• 締切済み

心配

男女ともに回答していただけたら嬉しいです. もし恋人に 「なんで彼女(彼氏)には心配かけていいの?」 と聞かれたら なんて答えますか? なんでのあとの彼女(彼氏)は自分のことです.

みんなの回答

• yi7723
回答No.1

ちょっと質問の趣旨からは外れるかもしれませんが、基本的には心配というのは自分が勝手にするものだと思います。 子供の頃に経験しませんでしたか?母親などに「帰りが遅いから心配したよ。」なんて言われて「心配してくれなんて頼んでない!」なんて反発したりなんてことを。 相手が大事なら心配はかけられるものではなく、勝手にしてしまうものなのです。 だからこういう質問をされたら、「あなたは大事な人だから心配くらいさせてよ」という答えになるのかな。