• ベストアンサー

林家ぺー・パー子さんの誕生日を教えてください。

うちの母親がちょっと占いをやっていて、勉強のために林家ぺー・パー子さんの誕生日が知りたい(占ってみたい)と言っています。 ご存じの方、お教え願います~。

noname#6326
noname#6326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

ぺーさんが11月29日。 パー子さんが8月13日です。

noname#6326
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ついで、と言ってはなんですが、生まれた年(西暦 or 昭和)はそれぞれ何年だか、わかりますか?

その他の回答 (1)

  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

ANo.#1で回答したまるりです。 ごめんなさい。西暦まではわかりませんでした。 うちにある「TVスター名鑑」では載ってなくて、ネットでもちょっと調べてみたんですがやっぱり日付しかないんですよねぇ。 内緒にしてるのか!?(笑) お役に立てなくてごめんなさ~い。

noname#6326
質問者

お礼

MARURIさん、わざわざネットまで駆使していただき ありがとうございます。 ぺーさんたら、ヒトの誕生日はスラスラ言うくせに、 自分のは秘密にしているんでしょうかね? たしかに2人とも年齢不詳ですが(笑) 日付だけでも母親に報告したいと思います。 ご協力、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • パー子とPARCOの相関性について

     上記タイトルのことに関して、研究を行っております。  現段階では過酷な研究の末、パー子とは、林家パー子(本名:佐藤 粋子、8月13日)であり、日本のタレント、落語家、写真家の東京都出身でありながらも、夫は兄弟子でタレントの林家ペーを持ち、夫とともにP&P企画所属中である人物だということがわかっています[1]。  また、PARCOについても、正式名称を株式会社パルコ(英: PARCO Co., LTD.)とよび、衣料品やアクセサリーなどを取り扱う日本国内大手の大型ファッションビル店およびその運営会社でありながら、森トラストグループとして、パルコ以外の商業施設開発・運営も行っている企業の名称だということもわかっています[2]。  しかしながら、このパー子とPARCOの相関性についてはまったくといっていいほど世界で議論がされていません。正直、驚きです。  このままでは、日本の各家庭のお父様方が愛娘に「PARCOはとてもいい。」と熱弁したにもかかわらず、「パー子はとてもいい。」と、勘違いされてしまい、後の「お父さん、臭いから一緒にお風呂入りたくない」宣言につながる危険性が非常に高いです。本当です。  世の中のお父様を救うためにも、パー子とPARCOの相関性を明らかにし、「嘘、大げさ、まぎらわしい」のジャロ[3]に認定をいただくことが必須です。本当です。  以上から、相関係数値による客観的な数値データ及び、アンケートなどによる主観的な統計データを集めています。お忙しいとは思いますが、ご協力何卒よろしくお願いいたします。(みせや © みそやろう 執筆) [参考文献] [1] “林家パー子,” Wikipedia, URL : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%AE%B6%E3%83%91%E3%83%BC%E5%AD%90 [2] “パルコ,” Wikipedia, URL : http://ja.wikipedia.org/wiki/PARCO [3] “社団法人日本広告審査機構,” Wikipedia, URL : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%BA%83%E5%91%8A%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E6%A9%9F%E6%A7%8B

  • 誕生日を決めてくれる

    誕生日を決めてくれる占い?(解析?)があると聞きました。 多分名前を入力したら誕生日が表示されるシステムだと思うんですが・・・。 創作活動に行き詰まったのでぜひとも活用したいと思いました。 何方かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 占いは本当の誕生日で見るべき?

