• 締切済み

イタリア 鞄留学

イタリアの鞄の職業訓練校があると聞きました。 外国人でも通えるとのことだったので詳しく知りたいのですが インターネットで検索してもなかなか情報がないので ご存知の方がいたら、教えて下さい。 ちなみに、今、都内の学校で勉強中です。

みんなの回答

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、たまに読んでいるブログの人がイタリア鞄留学しているみたいです。何かヒントがあればいいのですが・・・ http://coppi.blog.so-net.ne.jp/

参考URL:
http://coppi.blog.so-net.ne.jp/
ohana17
質問者

お礼

有難うございます! 私もカトウさんのブログは好きでよく読んでます。 もう少し自分でも調べてみたいと思います。 ちなみにこの方が行かれたみたいです。 http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/atelier20090802/?template=default/atelier/2009/08/atelier20090802.html

関連するQ&A

  • イタリア製、とくにローマで作られている、売られている鞄で日本に売られている鞄についておしえてクダサイ!☆

     こんにちは☆はじめまして☆  イタリア!☆とくにローマ!☆が大好きです!☆★I LOV∈ Υ〇∪★  イタリア製の鞄が欲しいです!☆出切るならばローマで作られている鞄が欲し いです!☆  それと一つだけ好きなブランドなんですが、イタリアのローマのブランドFENDIの鞄の種類をおしえてクダサイ!☆画像でももちろんOKです!☆⇒ダブルFモノグラムやペカン柄(一番好きな柄なのですが、今は余り見かけないのであるのかどうかを知りたいです!☆)等!☆画像でももちろんOKですo(*^▽^*)o~☆  後ローマで作られているブランドではない天然皮革の鞄があれば日本直売の店舗をおしえてクダサイ!☆  一杯書きましたが、どんな些細な情報でも知りたいので何か一つでもご存知の方おしえてクダサイ!☆。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク  どうぞよろしくお願い申し上げます!☆

  • イタリアに留学・・・良い手段は?

    こんにちは。 現在イタリア留学を検討している20歳です。 高卒だけ持っています。 イタリアという国に惹かれ、次第に言語を習いたいと思い始めました。 そこで色々と調べたところ、二通りの留学方法で迷っています。 1、シエナやペルージャなどの外国人大学に入学する。 2、まずは語学学校へ一年間通う。 私はお恥ずかしいことに、英語もイタリア語もできません。 自分がはじめて語学を勉強したいと思ったのが、イタリア語でした。 上記以外にも、日本の大学に通って、それから留学・・・なども考えたのですが、それだと金銭的に厳しいです。 初めはシエナに入学しようと考えていたのですが、他の質問回答など見たところ、外国人大学は現地での就職がほとんどできないとあり、これは良いのかと考えています。 そこで語学学校も考えはじめました。(言語を習ってから、あちらの専門学校など) 今はまだイロハも分からないのに現地での就職を夢見るのは考えが甘いのですが・・・ 卒業後は、やはりイタリア現地で仕事がしたいというのが本音です。 ちなみに、場所はどこでもといった感じです。(欲を言えば、田舎の方です) 両親は賛成しています。 イタリアに留学経験のある方、 どちらの方が良いと思われますか?他に案はあるでしょうか。 あなたはどのような過程でイタリア留学されましたか? 迷っているので、経験者様の知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア留学☆

    イタリアに短期語学留学する予定です。良心的な留学エージェント(できれば東京都内にある。)と、ベネチア、フィレンツェ、ミラノ辺りでいい語学学校があれば教えてください。 期間は、今年の7月くらいから、3ヶ月くらい、予算は100万くらいを見ています。いい情報があれば教えてください。お願いします。

  • イタリア留学中で辛いです

    こんにちは、現在イタリアに留学している大学生です。イタリアに来てまだひと月も経っていないのですが、留学生活が辛く、ちょっとしたことでも凄く落ち込んでしまいます。 こちらに来てから分かったのですが、私の通っている大学は留学生向けのクラスやコミュニティなども全くなく、海外の大学の中でも留学生の受け入れ態勢は整っていない方だと思います。それでも、町の雰囲気や自分の勉強したいことと合致していたため、現在の大学を選んだのですが、学生寮もなく1人暮らしで友達もできず、イタリア語もなかなか通じない為、精神的に参っています。 先日学校での授業が始まり、これで友達も出来ると思ったのですが、町が小さい為か、クラス内で顔見知りの人達同士のグループが出来ており、外国人(しかもアジア系は特に少ないです)の私は孤立してしまいます。なんとかしなければと思い、こちらから話しかけるのですが、会話も続かず、相手の言っていることが理解できないこともあるので、上手く行きません。 イタリア語も2年間日本で勉強し、成績も良かったので、ちょっとはわかるかと思って行ったのですが、イタリア語の授業にはとてもついていけず、夜遅くまで勉強しても試験を受けて単位を取れるレベルには到底達することが出来ないのでは、と感じています。授業を録音してなんとか理解しようとしているのですが、周囲のイタリア人のレベルにあわせようとすると、全くついていけず、最近は勉強する気もなくなってきました。 イタリアに来てからずっと1人で頼れる人もいないので、毎日寂しくて心細くてどうにかなってしまいそうです。気分転換に散歩したりもしますが、勉強が出来ないことを考えると全然リラックスできず、気分転換になりません。 この間、両親に電話した際に辛くて大泣きしてしまい、心配した両親からは「そんなに自分を追いつめてしまうなら日本に帰って来た方がいい」とも言われてしまいました。自分で覚悟をして、イタリアで日本とは違う世界を見てきたい、と思って留学してにも関わらず、へこたれている自分が情けなくて本当に嫌になります。 ただ、両親の言うとおりにたった1ヶ月で帰国するのは情けなさ過ぎるし、帰国してから自分を責め続けることもわかっているので、帰国したくはないです。留学経験のある方、このような状況に陥るのは普通のことで、やがては改善されていくものなのでしょうか?また、このような努力をした方が良い、などのアドバイスがあれば、是非お伺いしたいです。宜しくお願い致します。

