• ベストアンサー

エクセルの保存の仕方について

もう5年くらいエクセルというものに触れていなかったのですが、この度必要に迫られ、送っていただいたファイルに手を加え、保存しようとしたところ・・ 昔はプルダウンメニューから、「新しい名前をつけて保存」というのが出てきたのに、出てきません。フロッピーの記号があるだけで、それをクリックすると、少し動いているのですが、保存できましたメッセージも出ないし、実際、上書き保存ができていなかったようで、もう一度ファイルを開くと白紙状態のものが開かれました。 どなたか「新しい名前をつけて保存」の仕方、教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

noname#110360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DRArusOK
回答No.1

フロッピーのアイコンをクリックして保存できていないというのは変ですが,一番左の大きな Office のマークのあるボタンを押して,「名前をつけて保存」をしてみてください。

質問者

お礼

わかりました!そうなんですね。 どうもありがとうございます。感謝します^-^