フォルダ内のexeファイルが消える問題

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたrarファイルを解凍する前に中身を観覧すると目的のexeファイルが見えるが、実際に解凍すると消えてしまう。
  • 他の必要なファイルはあるのになぜかexeファイルだけ消える。
  • 他の人は同じフォルダを見れるため、フォルダのオプションに問題がある可能性があるが、具体的な問題は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダに入ってるはずのexeファイルが表示されない

サイトからダウンロードしたrarファイルをLhazで解凍する前に、中身を観覧してみると確かに目的のexeファイルが入っているのが見えます。 しかしそれを実際に解凍してみると肝心のexeファイルが消えてしまっているのです。 その他の同封されてる必要なファイル、Readme.txtやdllファイル等はちゃんとあるのですが、 なぜかexeファイルだけが消えてしまいます。 その他でダウンロードしてきたexeは問題なく取れるのですが、なぜかこのフォルダだけが・・・・・ 隠しファイルではありませんでしたし、Lhazの観覧ウィンドウからexeファイルのみを取り出してみようと思ったら、項目が見つからないと言われてしまいました。 しかし他の人はちゃんと見えていて実行できるそうです。 他の人は見えてるのでフォルダのオプションに問題があるとしか思えないのですが、何が問題なのでしょうか。 他の解凍ソフトを使ってみても駄目でした。 OSはVista Home Premium SP1です 目的のファイルは海外のツールで、WTDファイルを操作するための物です。 http://topdownloads.ru/archives/file/G-Texture/4193732.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajasuco
回答No.1

指定されたURLからDLしてみましたが、アンチウィルスソフトが反応しますね。 アンチウィルスソフトが*exeを削除したのだと思います。 アンチウィルスソフトの常駐を切ればダウンロードできると思いますよ。

H_Kuroki
質問者

お礼

本当だ、出ました。 ありがとうございます。 助かりました。