ジェイゾロフトで離脱作用 - 体験者の声

このQ&Aのポイント
  • ジェイゾロフトで離脱作用が出る方がいるのかについて、体験者の声をまとめました。
  • ジェイゾロフトを25mg/Dからゼロにした結果、頭痛、吐き気、イライラ、舌の痺れ、手のしびれ、めまいなどの症状が5日間続いています。
  • 主治医に相談したが、まだジェイゾロフトの離脱作用が続くか様子を見るように言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェイゾロフトで離脱作用

ジェイゾロフトで離脱作用が出た方はいらっしゃいますか ? 最近医師の指示でジェイゾロフトを25mg/D からゼロにしました。 二日目から調子を崩し、 頭痛、軽い吐き気、イライラ、舌の軽い痺れ、 両手のしびれ、乗り物酔いのようなめまいのような不快感などが5日ほど続いています。 歩くたび、振り向くたびに症状が現れます。 様子を見ていましたが、症状が辛いので、三日目病院に 電話しましたが、 主治医はジェイゾロフトのが抜けるまでもうしばらく 様子を見るように言われました。 飲み始めたのは2009年の3月終わり頃と記憶しています。 現在はジェイゾロフトの代わりに レメロンを処方されています どのくらい時間がかかるのでしょうか? 経験した方、良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cay7220
回答No.3

薬にはやはり、離脱症状はあります。頭痛や、めまい。期間は2週間程度です。それ以降に起こるものは精神症状のようです。 私もジェイゾロフトを中止して2週間になるところです。頭痛、思考能力の低下、めまいがあります。2週間以上続くようなら抗不安薬を飲むよう指示されています。 抗うつ薬に頼るのではなく糖鎖というものがいいと聞きました。まだ試していないのですが今後試してみようと思っています。これは自己免疫力を高めるものだそうです。知人もうつ病で抗うつ薬を飲んでいたが糖鎖を飲み始めて薬を飲まずに 元気になったそうです。あとは、先日体験したのはボディートークというものです。 体の問題を引き出しケアしてあげるってものでした。施術者が手を持ち質問すると体が反応してくれるとか言われ最初は半信半疑でした。これは、変な宗教?と思ったのですがやっていくうちに誰にも言っていない体の異常を指摘されました。 あとは頭痛があったのにボディートークをやってもらっているうちに良くなりました。人に何言われても信じれないと思いますのでもし、興味があればパソコンでぜひ調べてみてください。参考になればうれしいです。今は辛いかもしれませんが良くなることを信じ共に頑張りましょう!

manauna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去の教えてを見てみたら参考になるのが出てきました。 戻す場合もあるようです。 来週受診なのでその時主治医と相談します。

manauna
質問者

補足

本日病院へ行ってきました。 2週間前ほどではないのですが、 やはり(めまい、頭痛があります) 主治医に( めまいや頭痛で半日は寝ています。と伝えましたが) 会社復帰を勧めてくるし、 様子を見ろ程度の事しか言ってくれませんでした。 病院を変えたほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• haisen
回答No.2

No.1の方に補足となるかどうか分かりませんが・・・ まず症状をきちんと医者に話してください。 そして、レメロンで起こる可能性のある副作用について質問してみてください。 そうすればある程度解決すると思います。

manauna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主治医に電話をしましたが 抜けるまでとしか言いません・・・^^: 来週の火曜日に受診があるので相談します。 もつかなぁ・・・。汗 今もしびれています。・・謎

• house_69
回答No.1

ジェイゾロフトでそんなにひどい離脱作用はないはずです。 多分,病気の症状だと思います。

manauna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主治医いわく、そうらしいです。 受診しますか?とかも言われませんでした。 しばらく様子を見て、 来週受診がありますので、その時相談します。 今はPC打っていても痺れます・・・。