-PR-
解決済み

「送信者の禁止」とは具体的にはどういう仕組みになっているのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54169
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

OutlookExpressで「送信者の禁止」を設定すると、単にサーバーからダウンロードしないだけなのか、それとも相手に受取拒否というメッセージが届くのでしょうか、お教え下さい。私は後者にしたいのですが....。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

OutlookExpressで「送信者の禁止」を設定も、サーバーからダウンロードして、直接削除済みアイテムのフォルダに入っています。
本当に受信したくないのでしたら、プロバイダによっては、指定したアドレスからのメールを受信しないように設定できる機能がありますから、それを利用してください。
Biglobeやniftyには、あります。
利用されているプロバイダに問い合わせてみるとわかります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

前者です。

ヘッダ情報でメーラーの方が受信してこないだけ
なので、サーバにはいつまで経っても残る可能性が
あります。

可能ならば、受信して受け取りたくない相手には
自分でハッキリと、二度とメールを出してほしくない
という意志を伝えるべきでしょう。

ではでは☆
お礼コメント
noname#338

上の方とご意見が異なりますが、どちらでしょうか。

受取拒否については確かに機械任せにしないで、自分の意思をはっきり伝えた方がよろしいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:25:54


  • 回答No.3

#2の追加です。
下手に受信拒否のメッセージを送ると、嫌がらせにもっとたくさんのメールを送りつけてくる場合があります。
こうなると大変です。
容量オーバーになると、大切なメールまで受信できなくなってしまうことがあります。
無視するのが一番です。
お礼コメント
noname#338

そうですね、そういう状況を考えたことがありませんので、大変勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 00:23:08