• ベストアンサー

CDを利用できないPCでUbuntuをインストールしたいです。

題名の通りに、PCにはCDを入れるところがなく、Ubuntuをインストールしたいんですがどうしたらいいでしょうか? WubiでXubuntuをインストールしたんですがコントロールパネル→システム→詳細設定→起動と修復からみてもXubuntuがインストールされてないようなのです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「Ubuntu 9.04 Desktop 日本語 Remix」はCDイメージ(ISOファイル)でも配布されているので、まず、仮想CDドライブソフトの「Daemon-tools」をインストールして、これにISOファイルを「マウント」すれば、インストールできるでしょう。 Daemon-tools ↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemonlite.html Ubuntu ISOイメージ(下記の(CDイメージ)というファイル)↓ http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu904-desktop-ja-remix

stopwatch
質問者

お礼

おおお!ありがとうございます! さっそくやってみますね。 あと、スペックのないPCではUbuntuはうごかないときいたんですがどうなんでしょうか?