• ベストアンサー

LX38を修理したい

LUXMANのLX38を修理したいと思っています。壊れているのは真空管だけだと思いますが、50CA10を売っている店、価格をご存じの方教えてください。ちなみにメーカーに修理見積もりをしてもらったら、71,000円とのこと。また もし50CA10以外の真空管が使用可能でしたらそちらの情報も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんとか見つかりました。 GDで\22,000/ペアなんですね。価格とGDの特約店が記載されているURLをつけておきます。 クラシックコンポーネンツ(秋葉原 URL=http://club.pep.ne.jp/classic/open.htm)には中国製のものがあるかもしれません。 オリジナルのNEC製は富士商会(秋葉原)にひょっとしたらあるかもしれないです。 シー・アール・コーポレーションでは10,000円/ペアのがありましたが・・・。 真空管の価格は同じ規格でも、ものによってまちまちなので他にも調べてみてください。 真空管選びも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.leprecon.co.jp/tube/tubelist.html
rmotoyan
質問者

お礼

ありがとうございました。まさか一日で解決するとは思いませんでした。インターネットと「subway2001」さんに感謝感謝です。早速当たってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

50CA10なんですが、価格がなかなか見つからないのです。 もう少し探してみます。 とりあえず同等管をお知らせしておきます。 6C-A10です。 同等管もこれまた価格が見つからないです。 50CA10はGD製があることは分かっているのですが・・・。