• ベストアンサー

LX38を修理したい

LUXMANのLX38を修理したいと思っています。壊れているのは真空管だけだと思いますが、50CA10を売っている店、価格をご存じの方教えてください。ちなみにメーカーに修理見積もりをしてもらったら、71,000円とのこと。また もし50CA10以外の真空管が使用可能でしたらそちらの情報も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なんとか見つかりました。 GDで\22,000/ペアなんですね。価格とGDの特約店が記載されているURLをつけておきます。 クラシックコンポーネンツ(秋葉原 URL=http://club.pep.ne.jp/classic/open.htm)には中国製のものがあるかもしれません。 オリジナルのNEC製は富士商会(秋葉原)にひょっとしたらあるかもしれないです。 シー・アール・コーポレーションでは10,000円/ペアのがありましたが・・・。 真空管の価格は同じ規格でも、ものによってまちまちなので他にも調べてみてください。 真空管選びも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.leprecon.co.jp/tube/tubelist.html
rmotoyan
質問者

お礼

ありがとうございました。まさか一日で解決するとは思いませんでした。インターネットと「subway2001」さんに感謝感謝です。早速当たってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

50CA10なんですが、価格がなかなか見つからないのです。 もう少し探してみます。 とりあえず同等管をお知らせしておきます。 6C-A10です。 同等管もこれまた価格が見つからないです。 50CA10はGD製があることは分かっているのですが・・・。

関連するQ&A

  • 真空管プリメインアンプの購入

    最近、真空管をつかったアンプに興味がありプリメインアンプを購入したいと思っております。 そこで質問なのですが、購入した後に色々な真空管を付け替えて音の違いを楽しみたいと思っているのですがそのような用途に適したプリメインアンプを教えていただけないでしょうか? 予算は15万ぐらいまでを検討しております。 また、お店などで聞いた結果、Luxmanというメーカーの真空管アンプは評判がよく、LX33というものは初心者向けでいいですよとお聞きしたのですが、初心者でも、このアンプはこのような楽しみ方はできますでしょうか? お詳しい方、教えていただけると幸いです。

  • 管球式LUXMAN LX-360

    いつもお世話になってます。 今回仲良くさせて頂いてるオーディオ屋さんに下取りとしてLUXMAN LX-360が入ってきました。 店主は大雑把な動作確認をしたようですが、トーン回路のボタンを押すと音が鳴らない事に後からきずいたそうです。 そこで店主さんは持ち込み頂いたお客さんにその旨伝えた所そのアンプを使ってはいたんですが、トーンボタンなど一度も使ったこと無かったそうです。 そのお客さんは機械的には詳しくないのでその方が改造したとは考えにくいらしいです。 トーン回路ボタン押してかすかには音が鳴っています。 そのオーディオ屋さんがもしかしたら改造して回路を遮断してるのかもしれない?確証はないんですが。 トーンボタンを押さなければ、普通に綺麗な音は鳴りますので現状での条件で格安価格で譲って頂きました。 この現象についてどこに原因が考えられますか? 原因も分からず修理に出して膨大な費用がかかるのもしのびないので・・・ 普通にトーン回路とか通さなければ問題ないと言えば問題ないんですが、当時結構な高額商品だと聞きましたので完璧な状態にしたいと考えてます。 予断ですが、私は真空管アンプはトライオードの10万円程度の過去に自分で所有した事はなかったんですが、そのアンプの印象は綺麗な音はするけれど音に力が感じられずそれ以後真空管アンプとは有した事ありませんでした。 でもこのアンプを聴いた時、中高音の伸びが凄くてびっくりしました。 これが真空管アンプの魅力なんだな~と思ったしだいです。 石のアンプでは私が過去に何十台も聴いてきましたが、これだけの中高音の伸びのあるアンプはお目にかかったことはありませんでしたね。 予断はさておき、真空管アンプに詳しい方宜しくお願いします。

  • 修理キャンセル料について

    CDラジオカセットを修理に出そうと思い、メーカーの修理取り扱いの店(個人の店)に、見積もりをお願いしました。見積もりの金額で修理をお願いをしょうと思いました。 修理をキャンセルをした場合、キャンセル料を取ると言われました。店側で取るのではなく、メーカーの方で取るとお店の方に言われました。 前金として、キャンセル料の内、1500円から、1000円を取られました。 以前はキャンセル料を取られるようなことは、なかったのですが、メーカーによって、キャンセル料、取らない所もありますが・・・。 キャンセル料は払うべきなのでしょうか?(ちなみにS○NY、松○でキャンセル料、取られました) 場合によっては返金はしてもらえるのでしょうか?

