナデしちゃいたくなるけど。 そうですね、フサフサチャンに一票。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#118346
noname#118346
回答No.2

フサフサにゃんこに一票!! でも両方かわゆいです( ^ω^ )

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

おや、画像見た瞬間、ニャンコ達に見覚えがあるような気がしましたが・・・きっと他猫の空似ャンでしょう。^^; 私はサラサラのほうが好きです。 なんか俊敏さを証明しているシャープな感じが、無駄なカウルやカバーを排除したネイキッドのバイクを彷彿させます。 尻尾が加速モードに入っているのが素敵♪

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 肉球のハミ毛…

    長毛と短毛の猫がいます。2匹とも7ヶ月です。 短毛の方は気にならないですが、長毛の方は足の裏の肉球から毛がはみ出てモサモサ生えていて、なんかムダ毛みたいに見えますw よく爪を噛む時に毛も一緒にかじっているみたいだし、足の裏にゴミとかトイレ砂とかくっついてる時があります。 そしてそれを舐めてお掃除…ちょっとよろしくないかな、と。 しかし防寒という視点から考えるとあった方がいい毛なのかな、という気もします。我が家の床はスリッパ履いててもしもやけになるほど冷えるので。 別に大した問題ではないと思うんですが、ちょっときになったもので。長毛の子がいるお家では皆さんどうしてますか? 気にしないでほったらかしですか?それともカットしてあげてますか?

    • ベストアンサー
  • 灯油価格の上昇

    灯油価格が上昇しているのでまだ石油ファンヒーターを出していません。 ニャンコ用にはミニホットカーペットがあります。 布団に入る時寒いので長毛種の小太りのニャンコを抱いて寝ます。 長ければ1時間ほどは布団の中でニャンコも眠っています。 これでニャンコのぬっくいをもらいます。 布団の足元でニャンコが寝ている時はそっと足の裏をニャンコに当てて暖をとっています。 こう言うのは普通なんでしょうか? 一緒に寝る事はあっても勝手にニャンコが布団で寝るのであって、わざわざニャンコを抱いてまで寝るのはおかしいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • MIX仔猫の毛の長さについて

    私の知人が、保護猫(多分MIXですが、猫種は分かりません)を譲り受けて飼っています。仔猫のうちは血統書付きのペルシャ猫のようにフワフワの長毛だったのですが、生後3~4か月位になって、特に顔や体の側面のあたりの毛が短くなり、今では短毛種の猫よりも少し長いかなという程度(シッポは半長毛)になってしまったそうです。 私は、ペルシャとアメショーのMIIXの仔猫(生後3か月)を飼っていますが、この仔も最近、顔のあたりと体の側面の毛が短くなったように感じています。 他の知人も、ペルシャとアメリカンカール(短毛)のMIIXの仔猫(生後2か月)を飼っているのですが、この仔も顔のあたりや体の毛が短くなってきたというのです。 この3匹の共通点は、長毛種と短毛種の猫のMIXではないかということですが、このようなことがあるのでしょうか?  もしかしたら、成長の一時的なことで、また段々に伸びてくるのかも知れないとも思いますが、このままどんどん短くなってしまうのではないかと気になっています。 猫に詳しい方や、ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 毛が短いキャバプーっているのですか?

    4ケ月になるキャバプーを飼っています。耳の毛だけはクネクネの長い毛なのですが,他はどこも短いままです。私的にはここままがいいのですが,ネットなどに掲載されているキャバプーをみるとどの子もプードルのような長毛のように思います。短毛のまま大人になるキャバプーっているのでしょうか?それとももう少し月齢が経つと長毛に変化するのでしょうか?

    • 締切済み
  • 長毛種の猫と短毛種の猫 どっちを飼いたいですか。

    みなさんが1匹だけ猫が飼えるとしたら「長毛種の猫と短毛種の猫」どっちを飼いたいですか。 飼いたい毛の種類を記述してください。 よろしければ選択理由もお願いします。 あくまでも1匹だけです。

  • ケンカでメス猫の毛がむしられている~っ!

