• 締切済み

子供の間で流行のコマを教えて

子供の間で流行のコマ(回して遊ぶ)の (1)名前・種類等 (2)価格 (3)どこで販売しているのか 以上。教えてください。 HPがあればアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

もう前の方が書いてありますね。 タカラのベイブレード でしょう。 現在、子どもたちの間で爆発的人気で、どこも品切れ中です。販売は、おもちゃやさん です。デパートなどのおもちゃコーナーや専門店といろいろですが、大手おもちゃ屋さんでないと、入荷自体が難しいのが現状らしいです。 定価は、800円程度ですが・・・。 とにかく予約不可、入手まち・・です。全国的に。 がんばりましょう。お互いに。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

もしかして、普通のベーゴマとかコマじゃなくてアニメ放送してるアレですか? でしたら……、 (1)ベイブレード(ベイブレード・シリーズ。いろいろあります) (2)800~1000円くらいです。 (3)「タカラ」のおもちゃを扱ってる玩具店なら……と言いたいところなんですが今品切れ中のようです。 原理はベーゴマなんだけどかっこいいパーツを組み合わせたりして性能を競える(アニメではそうです)ところがウケてるようですね。 とにかく、人気商品で現在品切れ中ということなので、詳しいことは「タカラ」のサイトで発表されていくでしょう。 タカランド http://www.takaratoys.co.jp/ アニメ「爆転シュート ベイブレード」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tv-anime/bangumi/beyblade/

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/
  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.1

(1)ベーゴマ (2)?  でも、子どものこづかいで3つ4つ買える程度の価格 (3)駄菓子屋さん と、書きましたが、これは私の身近なところにいる子ども達の間で流行しているだけで、昔、たるやバケツに布をはって、けんかごまをさせていたのと同じものです。

mackun
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、ベイブレードのことを知ることができました。 4時間並んで、やっとの思いでベイブレードの ドラグーンという種類を手にいれることができました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • オセロのコマだけを買い足したい

    去年か一昨年のクリスマスに子どもにオセロや複数のゲームができるボードゲームを買い与えました。 オセロの盤の上に各ゲームの台紙を載せることで10種類ほどのゲームが楽しめるものですが、コマが十数種類分でかなりの量・・・ 心配したとおりほとんどのゲームでコマが不足して遊べない状況です。 高学年になり、友達が遊びに来てもDSやテレビゲームばかり。 今こそオセロやゲームの出番だ!と思ったけどコマが足りなくて遊べないのです。 今は箱を捨ててしまったのでメーカーも分かりません。 せめてオセロのコマだけでも揃えたいのですが、コマだけを売ってるところは探した限りは見つけられませんでした。 これは諦めて新しく買い与えるほうが早いのでしょうか。 でもできたら大切にしてもらいので探して今あるものを活用する方向でいきたいと思ってます。 オセロ(ゲーム)のコマだけを売ってるところをご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 子供達の間で流行するジンクス

    最近、小学生の娘が「クロッキーを7台見ると願い事が叶う」と言って、車に乗せて街を走ってる時によく他の車を見ています。 「クロッキー」というのは軽の営業ナンバー(黒いから)のことで、7台見るまでにタクシーを見てしまうと、数え直しだそうです(笑) そう言えば、自分の子供のころも似たようなジンクスが流行しました。 フォルクスワーゲンを7台見ると願いが叶うとかなんとか…。 やっぱりこのときも、間に何か特定の車を見るとカウントがリセットだったような…。 そのジンクスについてご存知の方いらっしゃいますか? 35年くらい前都内の小学校低学年に流行していたジンクスです。丁度「口裂け女」も出るとか出ないとか流行っていた頃です。 「母ちゃんが子供のころはこんなのが流行ってた」と話してあげたいのですが自分がよく覚えていないので、詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに今流行っている「クロッキー」のジンクスについても、「ハイヤーは見てもいいの?」とか、もっと詳しいことご存知でしたら情報をよろしくお願いします。 くだらない質問ですみません(汗)

  • コマのおもちゃの名前は?

    このコマのおもちゃの名前を教えてください。 プラスティックのコマを、回す為の機械(注射針のような感じ?)にセットし、手でくるくる回します。 上のボタンをベイブレードのような台の上で押すと、コマが飛び出し、台の上で回ります。 おそらく対戦して遊ぶものと思います。 子供(4歳)が一度借りて遊んで、とても気に入っていました。 買ってあげたいな、と思うのですが名前が分からず…。 またもう会えない人なので、ゲームの名前も聞くことができません。 私自信、こまゲームで有名な「ベイブレード」自体、よく知りません。 なので、上の質問内容でベイブレードのような台と書きましたが、ホームページで見た程度です。 間違っていましたら、申し訳ありません。 ベイブレードのように改造ができたりするものではなく、 もっと単純にこまを回して対戦する。というゲームです。 宜しくお願いします。

  • ベイ(コマ)の強さの秘密?

     子どもの間ではやっているベイブレードに興味を持ちました。  どのようなベイが強いのか、知りたいと思いました。    まずは、単純にサイズの大きいほうが強いようでした。  もっとも、サイズには規格があるらしく、「コマの外側部分」の重量が大切なようです。    そのほかにも、おそらく物理?という分野の視点から、  「どのようなコマが強いのか」    ということは、比較的簡単に説明可能ではないかと思いました。    もしも素人にも分かるように、ポイントを解説していただけると、ありがたいです。  よろしくお願いします。  

  • 最近流行の、細身の女性パンツ・・・何という名前ですか?

    昔の「サブリナパンツ」みたいな、細身のパンツが流行していますね。 あれ、さっき名前を聞いたのに、もう忘れてしまったんです。何ていいましたかね? それと、ハーフ丈とかいろいろ種類があるようなんですけど、それぞれ名前が違うんですか? 出来るだけ色々な種類の名前を、教えてください。

  • コマが倒れない訳と立ってまわる訳

    小6のこどもに「こまは何で立ってまわるの?」と聞かれました 以下のように 一緒に考えたのですが 正しいか教えてください 1)物は 外からの力が無ければ動いていなければ動かないし、動いていれば同じように動く 2)コマは回転すると、「軸」(回転運動の対象線)ができる 3)科学技術館の5Fにあるジャイロの体験を思いだすと、まわっている円盤を動かすと力が加わる 4)地球ゴマ(早速 購入しました)を利用して 円盤がまわっている時、手で持って傾けながらのときは 手に力を感じる傾ける動きを停止すれば、力は加わらなくなる 以上から、「回転している円盤はその軸の傾きを同じ状態に保とうする」のではと想像しました (地球ゴマは、軸が傾いたままでも そのままで立ち上がらずに 回転し続けます) (また 軸を傾けたときに、周りの枠も公転のようにまわってしまうのですが、1公転?で枠が一回りするので 面白いです月みたい) 普通のコマと地球ゴマの違いは、「接地している軸自体が回転しているか、そうでないか」なので、普通のコマが「どんなまわし方をしても立とうとするのは、接地部分の軸自体が回転していることと それが鉛筆の先のようにとがっていることが関係しているんじゃないか」と想像しました(なんとなく先っちょで立ちそうな 感じがします) 結論として、 コマが倒れないのは 円盤がまわっているから、 コマが立とうとするのは その軸自体の接地部分が あんな形で それ自身も回転しているから と2つの別々の理由で コマはあんな風にまわる となりました (最初は 「遠心力で外側から引っ張られている感じ」と考えたのですが それだと軸が傾いた状態で地球ゴマがまわることが説明できません) (ネットで調べると、歳差運動が出てくるのですが、これも軸が傾いた状態でまわることの説明にはなるのですが、コマが立つことの説明にはならないような気がします)

  • 今年はインフルエンザ流行するのかな

    昨年はインフルエンザが大流行しましたね。 私の住む地域は、ワクチンがもうないとか騒いで、大変でしたが、なんとかかからずに済みました。 1歳半になる子供がいますが、今年は予防接種を受けるかどうか迷っています。 インフルエンザの流行は数年おきと聞いているので、大流行した去年からまだ間がなので、今年は流行らないのでしょうか? 予防接種はその年に流行が予想される型のワクチンを使うというから、もしその予想がはずれたら、予防接種が無駄になってしまうし、接種を受けるかどうか迷っています。

  • 1945~50年の女性の流行

    終戦直後の時代に若い女性の間で流行していたもの、ことを調べています。(特に衣服、髪型など) 以上のことに詳しいサイトなども分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。図や写真があるとありがたいです。

  • 子供の名付けについて

    産まれてくる子供の名前を宥悟(ゆうご)にしたいと思っています。 名前の由来は長くなるので書きませんが、しっかりしています。 字面、響き、流行りなどを考慮して、総合的にこの名前を見たとき、どのような感想をお持ちになるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コマとコマの間について教えてください

    コマと次のコマの間に経過する時間は、まったくバラバラですよね。あるときは瞬間であり、あるときは数分であったり、あるときは数ヶ月であったり。 コマ割りには大変な技術がいることはわかりましたが、コマとコマの間に流れる時間に関しては、何か法則のようなものはあるのでしょうか。例えば1ページの中で、コマ間の経過時間を一定にしておくとか。それとも何も考えず、とにかくコマの中に書きたい風景や人物を収めることだけに集中すればよいのでしょうか。 何か不自然なコマ間の時間経過の例があるとわかるのですが、出版されているのはプロの方々の作品ばかりなので、どれもまったく違和感がありません。 自分で理解しているのは、例えば場面変換するときは、 ・単純に風景や小物だけのコマを入れる ・左ページの下コマに風景を入れて、次の右ページの一番最初で新しい展開を始める ・コマとコマの間を大きく空ける 程度しかわかりません。 プロの方というのは、コマ間の経過時間までを考慮して、コマ割をするものなのでしょうか。するとしたら、どのような法則があるのでしょうか。