• 締切済み
  • すぐに回答を!

自動車事故後遺障害認定申請書の提出先

交通事故にあい目下治療中です。後遺障害診断書等を添えて後遺障害の認定を受けたいのですがどこへ申請したらよいのか教えを請いたいのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Lupinus2

治療中では後遺症は認められません。 治療しても治らなかったら後遺症なのですから。 医師がこれ以上治療を継続しても改善は認められないと判断したら、 保険会社に連絡して診断書の用紙を送ってもらってください。 主治医に記入してもらい、保険会社に返送すれば保険会社が(団体名はは忘れましたが)第三者機関に審査依頼します。

質問者からのお礼

早々にお答えいただき有難うございます。了解しました。今後ともよろしくお願いいたします。敬具