• ベストアンサー

皆さんのおすすめ恋愛(アニメ)教えて下さい

今まで観た作品で 僕が好きなのは ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ ・キミキス ・SHUFFLE! ・とらドラ! ・乃木坂春香の秘密 ・この青空に約束を― ・CLANNAD ・kanon(2006) ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・sola ・あかね色に染まる坂 などです。 この他にオススメの作品があれば教えていただきたいです(^_^) よろしくお願いします!

• ma7g
  • お礼率0% (0/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

『めぞん一刻』 大学受験を控える学生?が若い管理人さんに一目惚れ。 『Φなる・あぷろーち』 突然窓を破って来たのは少女で主人公のいいなずけだという。 『ああっ女神さまっ』OVA版 寮の先輩から留守番を押し付けられ昼飯をとろうと電話が女神・・・。 『怪盗セイント・テール』 クラスメイトで怪盗セイント・テールの事でいつも口喧嘩だが、 いつしか恋心が目覚める?。 『カードキャプターさくら』 家に在った鍵の掛かった本を開けた事でカードが散らばった。 そして、カードを集める事に。 香港から来た少年も同じカードを集めに来た。 そして気が付くと恋が・・・。 『鉄のラインバレル』(ロボットものだとも言う。) 突然宇宙空間に現れて地球に落ちて来たラインバレルの下敷きに成って死んだ主人公が、 気が付くと美少女が横たわっていた。 新たな力を得た主人公・・・。 主人公は思春期の優柔不断の照れる面があるかな?。 で、モテ期到来か?。 『HAND MAID メイ』 悪友のディスクをパソコンに入れたら大変な事に成ったが、 ひょんな事からG-99(D)-JPS サイバドール・メイ 6分の1サイズを注文した事に成ってしまって、 間もなく、G-99(D)-JPS サイバドール・メイが届いた。 まるで人間の様なサイバドールだった。

その他の回答 (4)

回答No.5

おぉ~、何か好きなものが割と一緒だ! なので僕が面白いと思ったものをあげてみます。  まず、下の方があげてる乙女はお姉さまに恋してる、通称おとぼく、ある主人公が親の言いつけで女子高に入学するはめに!キャラも可愛いし、どことなく笑えて面白かったです。  次にフルメタルパニック、ロボットの戦争ものですが一応ラブコメです。たまにある学園でのコメディー展開がとても面白いです。コメディのみの作品もあります。(タイトルにふもっふがつく)あと微妙なエロ描写があるので、そういうの嫌なら見なくてもいいかな。  最後、うたわれるもの、過去の記憶をなくしたハクオロという一人の男が戦を通して、色々な出来事を知るようになる。普通の日常を見るのもいいし、戦のシリアス的な展開もいい、涙あり笑いありです。  あっ、そうそう!ここでは紹介しませんでしたが、下の方があげているARIAも面白いですよ!ほのぼのでファンタジーな世界観に癒しを得ることができます。  とまあ、ここまで紹介してきましたが、すべて見ていたら、ごめんなさいです。面白い作品が見つかるといいですね!

• mshr1962
回答No.4

・乙女はお姉さまに恋してる ・桜蘭高校ホスト部 ・ひとひら ・ARIA ・スキップ・ビート! ・かんなぎ ・花咲ける青少年

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>皆さんのおすすめ恋愛(アニメ)教えて下さい 現在放映中の 「きみに届け」 http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

• potachie
回答No.2

古いモノで、3つ挙げておきます。 きまぐれオレンジロード みゆき めぞん一刻 きまぐれオレンジロードは、友情と三角関係を見事に両立させた最初の作品じゃないかなと思います。 みゆきは、理想の女の子と妹の間を揺れ動く、同型の作品がこの後ぞろぞろ出てくるテーマの作品。アニメでは最後まで行っていないので、中途半端かも。 めぞん一刻は、全く取り柄のない(はずの)女性を、作品観で見事ヒロインとして描ききる、高橋留美子の腕がひかる作品です。 なお、アニメ化されていないマンガでは、 初恋スキャンダル 人類ネコ科 の2つを押しておきます。人類ネコ科は、私はラブコメの最高峰だと思っています。初恋スキャンダルは、正攻法で描かれた青春恋愛マンガといえるかも。 原作よりアニメが良い作品では、 逮捕しちゃうぞ! がオススメかと。 あとひとつ押すとしたら、 いとしのエリー かな。これも、この後に同テーマがぞろぞろ出てくる作品です。