• 締切済み

化粧崩れがひどい!

化粧崩れがひどく、てかりがとても気になります。 こちらで検索してみて、よさそうなものを取り入れたりしてるのですが、なかなか改善されませんので、アドバイスお願いします。 年齢 37歳 朝は水orぬるま湯で洗い 無印の敏感肌用・しっとりタイプの化粧水or高保湿タイプの化粧水 美容液 夜は日本薬局方オリブ油でクレンジングして、ねば塾の白雪の詩か百香草で洗顔。 化粧水は朝と一緒 ソンバーユ 下地としてオルビス UVカット サンスクリーンオンフェイスライト オルビス UVカットスーパーリキッドファンデーションN チャコット フィニッシングパウダー 上記下地とファンデは最近変えたばかりなのですが、時間がたっても崩れ方が今までと比べると汚くないかんじで気にってはいるのですが、悪く言えばすっぴんになってるかんじです。 こちらでおすすめいただいたアットコスメで評価が高い、オキシーのオイルコントロールジェルや、キスのマットシフォンベースも使ったことがありますが、改善されませんでした。 スキンケア方法に問題ありなのか、使ってる商品があわないのか、どうすればいいのかさっぱりです。 もともとニキビに悩まされてきた肌なので、オイリー肌なんだと思います。 高価な化粧品を使ってた時期もありますが、どれも効果がさっぱりわからず、今はチープなものを選んで使ってます。 アットコスメの評価を参考にして選んでますが、これだ!ってものにめぐりあえません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nazzo
回答No.3

朝のスキンケア後のティッシュオフはしていますか? 顔の上に無駄な水分・油分があるだけで化粧は崩れます。 もししていないのならば、試してみてください。

• ku_ru
回答No.2

使用してる物を見るとシンプルな物が好みなのかなと思います。 質問者の方のような化粧品をお使いの方はあまり化粧しました!!的な ファンデーションを使用しなような気がするのではばぎくの水おしろいはいかがでしょうか?。 年齢が近く二キビ肌ではないですがテカリに私も困ってました。 美容液+しっとりタイプの化粧水+リキッドは崩れ易いです。 今までもリキッドを使用されていたのでしょうか? サンスクリーンも油分があるでしょうから化粧崩れは仕方ないかも。 多分オルビスはファンケルなどのファンデは資生堂などのファンデより薄づきです。油分が多い為すっぴんのようになるのだと思います。 私は諦めてUVカットの上に粉だけ(肌色と透明をブレンド)という 奇策をしてますが(中々勇気がいりました)、化粧崩れに悩むことが 無くなりました。 ファンデーションはそのままで(あくまでも薄く)基礎化粧品を もう少しさっぱりさせるだけでも違うと思います。 機会があれば松山油脂の【肌を潤す~化粧水】のライトタイプも お勧めです。詰め替えなら120ml840円です。ライトではない方は トロトロするタイプですので今のように化粧崩れしやすいかもです。

• pokkorinnk
回答No.1

朝のスキンケア方法に問題が有ります >朝は水orぬるま湯で洗い 無印の敏感肌用・しっとりタイプの化粧水or高保湿タイプの化粧水 美容液 これは夜のスキンケア―方法です 朝、毛穴を引き締めるケアーをしないから化粧崩れがするのです >もともとニキビに悩まされてきた肌なので、オイリー肌なんだと思います。 まず洗顔剤を固型の純石鹸にしましょう 朝の洗顔は ぬるま湯で肌を良く緩めた後、石鹸を泡立てネットでしっかりと 泡だててから顔のTゾーンを中心に円を描くように洗ったら ぬるま湯で濯ぎ石鹸分を洗い流した後(お酢)を、数滴手に取り 顔全体に伸ばして水で濯ぎます この時、毛穴を引き締める効果が有りますから肌が冷たくなるまで シッカリと濯ぎましょう お酢を使うのは石鹸カスの付着を防止するためとアルカリ分を 中和するためですから必ず行ってください 洗顔が済んだら、保湿系のローションと乳液を薄くつけて 肌になじませてから、収斂性のローションで毛穴を引き締めます 使うのは「アストリンゼント・ローション」です コットンに含ませて顔全体を皮膚が冷たくなるまでパッティングします この時、顔の中心(Tゾーン)を特に念入りに叩いて引き締める事が 大事です 以上が朝用のスキンケア―です 美容液等は夜使うもので朝のケアーに使ってはいけません 又、オイリー肌の方は 保湿系のローションや乳液も空気が極端に乾燥する時期以外 朝は使わないほうがいいのですが、住環境や年齢を考えて 使うなら少量(肌に馴染んでべたつかない程度)にしましょう 次に夜のお手入れについてですが クレンジング・石鹸洗顔後には、毛穴を引き締め血行を促し 新陳代謝を活性化させる為にも是非マッサージを行ってください 専用のマッサージクリーム(コールドクリーム)を使うと一層 効果的です マッサージの正しいやり方については「フェイシャルマッサージ」で 検索すれば出てくると思います 以前この件について、お薦めのULRを見つけて貼り付けましたら 何か誤解を受けたようでサイト管理者から削除しますと言われた事が 有り(理由を述べたらOKでしたが)ますので、私から紹介する事は 控えさせていただいております