    私は本当は31日生まれなのですが、私の生まれた次の日が母親の誕生日だったので、誕生日を1日遅らせて、母親と同じ日にしてしまったそうです。 それで、占いをするとき星座では問題ないのですが、生まれた月で調べるとき、本当の生まれ月で見るべきか、戸籍のもので見るべきか迷います。 生まれてからずっと今の誕生日で来てしまったので、本当の誕生日だったとしても、そういう感じがしないのも困ります。 やっぱり本当の日で見るべきでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、長年の疑問を今解決したいので、宜しくお願いします。 (動物占いなどでは、本当の誕生日の性格がぴったり。当然でしょうが・・・。)

  • 星座占いと誕生日

    ご存知の方がいたら教えてください。 12星座占いの誕生日の範囲についてなんですが、 この星座は●月×日~■月◆日と明記してありますが、 占いによってこの日付がずれていることありませんか? 13星座占いとかで日付がずれるのはわかるのですが、 12星座占い同士で日付が違うのがどうもふにおちません。。。 単純に12星座占いでもいくつか種類があるのでしょうか? 知っている方教えてください。お願いします。

  • もうすぐあの子の誕生日。でも・・・

    以前質問相談させていただいたあの子と仲良くなれました。 あの子も私に気があるのはわかったし、今後は焦らずに進めばいいかなと思ったところなのですが… もうすぐあの子の誕生日です。 あの子のブログを教えてもらえたので、過去に遡って読んでいるうちに、誕生日を知りました。 しかし、その日は連休中です。あの子との連絡手段はまだ持っていません。(出社すれば社内コミュニケーション用のメールは使えます。) 仲良くなって一週間ですが、まだプレゼントとかは重いでしょうか? おめでとうの言葉を贈るだけでいいという時期でしょうか? フロアが違うので滅多に会うことができませんし、彼女は社内でのイチャイチャで目立ちたくないような様子もあります。(でも話しだすと二人の世界になりがちですが。)

  • 誕生日

    誕生日祝わない私の母親、酷くないですか? 父親は、誕生日などのイベントを大事にする人です。 しかし母親は、自分の夫の還暦の誕生日も祝っていません。 大事な日なのに。。。 それになぜか、私にまで父親の誕生日を母親から祝わせてもらえませんでした。 私が、なんで?って聞くと母親は、「お父さんすぐ忘れるから」と言っていました。 でも、誰かに誕生日を祝ってもらうと嬉しいですよね。 このひと時が嬉しいですよね。 私が「じゃあ来年から、前日から誕生日の雰囲気を醸し出せば?」とか色々提案しているのに、母親には却下されます。 母親は、自分の誕生日に夫から祝ってもらわないとスグ文句を言い、挙句の果てには怒り出します。 私はこの夫婦を寂しく思います。 年老いた夫婦の間では、誕生日を祝わないのは暗黙の了解なのでしょうか?

  • 好きな子の誕生日が近づいています。

    22歳の社会人男です。 会社の同期の女の子が好きなんですが、その子の誕生日が近づいています。 そこで、プレゼントを渡せたらと思っているのですが、出来ることならサプライズで渡したいのですが、彼女が欲しいものが何なのか分からないので、やっぱり事前に彼女に聞いた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きな子に誕生日プレゼントを・・・

    高3男です。 好きな子の誕生日が今月の19日なんでプレゼントを渡そうと思ってる んですけど自分の誕生日は27日なんです。サプライズってことでその 日に渡すつもりなんですけど、やっぱ渡されたら渡し返すのが礼儀って のもあるかもしれないんで、誕生日が近い自分が突然渡したら迷惑じゃないでしょうか? ちなみにその子とはたまにメール&話もして自分の誕生日を知ってます。

  • 初めてのお誕生日。

    娘がもうすぐ1歳になります。 誕生日が平日なんですが、誰を呼ぶ事もせずにケーキを注文して普通に過ごそうと思っています。 皆さんのお子様が1歳になられた時、どのように過ごされましたか? 一升餅ですが、私(母親)の母が用意してくれることになりました。普通どちらが用意するものなのでしょうか? 私の母が誕生日プレゼントをあげたいというので、近々靴や服などを一緒に買いに行く予定です。旦那の母親からは何も言って来ないので(いつもこちらが何か言わないとしてくれません。だから私の母が色々してくれます)、おそらくいつものように過ぎていきそうです(誕生日も知らないかも 笑)。 その他色々アドバイスください。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 好きな子の誕生日

    好きな子の誕生日に遊びにいく事になりました 何かサプライズな事や印象に残る事やりたいのですがいいアイデアありませんか?