• ベストアンサー

妊娠したときの卵の大きさについて

お世話になります。 フォリスチム注射で20mm、19mm、18mm、17mm、16mmとそれぞれ左右で5個の卵ができました。 本日HCG注射を打って明日タイミングをとるのですが、明日打ったほうが成熟卵がたくさんになってよかったかも・・・と不安になりはじめました。 そこで、妊娠された方は何mmでHCGを打ってタイミング・もしくはAIHしましたか? 今後の励みにもなるのでぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki0305
回答No.1

こんばんゎ。 約1年間の注射による排卵誘発で、今回妊娠する事ができました。 卵の大きさが20.5mmの時にHCG注射へと切り替えました。 5つも卵が出来るなんて、注射が効いているんですね。 私は、毎日注射へ通っても2つが限界でした。 1つしか出来ない事も多々あり先生も不思議がっていました。 今後が無い様、今回で妊娠できる事を祈ってます。 タイミングがんばってくださぃ。

coco564
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして妊娠おめでとうございます。 タイミングでなかなか授からず今回体外受精に挑戦しました。 結果はわかりませんがうまくいくといいです。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。