• 締切済み

子供の間で流行のコマを教えて

子供の間で流行のコマ(回して遊ぶ)の (1)名前・種類等 (2)価格 (3)どこで販売しているのか 以上。教えてください。 HPがあればアドレスを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MAMA-7
回答No.3

もう前の方が書いてありますね。 タカラのベイブレード でしょう。 現在、子どもたちの間で爆発的人気で、どこも品切れ中です。販売は、おもちゃやさん です。デパートなどのおもちゃコーナーや専門店といろいろですが、大手おもちゃ屋さんでないと、入荷自体が難しいのが現状らしいです。 定価は、800円程度ですが・・・。 とにかく予約不可、入手まち・・です。全国的に。 がんばりましょう。お互いに。

• reis
回答No.2

もしかして、普通のベーゴマとかコマじゃなくてアニメ放送してるアレですか? でしたら……、 (1)ベイブレード(ベイブレード・シリーズ。いろいろあります) (2)800~1000円くらいです。 (3)「タカラ」のおもちゃを扱ってる玩具店なら……と言いたいところなんですが今品切れ中のようです。 原理はベーゴマなんだけどかっこいいパーツを組み合わせたりして性能を競える(アニメではそうです)ところがウケてるようですね。 とにかく、人気商品で現在品切れ中ということなので、詳しいことは「タカラ」のサイトで発表されていくでしょう。 タカランド http://www.takaratoys.co.jp/ アニメ「爆転シュート ベイブレード」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tv-anime/bangumi/beyblade/

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/
  • altonly
回答No.1

(1)ベーゴマ (2)?  でも、子どものこづかいで3つ4つ買える程度の価格 (3)駄菓子屋さん と、書きましたが、これは私の身近なところにいる子ども達の間で流行しているだけで、昔、たるやバケツに布をはって、けんかごまをさせていたのと同じものです。

mackun
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、ベイブレードのことを知ることができました。 4時間並んで、やっとの思いでベイブレードの ドラグーンという種類を手にいれることができました。 感謝いたします。