    10歳オスネコ(長毛)と2歳メスネコ(短毛)を飼っています。 結構、2匹とも昼間は仲が良く、毛を舐め合ったりしています しかし最近の事なのですが、夜寝静まるとオス猫がメスネ猫にケンカをしかけているみたいで、追いつめられたメス猫はぎゃ~ぎゃ~言っています。 翌朝、見てみると短毛メス猫の毛が、あっちこっち犬のようにむしり取られた跡があります。 毛をむしられたメス猫にケガや、身体のハゲは見られないです。 短毛なのに、よくハゲないな~と言った感じです。 朝や昼間には、ケンカはなくお互い穏やかで、決まって寝静まってからです。 何か対策はありませんか?

    • 締切済み
  • 猫(短毛)の毛をカットして失敗しました

    愛猫の顔の形が整うと思って頬っぺたの毛を先程カットしたのですが、失敗してしまいました…。 短毛の猫の毛は、 切ったらまた伸びてきますか? 長毛の猫はサマーカットなどがあるのでまた伸びると思いますが、短毛はカットしたと聞いたことが無いので心配になりました…。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 服に付きまくる犬の毛、皆さんはどうしていますか?

    服に付きまくる犬の毛、皆さんはどうしていますか? 長毛のMIX犬を飼い始めて10ヵ月近くになります。 前の犬は短毛だったので、そんなに気にならなかったのですが、 今の犬は、パピヨンとかコリーのようなふわふわの長毛で すぐに家じゅう毛だらけになるので とうとうお掃除ロボット・ルンバを買いました。 お部屋はそれでなんとかなっているのですが、 なんとかならないのが、服に付いた毛。 エチケットブラシをかけたり、ガムテープでぽんぽんしても なかなか落としきれず、さら洗濯機で他の服に付いて、 どんどんいろんなところに広がっていっています。 先日、夫が会社のロッカーを掃除したら、 ロッカーの底が毛だらけになっていたそうです。 俺、会社に犬を連れてきたっけ?と思うほど大量に・・・。 毎朝、出勤前に玄関で服にブラシをかけているのに、です。 長毛種のわんこを室内で飼っている皆様、どのようにしていますか? ブラシやガムテープ以外に、なにか役に立つグッズはあるでしょうか。 ※勝手ながら「外で飼えばいい」というご回答は結構です。

    • ベストアンサー
  • 吐いちゃうニャンコ

    二匹飼いのかたっぽが、最近よく吐くのです きれい好きな妹猫で、兄猫のグルーミングもよくしてます。(ミックスの短毛種、完全室内飼い、1歳半)今日も明け方吐くものもなく白っぽい胃液みたいなものを吐いていました。毛玉ケアのおやつ、カリカリごはんも食べてます。猫草も最近育って与えようとしてるのですが、あまり好きじゃないみたいなのです・・・ 二週間ほど前に、ワクチン接種した際には特になにも言われませんでした。 元気ではあります(ご飯も食べるし、おやつも食べるしうんももくちゃいです(^^ゞ)でもニャンコの吐く様はつらそうで(ToT)/~~~ もし毛玉が原因ならば、なにかほかに策はありますか? あと愛猫=あいねこって読みであってますか??

    • ベストアンサー
  • 抜け毛に興奮して食べる!・・なぜなんでしょう?

    長毛種の猫を飼っています。 最近抜け毛が多いのですが・・・うちの猫、自分の抜け毛に興奮(?)して盛っている時のような声を出すんです。 そして 食べる。(^ー^;) 今まで短毛種の猫を飼っていたときは そんなのを見たことがなかったので気付かなかったのですが。。 なんで興奮?しかも食べてしまうのか。。?それが不思議なんです。 こんなこと 普通にあることなんでしょうか?? (もちろん お腹に毛玉が溜まってしまうのは良くないので なるべく抜け毛はすぐに片付けるようにはしています。) もしかして。。抜け落ちたら「別の猫の毛」と思ってしまう・・なんて事はあるのでしょうか? それについてご存知の方、こう思うなどありましたら 回答宜しくお願い致します**

    • ベストアンサー