• 締切済み

心配

男女ともに回答していただけたら嬉しいです. もし恋人に 「なんで彼女(彼氏)には心配かけていいの?」 と聞かれたら なんて答えますか? なんでのあとの彼女(彼氏)は自分のことです.

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

ちょっと質問の趣旨からは外れるかもしれませんが、基本的には心配というのは自分が勝手にするものだと思います。 子供の頃に経験しませんでしたか?母親などに「帰りが遅いから心配したよ。」なんて言われて「心配してくれなんて頼んでない!」なんて反発したりなんてことを。 相手が大事なら心配はかけられるものではなく、勝手にしてしまうものなのです。 だからこういう質問をされたら、「あなたは大事な人だから心配くらいさせてよ」という答えになるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とお別れしました。悲しみより心配です。

    初恋でも、初めての彼氏でもありません。 ですが、こんなに他人を大切に想ったことは初めてでした。 彼も「こんなに真面目に付き合った人はいなかった」と言ってくれました。 しかし恋人としてはもう無理だと確信しています。 今後男女として愛し合うことは、きっとお互いないと思います。 ただ別れる前日に会って話したとき 自暴自棄になっているようでしたので たくさんお酒を飲んでつぶれてないか、 痩せてしまっていたのできちんとご飯を食べているか、 早く死にたいと言っていたので精神状態は大丈夫か、 心配になってしまいます。 友だちもいるのですが 本気で向き合ってくれているような感じには見えませんでした。 むしろ酔いつぶれた彼を道に置いていくような とても友達とは言えない行動をするような人たちです… 最近もそんなことがあったようで無理に笑いながら話してくれました… 今は異性としては愛していないと言い切れますが なんだかもう家族のような存在なので、人間として心配です。 新しく良い人ができてくれればと心から思うのですが、 今は何にも縛られず好きなようにしたい、と言っていました。 この心配する気持ちが薄れるのを待つしかないでしょうか? 他人だと割り切る他ないですか?

  • 心配どすえーー!!ーーーーー!!!!

    最近同い年の大学生で幼馴染である彼女ができました。(20歳ということにしておきます。) その娘はいわゆる飲み会好きです。遠恋でもあります。 彼女補正もかかると思うので可愛いかと聞かれれば物凄く可愛いです。 ここからが本題ですが、 つい先日彼女から4:4で飲み会してるーとの連絡がありました。 かなり飲んだということだ酔っていたのですが現場の写メをおくってきました。 そこには彼女を除いた、笑顔で抱き合っている3組の男女が。 もちろんこの場にカップルは一組もありませぬ。さらには彼氏出来たての女の子が一人います。 その子達はキスやらハグやら酔った勢いでしていたらしいのですが、自分の彼女はそういうことは全くしなかったといっています。 一つ大事なことですが、自分の彼女はいわゆるガードが固い女です。それもかなりの。 ですが、そんな写真を見せられそんなことを言われたら心配なものは心配です。 自然な感情だと思っています。 都会の飲み会はこんなのが普通だよーと言っているのですが、こんなものなら大学生と都会が嫌になりそうです。(自分は大学のため地方へ) 以上ですが、みなさんはこのことについてどう思いますか? どんな観点からの意見でも構いません。 寧ろ色々な意見を聞いて見たいです。 よろしくお願いします。

  • すごく心配です・・・

    先ほど「しこってほしい」と質問させていただき、 丁寧な回答を得ることができ、とても参考になりました! 実はもうひとつ心配があって。 触ったこともなく、ましてやしこるなどしたこともないですが、 そんな私でもしこってあげたら男性はイキますか? 彼氏はイかないんじゃないかと思ってすごく不安です。 私がまだまだ未熟だからイってくれなかったら・・・・ と思うととても心配です。 初めてされても男性は射精しますか?

  • 信用と心配!?

    もし自分の恋人が異性の人(例えば元恋人)となんらかの理由で二人で会うと言ったとします。やはり自分としては良い思いにはなりません。そこでごちゃごちゃと言ってしまいました。 そして恋人は「もっと信用してよ」と言ってきました。 しかし私は「もちろん信用してるよ。けど心配してるんだよ」と言いました。 私は信用と心配は紙一重だと思っています。この信用と心配っていうのは言葉が違うだけで、言う側からしたら「心配」で言われる側からしたら「信用」であって一緒の意味にもとれるような気がします。 みなさんはこの「信用」と「心配」の違いと言うか捕らえ方ってどんな感じですか?少し質問が抽象的で難しいかもしれませんが少しでも多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏に心配かけさせること

    私は20の大学生です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合い当初とかは彼の過去が許せなかったり、 (今でもたまに思い返してしまいます…。) 本当に自分の事が好きなのか分からない状況に なったりしたことがあって、彼にさんざん迷惑をかけてきました。 ある日彼がメールをしてきてくれて、私は彼が本当に 自分を思ってくれてるのか試したくなってしまい、 『今日は何かあった?』と聞かれたら、 『ん~…事故ったことかなぁ(笑)』と返信しました。 本当は入院するかも…とか言おうと思ったのですが、 友達とかにそれはやめた方がいいと言われやめました。 そしたらすぐに電話がかかってきて大丈夫なのか? と言われ少し驚きました。 それで事故の状況などを説明しましたが…これはもちろん 彼を試すためだけに言った真っ赤な嘘です。 そこまで心配してくれてるの?と言うと 当たり前やろ。心配しないとでも思った?と… 多分彼はあのとき少しはキレてたと思います…。 8ヶ月経った今でも、たまに彼に心配かけさせたく なってしまいます。 よく恋人には心配かけさせたくないとかいう人がいますが 私はそういう人たちの気持ちがわかりません。 好きな人だからこそ、心配かけさせるんじゃないんですか? たまにぐらいならいいんじゃないんですか? 私は好きな人に心配されてこそ、 あぁ、本当に私のこと思ってくれてるんだな…。 って気持ちになれます。 彼は私の事を信用しきっているみたいなので 疑われたことは一度もありません。