  • ペンタックスLX前期型が故障。修理するには?

    ペンタックスLXの前期型が故障してしまいました。 シャッターは切れるのですが、 ミラーの動きが粘っているというか、特有病ですね。 メーカーに持ち込んだところ、前期型は修理不能と言われました。 前期型を実際に修理された方で(修理実績あると嬉しいです)、 良い修理業者さんをご存知でしたらご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 旧い家電製品を修理してもらいたいのですが…

    旧いラジオ(真空管ではありません)が壊れてしまい、メーカーに出すと旧すぎて修理不能との事でした。 個人の方でもショップでも構いません。修理が出来る方、またはショップの情報などありましたらご教授ください。 もちろん相応の代金はお支払いします。 よろしくお願いします。

  • デジカメ修理を安く

    リコーのデジカメを落としてズームの部分を壊してしまいました。 メーカーに見積もりを依頼したところ、 部品代は4000円だがその他技術料など合わせて 14000円ほどのなるとのことでした。 メーカー修理以外で安く直せるところはあるのでしょうか? ごぞんじのかたよろしくお願いいたします。

  • JENSEN DL-220

    こんばんは 少しマニアックなスピーカーですが、このスピーカーの情報が知りたいのです。 いつ頃の製品なのか? 多分真空管の時代のスピーカーではないかと思いますが、8Ω、20Wまでは分かっています。 昔の製品に詳しい方宜しくお願いします。 後、もちろん真空管で鳴らした方が良いと私自身も思ってますが、お勧めの真空管アンプなどあったら教えてください。 エンクロージャーはかなり大きなエンクロージャーに収めてみました。 38cmでも十分間に合う様なエンクロージャーなんですがサイズは縦 約95センチ横 約65センチ、奥行き約40センチです。 大きすぎますか? 低音は見事と言う位出てますがある意味出過ぎかも? 今はとりあえずLUXMAN LX38で鳴らしてます。

  • CRTモニターを修理に出したのですが…

    SONYのCPD-20SF3モニターを使用していましたが、突然故障し(電源を入れても何も写らない状態)メーカーに修理依頼しました。 修理の見積もりによると一次見積もり(現状のみの修理)として基盤の交換や技術料などで57,600円。依頼には入っていませんが、ブラウン管の劣化もみられるので二次見積もりとしてブラウン管の交換を含めると143,700円かかるとのこと。 グラフィックデザインの仕事で使用しているため、液晶ディスプレイに不安があり、買い換えるべきか修理すべきかで悩んでおります。 ご回答いただけると幸いです。

  • 真空管アンプから異音

    真空管アンプから異音 luxmanのA3550という真空管アンプを落札しましたが、右側から『ブッブッ』とか『ゴソッ』とか異音が出る様になりました。 真空管をKT88の新品に替え、バイアス調整をしましたが、同じです。 元の6550Aに差し替えても同じで、右側の音が小さくなってしまいました。 何が原因なのでしょうか? 真空管アンプの知識は全くの有りません、解り訳す教えて下さい。 手に負えないなら、修理に出したいと思います。

  • デジタルカメラの修理代

    先日、デジタルカメラを修理に出しました。 メーカーの修理受付認定店へ持って行ったところ、 故障の症状からみるとリコールが掛かっている部品に原因があるようなので無料になる可能性が大きい。ただ、そうでなかった場合、修理代は 10500円になると言われました。 新しいデジカメを買うより安いかと思い修理をお願いしたのですが、今日、お店の方から修理が終わった、修理代金は1050円だと留守番電話にメッセージがありました。 メーカーのHPにも、この機種を修理に出した場合の修理代金は10500円とあり、どんなに簡単な修理であってもリコール以外はこの値段を取られ、修理内容によってはこれ以上の金額になることはあっても、これ以下にはならないという認識でいました。 なので、1050円というのが何の料金なのか見当がつきません。 店頭診断は無料とHPに書いてあるお店なので見積り料でもないようで、連絡を下さった店員さんが10500円のゼロを一個読み落として1050円と言ってないかとまで勘ぐっています(苦笑)。 リコールが掛かった部分以外に何らかの故障の原因があり、そこを修理した場合、このメーカーの提示する修理金額を下回った金額が請求される事はあり得るのでしょうか? それとも、これは修理自体は無料になったが、お店側の(見積り料金とは別の)手数料が1050円ということでしょうか? お店に直接電話をして聞けば良いのですが、 既にお店は閉まっている時間帯に留守電を聞いた上に、 明日はお店が定休日なので聞けない状況です。 1050円の理由がはっきりせず落ち着かないので、 詳しい方にご教授頂ければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう