• 締切済み

PCの使用と便意の関係(?)

rasukaruの回答

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.3

( ̄□ ̄;)!! なんとびっくり。私もです。 やけにヒット率(笑)が高いので 「なんでだろう?」って思っていた所 この質問!!!私だけぢゃなかったんだ~~ ちなみに自宅のPCはデスク置きで、いすに座って 使用しています。同じ状況で使っていても 職場よりも自宅の方がヒット率は高いです。(^◇^;)

Wendy
質問者

お礼

rasukaruさん、同士ですね! 私は最近デスクトップからノートに引っ越したんですが、ノートでもやっぱり同じです。 う~~ん、これだけ証拠が集まると、やっぱりメカニズムを究明したくなってしまいます。 どのカテゴリーに質問したらいいんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 山での便意について

    少し前に便意の質問がありましたね。 それを見て、便意についていつもチョット心配している事があるので質問します。 ただ、汚い話なので 女性は読まない方が、、(ゴメンナサイね) 山でまず「大」をしたことがりません。 3泊4日程度の縦走はそこそこするのですが、しません(出ません) 特に ガマンをしているわけではないのですが、、、(多少おなかが 「張る」?感じは3日目くらいにありますが) マー 山のトイレを見ると入りたくはないですし、環境も考えれば下山してから、という考えもあります。(泊まりに限らず登山へ行く前にはなるべくして行っています) 一応はトイレットペーパーなど用意はして行っています。 ところが、下山して、さっそくトイレに行ってもダメです。翌日くらいでも。 多少の便意は感じるのですが、ダメです。 3泊4日くらいだと 下山後2-3日後に 立て続けにします。 (3-4時間おき、物の状態は良いです) →つまり1週間分貯めていることに、せかっく食料を食べても減っていない(笑) 余程の下痢とかない限り上記です。 3泊くいらいでこれなので、1泊2日ではまったくしたことないです。 普段は毎日定期です。 これって、チョット異常でしょうか?  体にも良くないでしょうか?(良いわけはないですが、病気の原因になる?) こういうケースは皆さんも結構多いのでしょうか? (単独が多いのと、こんな話 周りに聞けないので、ここで質問しました) 汚い話で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 変ですか?

    変ですか? 去年の末に知り合って、二回デートした相手がいます。 ランチの後で映画を観に行く予定だったんですが、ちょっと時間が空いたので本屋に寄っても良いか相手に聞いて、寄ったんです。 僕は雑誌が見たかったので、トイレに行ってから雑誌を見させてねと言っていったん別れて店内を歩いてると、わざわざ僕を探して「トイレに行って良い?」と聞いてきて、戻ってきてからも僕の手にとった雑誌にいろいろコメントをしてきて(ウンチクを言うとかではないんですが)・・・ 僕の知り合いがだいたい、本屋なんかによると自分の見たいものをある程度時間見て、連絡とるか探して合流するパターンが多いので・・・ 良い年(僕=28歳、彼女=31歳)して、いちいちトイレに行くのに断り入れてくれなくて良いし、ずっとひっついてなくても良いじゃんと思ってしまうのは、おかしいですか?

  • 介護・・便意について。

    私の父が84歳で現在、介護認定を申請中です。 食欲がまったくなく、寝たきりです。 ただ、そんな父が食べてもいないのに大便をしたがります。 その時は自分でなんとか立ってトイレへ行きます。 トイレからは「う~ん・・」とリキむ声が聞こえます。 この行為が多い時で5~10分程度おきに続きます。 食事もしていない、トイレでリキむからでしょうか、トイレから帰ってきた時はグッタリしています。 現在、介護認定を申請中ですがヘルパーさんを呼んでいますが、どうしようもないのが現実です。 次の病院の診察日まで十日間ほどあります。 前回、病院に連れて行った時も病院内で大便をしたがり(何回も)困ってしまいました・・・診察時間があるので。 ヘルパーさんも食事を勧めたり努力していただいております。 父との会話も段々少なくなってきてしまいました。話すのもツライようです。 前途したように、あと十日間乗り切りたいのですが、そこで質問です。 「何故、食事もしていないのに大便(便意)をしたがるのか? しかも何回も」 知っている方、または経験のある方・・・ご回答をよろしくお願い致します。

  • PCで録画してDVDプレイヤー(TV)でみる・・

    最近プレイヤーを買ったのですが、PCでテレビ番組 をDVDに入れて、それから普通にプレイヤー(PCについているプレイヤーじゃなくて)で見たいのですが、ドライブ用と録画用?みたいな種類はどっちをつかえば いいのか分からなくて困っています・・。PCで録画 して他の普通のプレイヤーで見たいってことなので やはりそういった使い方は出来ないのでしょうか・・ 質問が分かりにくかったらごめんなさい・・!どなたか教えてください~~

  • PC用モニターでテレビゲーム

    家のテレビが壊れてしまって、まともなテレビは買いなおせないので PC用モニターを買って、テレビゲーム(ps3,xbox360,wii)専用にしたいのですが何か良いものはありませんでしょうか?テレビ番組は全く見ないので、ゲームさえ映しせれば他に機能はいりません。 以前PCのモニターでゲームをやったらボタンの反応速度が遅れたり(画像の表示が遅れてるせいですが)画質が異様に悪かったりして、できたものではなかったのですが 調べてみると最近のPCモニターはゲームとかも問題無く出来るような物もあるらしいのでお勧めの物を教えてもらいたいです。 D端子またはHDMI対応で、大きさは22型~24型が希望です。 できるだけ低価格だと嬉しいです

  • PCで録画したテレビ番組をテレビでみたいのですが(PC入門者)

    おそらく恥ずかしい質問なのだと思いますが教えて下さい。PCの買い替えを考えているのですが、今店頭で売られているPCはほとんどがテレビ録画機能つきです。しかしテレビ番組を見るにしては、PCのディスプレイの大きさに限度を感じます。特に家族で番組を見る時には十分ではないです。そこで素人考えですが、PCで録画したテレビ番組を何らかの方法でテレビに送って見られないものでしょうか。今あるテレビは通常の29インチ型ですが、ちょっと古いので、これもそろそろ買い替えが必要かと思っている実情もあります。全くありえないことを考えているのか、簡単に解決することなのかの見当が全くつかない初心者です。よろしくお願いします。

  • PC内の動画をテレビでみる方法

    PCの知識がほとんどなく、質問の仕方も、質問カテゴリも変かもしれませんが、よろしくお願いします。 PC内に旅行先で撮った動画が入っています。以前、知人がしてくれました。 再生のボタンを押してPCで見ていますが、テレビの大きな画面で見たいと思っています。 普段テレビ番組を録画しているブルーレイのディスク(BD-RE25GBと表記されています)を PCに挿入して書き込みをしてみました。「他のCDプレーヤーなどでも使える」のような意味合いのことを書いてあるところを押してから書き込みました。 PCでは再生できました。 しかしブルーレイプレーヤーでは再生できません。再生ボタンを押しても「タイトルがありません」と表示されます。 PC内の「ヘルプ」等をあれこれ読んでみましたが、基本的な用語も知らないため、さっぱり理解できません。身近に質問できるような人もいません。 使用するディスクが違うのでしょうか? それとも書き込みの仕方が違うのでしょうか?

  • テレビ局を作りたい…なんて可能なんでしょうか?

    くだらない番組が続く中、ふと思いました。 テレビ局、自分で作ればいいじゃん… (…ホント、アホだな~と我ながら思いますw) 作ることは可能ですか?(笑) ヘンな質問でごめんなさい!

  • PCでテレビを観ている方へ、教えてください

    テレビチューナー付きのPC(21インチ程度)の購入を考えているのですが、 PCのモニターはテレビのと比べると、どうしてもきつく感じてしまいます。光沢があるせいもありますし・・・。 液晶テレビと比べてどうでしょうか。 また、PCモニターに光沢を抑える保護フィルムを貼ることも考えたのですが、そうすると画質が落ちたりしてしまうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 立ったままPCをしています。

    困っています 1日8時間ほどのPC作業をしてます。 元々運動もしてないせいか、変な姿勢をしたせいか、腰が悪いです。たまに痛みます。 それで色々と試しました。 イスの高さはよい状態にしたり、せもたれを外したり、色々試したのですが治らず。 現在、立ったまま作業しています。机は高くしてあります。 驚かれると思いますが、楽なのです。 もちろんたちっぱなしでは疲れてしまうので、休み休みなのですが。 しかし、最近、体が変にならないか、不安になってきたのです。 そこでお聞きしたいのですが、たったままPCをすることで、体を悪くなることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。