  • 心配させないで

    今、好きな人がいます。 一つ下の男の子です。 その人の優しさに惹かれました。 すごく優しくて、心が弱った時、つい頼ってしまうんです。 この間も「あまり心配をかけないでください!」と言われてしまいました。 心配をかけて疲れさせたくないのですが、不安な時にきいてもらいたいなーと思うのも事実で、素直になっていいのか、自分で解決したほうがいいのか、難しいなぁと感じています。 そういう経験がある方、自分だったらこうするなという意見のある方のお話をお聞きしたいです! 男女問わず、お願いします(>_<)

  • 心配しています。

    私は今中学3年です。 10月13日に彼氏とゴムをつけずにHをしました。 挿れて40秒くらい腰をふって終わりました。 終わったあとは周りの友達もゴムをつけずにやってるから大丈夫だろうと思っていました。 でも家に帰って調べたら我慢汁などでも妊娠すると聞いてとても怖くなりました。 でも彼氏に聞いたら精液が全然 出そうになってないそうです。 だから彼氏は精液絶対にでてないから 大丈夫だって言います。 でも私はすごく怖いです。 そして私は生理が不定期なんですが9月25日に来たんですがまだ生理がきていません。 妊娠している確率は高いでしょうか? その日からずっと心配しています。 今は自分がとった行動に責任を感じています。 無責任なことをしたなと反省してます。 文章力がなくてすいません。 どなたか回答お願いします。

  • 心配してる?優しさ??

    昨日、友人宅へ行ったときの話しなんですが、友人は2年前に駅から痴漢に後をつけられ恐い思いをしたことがあります。その時は幸い防犯ベルが効いたみたです。それから、引越しをし、あまり夜も出かけたりしなくなったみたいで。最近、夜に出かけなければならないことができてしまって(会社の行事?みたいな・・)彼氏の前で、帰りが恐いしどうしよう・・・と言ってたみたいで、彼女は迎えに行ってやると言ってほしかったみたいなんですが、彼氏は、大丈夫やろっと言ったみたいですう。そもそも痴漢にあったときは、帰りたがってる彼女を夜遅くまで連れまわし、終電に乗せてバイバイしたのは彼氏みたいなんですが、そのことについては責任を感じてると言ってるみたいなのに、冷たくないですか?それを彼女はあたしのことを心配してないからそう言うと思ってしまって、もし何かあっても心配じゃないのと言っても引越ししたから、場所も違うし大丈夫と言われたみたいです。普通、彼氏やったら心配するし、迎えに来ると思う。の彼女意見に私も同じ気持ちなんですが、彼氏はそれは女の意見で男はそうじゃないと言ってたらしいです。彼女は本当に心配性で遅く帰ったりしない子なんです。痴漢にあった時は彼氏のせいだと思います。過呼吸にもなってあの時はかわいそうでした。それなのに心配しない彼氏ってどうかと思いますが、男の方はそうは思わないんでしょうか?私達の意見が間違ってるのでしょうか?私も自分の彼氏は迎えに来てくれますが、そうだったら嫌だと思うので、男の方も、女の方の意見も聞かせてください!お願いします!

  • 痩せてて心配?

    最近、彼氏に会う度に、痩せ過ぎだと心配されます。 私は身長157cmほどで、体重は40kgくらいです。 数字上でも、見た目的にも確かに痩せているほうかな、とは自覚しています。 でも、自分としては、今のままで特別病気にもなっていませんし、健康だと思うのです。 見た目も自分がちょうど満足いくくらいで、ガリガリではありません。 出来れば現状を維持していきたいと思っているのですが、やはり頻繁に体のことを心配されると、 なんだかこちらが申し訳なく思ってしまいます。 現状を維持したくて食べる物も気を遣っているのですが、量が少ないとたしなめられる始末です(笑) 普段バランスよく色々食べているので、問題はないと自分では思っているのですが…。 彼氏がいつも心配してくれるのは有り難いのですが、自分ではあまり受け入れたくなくてジレンマになっています。 どうしたらよいと思いますか?

  • タバコを吸わない男性は心配?

    こんにちは。20代前半女性です。 先日飲み会にてある女性と話していて、恋愛の話もちょこっとする機会がありました。 彼女は、彼氏にするならタバコを吸っている人が良いと言っていました。 「タバコを吸っていないと、ストレスが溜まりそうで心配になる」という理由からでした。 ちなみに彼女自身はタバコを吸いません。 今まで、タバコを吸っている仕草が好きだからタバコを吸う男性が好みだという意見は聞いたことがありましたが、この理由は初めて聞いたので、少し驚きました。 私もタバコは一切吸いませんし、彼氏も全く吸わない人なので、この発想は斬新に感じました。 彼女のような理由で、恋人にはタバコを吸ってほしいと思う女性がいらっしゃったら、是非ご意見を伺いたいです。ご自分が喫煙者か否かも併せて教えていただけると嬉しいです。 その他、恋人にするならタバコを吸わない男性がいい!という意見なども理由と共に伺いたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-504AでWIHIに繋がらない問題の解決策を教えてください。
  • 作業中にPX-504AでWIHIに接続できない現象が発生しています。
  • パソコンからプリンターは認識しているが、PX-504AでWIHIにならない不具合が発生しています。
回答を見る