• ベストアンサー

蕁麻疹でしょうか?

子供(年長)の胸やお腹に画像のようなものが複数でています。 今風邪をひいていてかかりつけの病院でもらった薬を飲んでいるんですけど初めて処方されたものでもなく、食べ物もこれといって変わった物は食べていません。 明日祝日なので当番医に連れて行こうと思ったんですけど、皮膚科のお医者さんじゃないとわからないでしょうか?

• 0ka-3
  • お礼率72% (8/11)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

掻いただけでこうなるでしょうか? 明朝も同じなら、皮膚科に行くべきかと思います。その場合薬を持っていったほうがいいと思います。 *** (薬は記号をネットで検索すれば、名前や、副作用はわかります。)

0ka-3
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。朝起きたら治まっていたんですけど、昼過ぎにかゆいと言って掻いてしまったらまた出てしまいました。調べた当番医が違っていたようで明日かかりつけの小児科へ行くように言われました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

これ、掻いてしまったからこうなったんですよね? かゆくても我慢して濡れタオルで冷やすなどしたら治りませんか? 蕁麻疹とは違うような気がするのと、うちの子がかゆがって掻いていたら同じように膨らんだ感じではれたことがありました。 そのときはかゆみ止めを塗って放っておいたら治ったと記憶しています。

0ka-3
質問者

お礼

私にも風邪がうつってしまいお礼が遅くなってしまいました。すみません。 また掻いたら出てきてしまったので#8000という所に電話したら明日かかりつけの小児科へ行くように言われました。 早急なご回答ありがとうございました。