  • 美術留学

     私はヨーロッパに美術(洋画)の留学に行きたいのですがどこの国に行くかで今悩んでいます。  候補としてはフランス、イタリア、スペインを考えています。最初はロンドンに漠然とした憧れがあったので短期留学で去年いったのですが街自体は大変気に入ったけれどどちらかというとデザインが盛んで自分のやりたい絵画の勉強ができる学校があまりなく違う国の方向で考えようとおもいました。フランスは旅行で行ったことはあるのですがイタリア、スペインはまだいったことがなく今年のうちに一度見に行ってみたいと考えています。  この国がオススメというのがこの中にあったらどなたかアドバイスください。  ちなみにイタリアは公立の学校は無料という情報を聞いたことがあるのですが詳しいことをご存じのかた情報をおしえてください。

  • イタリア留学について(いろいろワケあり)

    私は高校2年生の国際科の学校に通っています。 英語を中心とした授業内容で第二外国語も習得中です。 私の場合、イタリア語を習いたいというのが中学時代からあり、 同じラテン語系ということでスペイン語を選択いたしました。 (イタリア語はなかったのです><) というわけでイタリア語は独学で学習しているのですが 高校2年生のうちに1度、海外留学を体験してみたいと思い至ったのです。 しかし、いざ探してみるとできればヴェネツィアに行きたいと思っている上、 自分が高校生ということもあってなかなか資料・学校が見つかりません。 短期であると尚更です。 私がヴェネツィアにこだわる理由が有るのですが、ここで書きますと 長くなりますので省略させていただきます。 ヴェネツィアですと観光客が多いため、本当にイタリア語を学べない、 いざとなれば英語で生活できてしまうというのも聞いています。 まだまだ私ぐらいの語学力では真に楽しめない・勉強にならないという厳しいご指摘も 周りから頂きました。 皆様のアドバイスをお待ちしています。何でもかまいません。よろしくおねがいいたします。

  • イタリアに料理留学したいのですが,困っています

    23才調理師です。 現在レストランの調理師ですがイタリア語は話せません。 イタリアに行った経験もありません。 インターンシップの斡旋会社を通してイタリアに行き 料理の勉強をするのが近道と考えています。 そこでイタリアで留学経験がある方やイタリアに 詳しい方、イタリア料理の専門家の方にお聞きしたいと思います。 自分では何も分からないので、なにか役立つ情報を アドバイス頂けたら嬉しいのですが‥ 例えば今後気をつけなければならないことや イタリアの地方による気質の差 その他 どんなことでもいいので教えて下さい よろしくお願いします アドバイスお願いします。

  • 声楽で、イタリア留学を考えています。

    声楽で、イタリア留学を考えています。 わたしは2011年3月に教育学部の音楽科を卒業予定です。 大学4年間で声楽を勉強しましたが、まだ勉強を続けたいと考えて、留学も視野に入れています。 周りにイタリア留学をした人がいないので、学校選びなどをどうしたらよいのかわかりません。 学費、教授陣以外でチェックした方がよいこと、またオススメの学校などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリヤへの美術留学について教えてください

    イタリヤの国立美術学院へ私費留学しようと現在準備しているのですが、まだイタリヤ語が不勉強で肝心の美術学院の入学試験がどのような試験内容なのかよくわかりません。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ルッカ・イタリア料理学院 留学

    僕は、イタリアに料理留学を考えているのですが、インターネットで調べているとルッカ・イタリア料理学院と言うイタリアの有名なシェフが教える料理学校がHITしました。 でも、料理学校は、日本の料理学校で習うのとそんなに変わらないのでしょうか? やっぱりイタリアのレストランとかで学ぶほうがいいのでしょうか? この学校に通ってた人や海外の飲食で実際に働いておられたかたいましたらぜひアドバイスをお願いします。